かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食欲の・・・ 

やま&もり |

120318-2

メジロちゃん お食事中。



120318-1

満腹ですぅ~
(枝が~邪魔・・・><:)




スポンサーサイト
16:36 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

わぁ~、メジロちゃんだ~
私も探してるんだけど、いつもスズメばかり。
お腹ふっくらしてて、いかにもパンパンに食べちゃた~って、
感じんだね。
私も撮りたいです、でも、いつもチョコチョコ、
じっとしててくれない、
そぉ~と・そぉ~と だネ~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/03/18 17:18 * edit *

こんにちは。

か、可愛い!(^o^)/
よく撮れましたねー。

何年か前に、うちの庭でメジロちゃんの死骸を見つけて、
お墓を作ってあるんですよ~(*^-^*)

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2012/03/18 20:06 * edit *

ご馳走がたっぷり。
メジロちゃんも、kitori*さんも
いいところ見つけましたね。

お腹、はちきれそう。
余は満足じゃ…
お腹休めしないと飛べませんね(笑)。

涼 #- | URL | 2012/03/18 23:35 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

メジロちゃん、決して珍しい鳥ではないけれど
やっぱり会えたら喜んじゃいますよね~♪

メジロにしても何にしても、小鳥はとにかくすばやい!
それに、鳥を撮れるほどの望遠も持ってないし・・・
運よく出会えたら、とりあえず撮りまくれ~~~です(笑)
何十回もシャッター押した中で、1枚くらい
なんとか見られるものがあればOK~ってことで^^;

鳥を撮ろうと思ったら、美味しい実の付く木のそばで
ひたすらじっと待て・・・と言われましたが、
短気な私には無理っ(笑)
偶然の出会いがいいのだ~(強引・笑)

kitori* #- | URL | 2012/03/20 16:50 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

実はこれ、マクロレンズです^^;
当然トリミングです~
でもこれ以上大きくすると、ブレブレのブレ子さん。。
まぁでも、楽しむ分には十分ですよね^^

以前勤め先の庭木に、毎日みかん刺してました。
メジロちゃんはほぼ毎日、ツガイで来てましたよ^^
他にもエナガちゃんも遊びに来てくれたなぁ♪

メジロちゃんのお墓・・・
きっとメジロちゃんも、ありがとぉ♪って
喜んでますね^^

kitori* #- | URL | 2012/03/20 16:54 * edit *

Re:涼サマ^^

この実、どうやら美味しいらしく?
鳥がたくさん集まるんですよ^^
メジロ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ。
コゲラちゃんも来ますねぇ^^

ほーんとに、まん丸。
的が少し大きくなって、おかげで狙いやすくなりました(笑)

kitori* #- | URL | 2012/03/20 16:59 * edit *

こんにちは♪
ここちょっとバタバタしてました。
パピーを育ててました。巣立って行く時にいろいろ
やることが沢山あります。毎日の日誌も書かないといけないし、あわてて書いたり(笑)そんなことで
中々お邪魔出来ずすみません。m(__)m
でもお邪魔したら私も格闘したメジロさんが載ってる。と思いました。
こんなに素敵に撮れなかったです。
今梅の花の蜜を吸いに来るようで10匹以上いました。肉眼でもわかるけど、凄い速さ。
写真におさめることができたけど、あれこれって
感じでした。
可愛いですよね。
この実を食べにくるのですね。また挑戦しよっと。

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/03/20 18:10 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

パピーちゃん、無事巣立ちの日を迎えたのですね^^
寂しいですね・・・
でも、おめでとうですね^^

メジロちゃん、やっぱり格闘しましたか(笑)
ですよね~素早いしちいさいし。
よっぽど根性据えて待たないと、なかなか難しいですよね~
だいたい、それようのレンズなんて
目玉飛び出ちゃいそうなお値段だし(笑)@@;
それでも偶然出会ったら、やっぱりカメラ構えてしまいますよね♪

近くの梅園にも、メジロが来るようになったとの
情報をもらいました。
私ははなから無理なので、行きませんけど(笑)
きっと大砲(レンズ)抱えたオヤジで
いっぱいのことかと。。。

木の実、鳥たちに結構人気あるようです。
見つけたら、狙ってみてくださいね~

kitori* #- | URL | 2012/03/20 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

