かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ふくろうの森2012-成鳥- 

やま&もり |

120523-4

いつか 見てみたいと思っていた成鳥。
ほんの少し 見るだけで良いから・・・
と 願っていたフクロウの姿を
今日初めて 見ることができました。


ものすごく遠くて 
ぼんやりした写真しか 撮れなかったけど
いろんな表情を 見せてくれました^^



120523-1

じっと 雛を見守る。


120523-3

横顔は なんだか人間っぽいって
思いません?(笑)


120523-2

何してるんでしょう。
リラックスしているときにしか 見せないしぐさだとか。


120523-5

前回アップした 赤ちゃんフクロウの母親です。

子フクロウも 元気でしたよ^^
今日もかわいらしい姿を たくさん見せてくれました。
写真は また改めてアップしますね^^



スポンサーサイト
19:24 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

優しい眼差しです

この自然の中で、もの皆すべて共生しながら生きています。
みんなかけがえのない仲間たちなのですね。
子への労わりもみんな同じように…

巣立ちまでは親の責任なのですね。
人も同じように…
リラックスしながら子育てができる環境のフクロウ、幸せ者です。

レンズを向けているカメラマンのこと、
どんな風に思っているのでしょうね。
教えて、フクロウさん(笑)。

子フクロウの健やかな成長を見守りください。
母さんフクロウと一緒に、kitori*さんもね。。。

涼 #- | URL | 2012/05/23 23:59 * edit *

この前の時に親のフクロウも見たいと言ってらしたから、見えましたね。と言うか写真におさめることができましたね。
ほんと横顔が人みたいですね。
リラックスしていると言う事はきっとkitori*さんのことはわからないのでしょうね。
子フクロウさんもいたのですね。
見たいなあ。可愛いのだろうな。
動物の親子ってとっても素敵ですよね。
人間の親子って最近いろいろ事件なんかで見たりするとどうしてそうなっちゃタノかなって思います。
動物は一生懸命子育てしますものね。
またまた貴重な写真見せて頂きありがとうございました。m(__)m

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/05/24 20:43 * edit *

こんばんは~!

気配を感じながらも結構リラックスしてるんだね。
子フクロウはお母さんの愛情をいっぱいもらってスクスク育ってたんだねぇ~
良かった!
私も今度森に行ったらよ~~~く見てみよう!
どこかにいるかも~~~!!

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/05/25 19:23 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

本当に、大騒ぎをしてカメラを構える人間を
どんな風に思っているのでしょう。
でも、こんなに姿が見えてるのに
フクロウさん的には、しっかり隠れてるつもりだとか(笑)
さすがに近づきすぎるとダメですけどね。

子供たちは、順調に育っているようです。
親が、こんな風にリラックスした表情を見せるのも
そのせいかもしれません^^

無事に巣立ちが終わるまで、夜行性の鳥なのに
親たちは昼間も眠れない毎日のようです。
人も、見習わなければいけないところが
たくさんありますね。
と言うより、思い出さなくてはいけない・・・
でしょうか。

この子は少しずつ動きも活発になってきました。
親に追い出される日も、近いのでしょうね。

kitori* #- | URL | 2012/05/27 12:00 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

はい!見られました^^
撮りましたっ♪
Loveママさんのように、ピントばっちりで撮れたら
よかったのだけど・・・
でも、満足です^^

フクロウさんは、子供も親も
しっかりと隠れているつもりらしいのですよ(笑)
もし、子供に近づきすぎるようなことがあると
人でも襲って来るそうですが
そうでなければ、静観しているようです。

人の世界、このごろは本当に
耳を疑いたくなるようなことが多いですね。
人は、自分たちが一番賢いと思っているけど
実は、一番愚かな生き物なのかもしれないと思います。

フクロウに限らず、動物たちは今を一生懸命生きてますね。
それが、人の心を揺さぶるのですね。
忘れてしまった何かを、思い出させてくれるのかも知れませんね^^

kitori* #- | URL | 2012/05/27 12:05 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

このときは、本当に遠くからだったので
親も、あまり気にしてはいなかったようです^^
もし気がついていたら、さっと逃げてしまうとか。
ぼんやりでも、見られて嬉しかったですよ~♪

そらさんのお気に入りの森にも、きっと居ますよ^^
ただ、見つけるのが至難の業。
本当は、ものすごく近くで
そらさんのこと、じっと見つめているのかも。
いつか北海道へ行って、エゾフクロウとエゾリスを
見てみたいです~☆

kitori* #- | URL | 2012/05/27 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

