かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Spring Ephemeral Ⅱ 

やま&もり |

120401-1

あの日 カタクリ以上に
ワタシを 夢中にさせた花。


120401-3

この子に ひと目惚れ。。


120401-5

コッチ見てる・・・*^^*


120401-4

今度は 一斉に
右向け~右。


120401-2

カワユシ・・・*^^*


120401-6



スポンサーサイト
18:10 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

あっ、この花です、去年私もココへ行った時、写しました。
キクザキイチゲって、いうのですね。
イチリンソウかなって、思ってました。
ほんとに可愛いですよね、私も大好き!

もう一度カタクリの記事見せて頂きました。
ほんとに凄いですね~圧巻です~~
もう一度、行かれますか~
今日、私の行った所、ホント、楚々と咲いてました。
人も少なく、のんびりできましたよ~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/04/01 19:47 * edit *

一足早い野辺のお花たち、出しゃばることなく、
慎ましやかでありながら、一際目立つ存在ですね。

庭に咲く花のような豪華さはないけれど、
惹きつけられてしまいますね。

こちらは4月なのにまだ雪が降ったりです。
ゆっくりと花散歩はまだまだ先になりそうですね。

涼 #- | URL | 2012/04/02 23:18 * edit *

こんにちは♪

可愛い野の花♪
出しゃばらず、でも存在感はちゃんとあって・・
まるで私みたい(笑)
みんなで楽しそうに歌でも唄ってそうだね♪
地べたに座って仲間に入れてもらおうかなぁ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/04/03 13:02 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

おはようございます~^^

キクザキイチゲ、ホントにかわいいですよね~
由衣花☆さんも好きですか^^
あの日来ていた2人連れのお姉さま方も、
携帯片手に夢中で撮ってましたよ~
思いっきり手を伸ばして(笑)
散策路脇にも咲いていたので、教えてあげたら
狂ったように喜んでいました(笑)

イチリンソウはなかったけど、ニリンソウも咲き始めてましたよ♪
本当は今日、仕事が休みなので
行こうと思っていたのだけど、お天気がねぇ。。
また週末か来週、絶対に行くつもりです♪

カタクリも昨日の雨でやられちゃったかなぁ。。
来週はもう終わってしまってるかも。
花は人の都合に合わせてくれないですものね。
でもだから余計に愛おしいのですよね^^

kitori* #- | URL | 2012/04/04 10:50 * edit *

Re:涼サマ^^

おはようございます^^

ちいさな野の花は、本当にかわいくて
気持ちが癒されます^^
写真を始めて気づいたのですが、
どうやら私は、ちいさな菊型のお花が好きみたいです。
もう後半は、カタクリそっちのけイチゲ~と騒いでました(笑)

まだ雪が降ったりするのですか。
こちらでは、もう桜の開花宣言もあったのに。。

今年は寒さが続くから、特にそうなのかしら。
昨日の嵐もすごかったですものね。。
寒さが長い分だけ、花との出会いの喜びも
ひと際大きくなるのでしょうね。
花散歩、待ち遠しいですよね。
お花たちも、きっと首を長くして
出番を待っているのでしょうね^^

kitori* #- | URL | 2012/04/04 10:54 * edit *

Re:そらサマ^^

おはよ~^^

ホントホント!
愛らしくてちょっと賑やかで(笑)
周りをほわ~っと和ませてくれる。
きっとそらさんも、この花のような人なんだろうなぁ
って思います^^
お世辞じゃないですよ~

そらさんなら、キクザキイチゲの中に混じって歌っていても
ちっとも違和感なさそう(笑)

他にもまだまだかわいらしい花が咲き始めていたので
また見てきますね~♪

kitori* #- | URL | 2012/04/04 10:57 * edit *

こんにちは♪
どうしてかkitori*さんのお花の写真を見ると心がほっこりなりますね。
癒されているのでしょう。
そんな写真が撮れるkitori*さんって凄いですね。
この花は知らなかったです。
夢中で6枚の写真見させて頂きました。
何回も何回も。(笑)
お花ってね。だーれもいない所でも一生懸命綺麗に
咲いているでしょ。それで本に書いてあったのだけど、お花も仏教で言うと仏様なのだそうです。
右むけ右に笑ってしまいました。
白い可愛い花。これはこれは夢中にさせますね。
p☆

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/04/04 12:24 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

まぁ。嬉しいお言葉を・・・*^^*
お花はただ咲いているだけ。
それだけでもう、充分なのですよね。
どう咲こうとか、こう咲こうとか
そんな余計なことは思わずに、ただ時が来たら咲く。
人もそうありたいと思いますね^^
なかなかできませんけど・・・笑

この日はあんまりお天気がよくなかったのだけど
それでも花たちは、みーんなお日様の方を向いているの。
誰に教えてもらうわけでもないのにね。
本当に感心します。
お花はそれだけで仏様。
本当にそうかもしれませんね~
あんまりかわいくて、つい胸の前で
手を握り締めてしまいますもの^^

キクザキイチゲ、かわいいでしょ~
もう夢中になりますよ~
私も、自分で撮った写真、
ずーっと飽きずに眺めています~笑

kitori* #- | URL | 2012/04/04 12:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

