かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

華やぎの森 

やま&もり |

120422-1

花から花へ
虫たちも大忙し。



120422-4

この春 初のベニシジミ♪
久しぶりすぎて 
ちょっとぼやけちゃった・・・

去年 ワタシを夢中にさせた
紅色の ちっちゃな蝶。

相変わらず ちっちゃい~^^



120422-2

少々地味目のこの子は・・・
ニホンミツバチかな?

脇目も振らず 採蜜中。



120422-3

そして今年 
我が家で ブームになりそうなのはこの子。 
ビロードツリアブ。

アブだけど・・・
ふわっふわで これが結構 
かわいいのだ^^


いよいよ 春本番。
賑わいを 取り戻し始めた森♪



スポンサーサイト
17:32 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

いっぱいの花が咲き、昆虫たちも忙しくなりますね。
もう、こんないろいろ出会えたのね~
私は、まだあまり見てないなあ~
ビロードツリアブ・・・どんなんかなあ、毛がふわふわなの?
あっそれと・・・ギフチョウ、見たいな、探してね~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/04/22 19:37 * edit *

コンニチハ*

こちらは、ツツジとハチさんのコラボでしょうか?
キレイなピンク色に輝きがあり、ステキな一枚ですネ☆

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/04/23 12:07 * edit *

こんにちは^^

花が咲くと必ず集まる虫たち。
昔は大嫌いだったけど写真を撮るようになってからは逃げることはなくなったかな(笑)
でも蜂とかは遠くから撮ってる^^;
蜜に夢中になってる虫さんが可愛いね^^

虫があまり得意じゃないので花畑で寝るのはやめます^^;

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/04/23 12:58 * edit *

可愛いピンクですね〜。写真を持って帰りたくなっちゃいました。
それに昆虫達。皆が春の訪れを喜んでいる様子が
よくわかります。可愛くて素敵な写真をありがとうございます。

mariacat #- | URL | 2012/04/23 17:45 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

少し暖かくなったなぁと思ったら
虫さんたち、いっせいに活動開始です^^
特に虫を撮ろうと思っているわけじゃないのに
見かけると、ついつい追っかけてしまいます^^;

ビローヅツリアブは、茶色いふわふわの毛に覆われていて
そのふわふわが、ブィ~ンと飛び回るの。
パッと見、地味だから
なかなか気がつかないけど、かわいいよ~

ギフチョウ、居るには居るらしいのだけど
広い山の中、タイミングが合わないと難しいですね。
明日、お天気が良さそうなので
探しに行ってみようと思います♪

kitori* #- | URL | 2012/04/24 18:27 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

ピンクに染まっているのは、コバノミツバツツジです^^
今が盛り、山や森のあちこちを
華やかに彩っていますよ~♪

kitori* #- | URL | 2012/04/24 18:28 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

虫ね、私も決して得意ではないのだけど・・・
それでも見つけると、ついつい撮ってしまうのですよ~

蜂は、スズメバチ以外なら
怒られない程度に、できるだけ寄っちゃいます~
ミツバチやクマバチなら、刺激さえしなければ
結構大丈夫^^v

暖かくなってくると、ホントに虫も多くて
写真を撮りに行くたびに、なんか得体の知れない虫に刺されてます。。
それも、顔とか(!)
でもね~シャッターチャンスのほうが、虫に勝っちゃうのよね~笑

kitori* #- | URL | 2012/04/24 18:33 * edit *

Re:mariacatサマ^^

こんにちは^^

ついこの前まで、茶色一色だった森が
あっという間にピンクや白に染まりました^^
昆虫たちも、一気に増えましたね~

この花たちが終わる頃、今度は緑が濃くなって
あっという間に暑い暑い夏です。
本当に、季節が巡るのは早いですね^^

kitori* #- | URL | 2012/04/24 18:39 * edit *

kitori*さん こんばんは!!

わあーとっても素敵な一枚目ですね。
虫がぶんぶんするでしょ。どうやって撮るのですか?
連写されますか?森もこんなににぎわうのですね。
今日我が家にスミレが咲いてました。
小さいからkitori*さんはどうやって撮るのかしらと思いました。
どこからか飛んできたのかしら?
やっぱりkitori*さんが嬉しい顔しそうな我が家の庭ですね。そう思いました。
花ニラもありました。可愛いですね。でもkitori*さんのように可憐に撮ることが出来ないですね。
それぞれの人には撮ることも特徴がありますね。
私はいつもkitori*さんワールドだと思ってます。
素敵なお写真にときめきました。(o^ー゚)/

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/04/24 22:59 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

ぶんぶんする虫は、しつこくしつこく追っかけまわし
一瞬止まった隙に、何枚も撮ります(笑)
連写 という方法があるにもかかわらず
いちいちシャッターを押す私・・・
焦って忘れちゃうんですよね~設定変えるのを。
虫とか見ると、早く撮らなくちゃ~って^^;

スミレなどのちいさな花は、膝をつき、
座り込み、それでもダメなら寝転びます^m^
なので、帰る頃には、あちこち泥だらけです(笑)

花ニラ、かわいいですよね^^
是非撮って見せてください~
Loveママさんのお写真だって、とってもステキだと思いますよ♪
あーこうゆう風に撮るといいんだなぁと
いつも思いながら見ています。

同じ場所で同じものを撮っても
人それぞれ、まったく違う写真になりますよね。
それが個性だし、だから楽しいんだと思います^^

私も、Loveママさんワールドを
いつも楽しませていただいていますよ~♪

kitori* #- | URL | 2012/04/25 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

