かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

森の精 

やま&もり |

120429-4

君たちに 逢えるのを
楽しみにしていたんだ^^



120429-3

葉の影に その身を
隠すように咲くのは
恥ずかしがり屋の チゴユリ。

誰にも 見つかりたくないのかな?


120429-1

ホウチャクソウ。

寺院に飾られる 宝鐸に見立てられたその花は
どことなく 気品が漂う。


120429-2

アマドコロ。

2人ずつ 仲良く
並んだ姿が かわいらしい。
ホウチャクソウの妹分みたい^^


120429-5

人知れず ひそやかに咲く
まるで 森の妖精のような花^^



スポンサーサイト
18:13 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

葉っぱの下で、優しくつつましやかに咲く、
森の白い花・・・ほんと、気品を感じますね。
私だったらうっかり通り過ぎてしまいそうな花達も、
ちゃんと見つける・・・さすが森の達人kitori* さんです。
森の妖精たち、聞きなれない花の名前・・勉強になります~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/04/30 07:34 * edit *

こんばんは。
つつましやかに咲いているお花たち。
なんと今日会いました!
元同僚の方たちと久しぶりに再会し、気になっていた緑いっぱいのカフェへ。
たくさんの植物が植えられていて、その中にホウチャクソウとアマドコロが。
見たことのないお花だったので、何という名前だろうと思っていたら
kitori*さんの所で会えました^^
本当にやさしくつつましやかに咲いていました^^

ゆう #- | URL | 2012/04/30 21:13 * edit *

こんばんは^^☆

ちっちゃなちっちゃな妖精さん♪
見たことがない気がするけど
こっちにも咲いているのかなぁ~
ちっちゃくて見逃しているのかなぁ~?

仲良く並んで咲いてるアマドコロもホウチャクソウも可愛い~~
もしかしてkitori*さんも森の妖精だったりして^^☆

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/05/01 21:52 * edit *

清楚

白いお花で統一されましたね。

労わってあげたくなるようなその草姿、
魅力いっぱいです。

アマドコロは山菜として食べると、つい先日聞きました。
そしたら、道の駅で売っていたのです。
でも…花を愛でていたほうがいいかな…。

涼 #- | URL | 2012/05/01 23:36 * edit *

おはようございます。
森の妖精さんに会いにきました。♪

ほんとうにkitori*さんは優しい心がふんわりするような写真撮られますね。

雨が降ってますが、それでも心がときめきました。
チゴユリって言うのはこんなに小さいのですね。
私初です。
山野草になるのでしょうか?
またまた素敵で清楚なお写真にわあーでした。
いつも素敵なお写真見せて頂きありがとうございます。m(__)m
でもどうやったらそのように撮れるのかな?
私とは全く違うのよね。でもkitori*さんの優しさが出ているのかな?
森の妖精さんのお花さんに会えました。♪~

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/05/02 09:06 * edit *

コンニチハ*

この子は、森の妖精さん! なのですネ?!
ホント!! 姿を隠すかのようにおしとやかに咲く白い花・・・とても健気な感じがするわ~
やっぱり、自然で緑が多い中のお花って! とても可愛い~~♪
いつも、可愛い~森のお写真をありがとうございます♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/05/02 13:48 * edit *

こんにちは!
本当に妖精だ~♪
恥ずかしげにうつむいたチゴユリ。
ちりちりと鈴の音が聞こえてきそうなホウチャクソウとアマドコロ。
山の草花は恥ずかしがり屋さんなのかな?^^

はんこ #- | URL | 2012/05/02 17:48 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

森にはやっぱり、こんなちいさな白い花が合いますよね^^
賑やかな森もいいけど、しっとりひそやかな森もいいなぁって。

ちいさな花、私もなかなか見つけられないのです。
でも、森通いで顔見知りになったオジサマたちが
あれこれ世話を焼いてくださって。
ときどき、振り回されて疲れますが・・・(笑)
花の名前も、いつも教えていただいているんですよ。
写真を始めてから、オジ友が増えました~^^;

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:29 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

ゆうさんも、森の妖精たちに逢えましたか~♪
本当に気をつけていなければ
見過ごしてしまいますよね。
きっとまだまだ知らない植物たちが
たくさん居るんだろうなぁと思います。

静かに咲く花たちに逢えると
こちらの気持ちも、なんだか優しくなれますよね^^

つつましやかなお花と
懐かしい同僚の方々に囲まれて
よい時間、過ごされたようで
よかったです♪

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:32 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

ちっちゃな妖精さんは、きっと
そらさんのそばにも居るんじゃないかなぁ^^
チゴユリは本当にちいさくて、咲いてる場所を聞いていなかったら
きっと私も見逃していたかも。

山道から少し逸れた、土手に咲いていたので
悩んだ挙句、その土手をズリズリ~っと降りて撮りました~(汗)

私が森の妖精!?
あらまぁ~どーしましょ・・・
すごい褒め言葉を頂いちゃったぁ~~
何か欲しいもの、ある?笑

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:36 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

カラフルなお花は、見ていると
心が浮き立つようだけど
白いお花は、気持ちをしっとりと
落ち着かせてくれるような気がします^^

アマドコロって、山菜だったのですか?!
それは知りませんでした~
でも、かわいい姿を見てしまうと
やっぱり食べるより、眺めていたいと思いますね^^
なーんて言いながら、出されたら
きっと食べちゃうんでしょうけど(笑)

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:38 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

チゴユリ、実は私も初めて見たのですよ。
ちいさくて、本当に可憐なお花でした^^
チゴユリに限らず、山野草って清楚な花が多いような気がします。

私なんかの写真にときめいてくれるなんて
なんだかくすぐったいけど・・・
でも嬉しいです。ありがとう^^

いいなぁと思ったものを、好きに撮ってるだけで
あんまり考えてないんですよ。
逆にいろいろ考えてしまうと、欲が出てしまうのか
あんまり気に入ったものが撮れないような気がします。

このごろは欲張りになっているのようなので
ちょっと反省・・・ですね(笑)

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:48 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

まるで人目を避けるかのように
見つかりにくい場所にひっそりと・・・
あ、妖精みたい・・・と
見た瞬間に思いました^^

夏が近づいて、森も緑がふさふさとしてきて
新緑の緑に白い花って、本当にキレイ^^

popuri*さんのお庭のお花たち、元気にしてますか~
我が家はベランダのみなので
popuri*さんのお花の写真も、とても楽しみなのです♪
こちらこそ、ありがとうデス^^

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:52 * edit *

Re:はんこサマ^^

こんにちは^^

ねっ、妖精みたいでしょ^^
夜になって、人気がなくなった森の中で
ホウチャクソウとアマドコロが、リン♪リン♪って
鈴を鳴らしてるような気がしませんか~

チゴユリは、ちいさい上に葉っぱに隠れるように咲いていて
しかも場所が、急な土手・・・
撮るの、大変だったのですよ~
土手から落ちるかと・・・笑

山野草は、きっとみんな恥ずかしがり屋で
なかなか姿を見せてくれないから
だから人は、山野草に惹かれるのかも知れませんね^^

kitori* #- | URL | 2012/05/02 18:55 * edit *

すっかり、新緑の季節が訪れたのですね♪
山野草、盛りたくさんですね。・。・
チゴユリって、白い花が下向きに咲く姿が
また物凄く可憐で、美しいですよね*
本当、草の陰からスーっと見えるチゴユリは
恥ずかしそうにしてるよう^^*

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/05/03 15:02 * edit *

Re:mimikoサマ^^

こんにちは^^

そうなのです、あっという間に
もう新緑の季節です。
山野草も、どんどん咲き出して
訪れる人を楽しませてくれています^^

山野草って、控えめに咲く花が多くないですか?
控えめで可憐。
自分にないものだから、
こんなに惹かれるのかもしれません・・・(笑)

kitori* #- | URL | 2012/05/03 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

