かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

君の名は 

はな |

120303-2

キミハ ダレ?

足元で そっと揺れる
ちいさき花よ。



120303-1

ひがむこともせず 驕ることもなく
ただ そこに咲く

君の名は・・・ハコベ。


120303-3



スポンサーサイト
17:40 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんにちは!!
とっても可愛い花だなって思ったらハコベなのですか?
小さな小さな花ではないのかしら?
そっと野に咲く花が可憐であり、そしてとっても綺麗な咲いていることkitori*さんはご存じなんでしょうね。
この写真は私は大好きです。
私が写す写真と全然違ってるなあって思うけど、
それぞれ個性がありますね。カメラってだから楽しいのかな?
私三枚とも好きです。♪

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/03/03 18:21 * edit *

こんにちは~

かわいいお花ですね!
kitori*さんは自然豊かな土地にお住まいなのかしら?
ウチの周りはコンクリートとアスファルトばかりです。。(-.-)
こちらにお邪魔するとほっこりしますワ。。(^^♪

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2012/03/04 15:27 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんばんは^^

写真を、気に入ってくださってどうもありがとう^^
とっても嬉しいです♪
多分、コハコベかな?と思うのですが。。
オオイヌノフグリより、更にちいさなお花です^^

うちは夫も写真が好きなのですが、同じ場所で
同じものを撮っても、まったく違う写真になりますね。
自分では思いつかなかったような視点で撮っていたり
とても面白いし刺激になります。
Loveママさんの仰るとおり、どの写真もみんな個性的で
だから楽しいんですよね♪
写真には、失敗はな~い
と力強く言ってくださったブロガーさんがいます。
そのとおり!と思います^^

kitori* #- | URL | 2012/03/04 18:52 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

このあたりはですね・・・
なーんか、中途半端な田舎です(笑)
嫁に来た頃は、ど田舎だったのに
あっという間に田んぼや畑がなくなって、新しい道ができて
かといって、決して都会でもなく。。
けど、車で少し走ればまだまだ自然が残っていますね^^

自然は本当に良いです^^
ぎすぎすした心も癒してくれるし
パワーもたくさんもらえます。
Lavenderさんも、時にはちょっと足を伸ばして
コンクリートとアスファルトから抜け出してくださいね~

kitori* #- | URL | 2012/03/04 18:55 * edit *

こんばんは~♪

野の花いいねぇ~大好き!
でも私が撮るとボケボケなんだよねぇ~
三脚を立ててもボケてて・・根性のせいかしらん^^;
上手に可愛く撮れてるよねぇ・・
羨ましい~!

春になったらあそこの森、あっちの森・・と
計画だけは立ててるの。
野の花に会える日が待ち遠しい~
数年前仕事で悩んでた時に毎朝朝露が元気を
くれて頑張れたんだぁ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/03/04 19:21 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

あら~モニター越しに、向かい合ってる?(笑)

三脚、まだ持ってないの。。。
なのでいつも手持ちなの。。
PCに落とした写真を見ると ほとんどボケてるよ~
でも、ブログに載せるくらいの大きさなら
まぁごまかせるか~と^^;

そらさんが野の花に会えるまで、あとどれ位かなぁ。
マイナス20度の世界なんて、想像できないもんね。。
こっちは次々と春の花が咲き出してるよ♪
自然の癒しは、どんなものより効果抜群だもんね^^v
早く、あっちこっちの森へ行けるといいね☆

kitori* #- | URL | 2012/03/04 19:27 * edit *

コンニチハ*

ウ~ン!! なんて言うお花なのでしょう?!
私も、わからない子だらけなのに! それでも花がスキ♡(汗
小さくって、そっと包んであげたくなりそうな感じも。。。

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/03/05 09:30 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

この子は、ハコベと言うお花です^^
オオイヌノフグリなどと一緒に、土手などに咲いてますから
きっと見つかると思いますよ^^
ただ、とーってもちいさいから
地面に近づいてじーーーっと探してくださいね~(笑)

私も、花の名前はあまり知らないのです。
たまたま見つけた花を調べたり
他の方から教えていただいたりして
少しずつ覚えるようにしています^^
ただ、覚えるそばから忘れていくのが。。。ねぇ(笑)

kitori* #- | URL | 2012/03/05 16:57 * edit *

こんばんは~

ハコベ、とっても素敵に撮られましたね。
可愛くって、大好きなのに、小っちゃ過ぎて、ナカナカ撮れません。
野の花の優しく、イキイキとした姿にうっとりです。
私もチャレンジしたくなっちゃいました~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/03/05 21:19 * edit *

こんばんは。

春の七草ですね。
目立たなくていいのよ。わたしはそっとここにいます。
慎ましく、控え目に…この素朴さがいいですねぇー

こちらも黒い土が見えてきました。
わたしも目を凝らしながら土手を歩いてみましょう~~

涼 #- | URL | 2012/03/05 22:53 * edit *

こんばんは!
ハコベってこんな花なんですね。
かわいいな❤
私も自然の多い地域に住んでいるので、ちょっと足をのばして
森の自然を撮ってみようかな。
普段は見過ごしてしまっている宝物を見つけることが
できるかもしれませんね^^

はんこ #- | URL | 2012/03/06 20:09 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

ハコベ、かわいいですよね~♪
あまりの小ささに、地面にへばりつき息を止め
フルフルしながら撮りました(笑)
愛らしい野の花、これからどんどん顔を見せてくれますね。
由衣花☆さんも、ぜひぜひトライしてくださいねっ♪

kitori* #- | URL | 2012/03/07 17:20 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

ハイ!春の七草ですね^^
慎ましく、控えめなだけでなく
踏まれても踏まれても、立ち上がる強さも・・・
自分も、こうでなくちゃなぁと思います。

土、見えてきましたか~~
ちっちゃな春、見つかるかな。
探してみてくださいね~♪

kitori* #- | URL | 2012/03/07 17:22 * edit *

Re:はんこサマ^^

こんにちは^^

私も、カメラを始める前までは
なんか咲いてるな~ってくらいで
ファインダーを通して見て初めて、こんなにかわいい花だったんだ~
と気付きました^^;

はんこさんの周りには、たくさん自然があるのですか?
ならば、ぜひぜひ出かけてくださいな☆
他の人は気付かない、自分だけの宝物
きっと見つかりますよ~^^

kitori* #- | URL | 2012/03/07 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

