かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

乱舞 

やま&もり |

120613-4

すっかり 緑色に覆われた湿地では
待ち構えていたように
次から次へ。

植物たちが 競うように
顔を出す。

カキランに負けるな~と
コバノトンボソウも 咲き始めた^^


120613-3

シンクロ♪


120613-1

輪になって 踊る♪


120613-2

自由気儘^^


初夏の日差しと 風と
戯れる♪



スポンサーサイト
18:37 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

わぁ~、今日の花も可愛いなあ~
今日のも、始めてみました、名前、覚えられそうにないです。
くるくるダンスしてるみたいで、美しいね。
湿地って、見たことない花、いっぱい~
またまた、行ってみたくなっちゃいました~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/06/13 20:10 * edit *

kitori*さん、たくさんの自然からの贈り物嬉しいですね♪
はい、どうぞ~~って。
遠慮なく頂きます。ってね(笑)。

自然は惜しみなく、わたしたちに、勇気も、希望も、
何でもくださいます。
本当に大切に、守る義務はわたしたちにありますね。

お花たちのダンス、ほほ笑ましいです。
一緒に踊りましょう~~
輪の中に入れて…ネ。

#- | URL | 2012/06/14 00:21 * edit *

コンニチハ*

わぁ~優しくってキレイだわぁ♪
本当に、kitoriさんって優しいお写真を撮るのがお上手だなぁ~ってネ☆
淡くボケる様子に、撮影者の優しさが出ますものネ~

ちょっと、梅雨シーズンを忘れて嬉しいデス♡
いつもありがとうございあます~♪

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/06/14 09:38 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

花と言っても、どの部分が花なのか
よくわからないんだけど・・・笑

でも、トンボが飛んでるみたいでかわいいでしょ^^
夏になると、ハッチョウトンボっていう
ちいさなトンボが湿地に現れるんだけど
たくさんのカメラマンが、そのトンボとこの花のコラボ写真を狙ってるんだよ~笑

湿地は面白いよ~
今はほかに、食虫植物が咲いてたりする。
この花が、またカワイイんだよね~
そのかわいさで、虫をだますのか・・・みたいな(笑)

日差しをさえぎるものが無いから
夏は死にそうに暑いのがねぇ。。

湿地って、結構身近にあったりするから
由衣花☆さんも、調べてみてね。
きっと近くにあるよ~

kitori* #- | URL | 2012/06/14 15:39 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

ついこの前まで、枯れたように茶色一色だったのに
あっという間に緑に覆われて
待ってましたとばかりに、いろいろな植物が
顔を出し始めました♪

湿地はこれから次々花がさいて
一番いい季節を迎えます^^

でもね~、湿地の管理者が民間委託に変わって
お金がないからと、木道の代わりに
コンクリートブロックを、まるで投げ入れたみたいにならべたり。。

コンクリートって、アルカリ性の物質が流れ出して
湿地にはよくないんですって。

見に来た人は喜んでるけど、私は正直複雑かな。。
コンクリート入れるくらいなら、遠くからしか見られないほうがマシ
と思うのだけど・・・

あらあら、涼さんに愚痴ってしまいましたねぇ^^;

涼さんなら、ダンスの仲間に
喜んで入れてくれますよ~♪

kitori* #- | URL | 2012/06/14 15:44 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

メリハリの効いたパシッとした写真も
撮ってみたいんですけどねぇ・・・

自分では意識していないのだけど
撮る写真撮る写真、こんな感じになっちゃうんです~^^;
でもこれは、湿地の色合いのせいもあるかもしれませんね^^

去年の写真を見ていても、湿地のグリーンが
一番優しい色をしてるなぁと思うのです♪

今日は梅雨の晴れ間です。
暑くなりました。
湿地は、まるで蒸し風呂です~^^;

私も、popuri*さんちのお庭拝見
いつも楽しませていただいていますよ~
こちらこそ、ありがとうです^^

kitori* #- | URL | 2012/06/14 15:49 * edit *

かわいくって お写真きれい
また黄緑の世界ですね

やさしいお写真ですよね

こういうの 大好きです

P☆

maman #- | URL | 2012/06/14 16:46 * edit *

こんにちは♪
まあ緑色の世界ですね。
そこに一輪素敵な舞。
これは可愛らしい花ですね。
見たことないですよ。
優しい写真を撮られるkitori*さん。私の写真とは全く違ってるのに、私には撮れないからとっても魅力的なんだと思う。
どうしてもkitori*さんのように撮れない。
でも最近自分らしくでいいのだよとささやきます。
写真撮る時、自分スタイルってあるのだなーって2年くらい撮ってからわかりました。
写真何回も観させていただきましたが、やっぱり踊っているようにみえます。^^
自然の力って素晴らしいですね。人の心が優しくなれるものね。今日も優しいお写真ありがとう~♪

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/06/14 17:46 * edit *

こんにちは~♪

こんな可愛い花見たことな~~~い!
本当に自由気ままに踊ってるみたい。
体柔らかいねぇ~~笑
ここに来たら私も見たい~撮りたい~って
気持ちになっちゃう。
森に住んじゃおうかな^^

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/06/15 12:44 * edit *

まぁ。・。・
心地の良い空間・v・*

コバノトンボソウっていうのですね!
くるくる、キュートですね♪
湿地に咲く植物って
森とは違うので
kitori*さんのお写真、見ていてワクワク
楽しくなってきます´`*
次はどんな子達が、顔を出すのかな。・。・*

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/06/15 13:51 * edit *

こんにちは!
おどってます、踊ってます♪
シンクロナイズドスイミング、団体戦って感じ^^
コバノトンボソウっていうんですね。
こんな小さな世界にもストーリーを生み出してくれる
kitori*さんのセンス素敵ですね❤

はんこ #- | URL | 2012/06/15 16:26 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんにちは^^

今は湿地のグリーンが、一番きれいな季節です^^
新緑とも、夏の深い緑とも違う黄緑色。
この色、大好きです^^

いつもありがと^^

kitori* #- | URL | 2012/06/17 16:18 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

今日は梅雨も一休み。
暑くなりましたね。
湿地は昨日までの雨と、今日の日差しで
キラキラ輝いていましたよ~♪

写真は、ホントに人それぞれですね^^
私も、Loveママさんのように撮ってみたい
と思っても、なかなかそのように撮れません。
時々、誰かの真似をしてみたりもするけれど
やっぱり同じようには撮れないですものね^^;
自分は自分らしく ですね。
私はプロではないのだから、先ずは
自分が楽しんで撮ることが1番と思っています。
なので、時々んん・・?なんて写真も、載せちゃいます(笑)

自然は、本当に楽しいです。
この花、トンボが飛んでるみたいでしょ。
この花にトンボがとまるのを、じっと待ってるカメラマンさん
多いんですよ~笑
私は待つだけの根性はないので
さっさと退散しますけど(笑)

こちらこそ、今日も見ていただいて
ありがと~♪

kitori* #- | URL | 2012/06/17 16:28 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

面白いでしょ~この花。
初めて見たときは、これが花?変なの~
なんて思ったけど
よくよく見ていると、ホントかわいいよね~♪

ちっちゃいからね、木道に寝転がったりへばりついたりして
撮ってますよ~
何度も森に通って、いろんなものを見ていると
私もやっぱり、森に住みたい~って思う^^
でも、夜になったら・・・
うぉ~怖そぉ~だよ~~~^^;

kitori* #- | URL | 2012/06/17 16:31 * edit *

Re:mimikoサマ^^

こんにちは^^

湿地には、ホントに変わった植物が多いですよね~
毎年、とても楽しみなのです。
今は、虫さん食べちゃうお花とか、咲いてますよ。
とってもかわいい花なんだけど、これがまたちっちゃくて
カメラマン泣かせなんですよね~
上手に撮れたら、載せたいのだけど。。。

これから夏に向かって、湿地は一番賑やかな季節です。
また追々、ブログにも載せて行きたいなぁと
思ってます。
お楽しみにしていてくださいね~♪

kitori* #- | URL | 2012/06/17 16:35 * edit *

Re:はんこサマ^^

こんにちは^^

踊ってるでしょ~♪
今日行ってみたら、もうあっちでもこっちでも
くるくる飛び回ってましたよ~^^

センスだなんて、とんでもありません~^^;
ただただ、じーっと眺めているだけ。
そうすると、花たちのおしゃべりが
聞こえてくるのですよ~♪(多分・笑)

次はどんなおしゃべりを聞かせてくれるか
私も、とーっても楽しみです^^

kitori* #- | URL | 2012/06/17 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

