かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

キミは誰? 

やま&もり |

120701-3

キミはだれ?
どこから 来たの?



120701-2

そのオカッパ頭は もしかして・・・
座敷ならぬ 芝童!?


120701-1

まだ 名前もない
不思議な キノコ。

翡翠色に輝く 美しいキノコ。



********************


3年ほど前に 初めて見つかったと言う
緑色のキノコです。

多分新種だろうと 言われているのですが
まだ詳しいことは わかってはおらず
「ヒスイガサ」と言う仮の名が付けられています。

どこから どんなふうに
この場所へ やってきたのか。

かわいらしい姿に 夢中になりながら
自然の不思議さを 思うのでした。





スポンサーサイト
15:30 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんばんは!!
森っていろんな物がありますね。
それもkitori*さんが教えてくれるからね。
キノコがあったのですね。
森って、宝物みたいなものが沢山ありますね。
名前がかわらないキノコも可愛いですね。
こういうものを探せるのはkitori*さんだからでしょうね。
森の中ではISO上がりますか?
そうでもないのかな?

Canonはね。伏見にありますよ。サービスセンターです。
場所が移動したけど、パソコンで検索するとわかります。一番早い方法らしいです。
親切で丁寧ですね。
気になるメンテナンスがあれば行ってみてくださいね。

Loveママ #- | URL | 2012/07/01 20:32 * edit *

こんばんは!
かわいいきのこですね~^^
それも見つけられることがとってもすごいですね☆
森の中って楽しそうですね~
これからは虫が多くなるから虫嫌いのわたしは行ってみたいと思いながら難関です^^
きのこの色もなんか緑の感じとあわさってかわいいおしゃしんだなぁっておもいました☆

Biscuit Bear #HKP1r1bw | URL | 2012/07/01 22:10 * edit *

コンニチハ*

アツ!! この子・・・私も見たことがあるわぁ♪
でも、お名前は。。。(汗
いつも、こんな仲間はキノコ!! で終らせてマス☆(笑
本当に自然いっぱ~いの場所を!!
いつも見せて下さって嬉しいデス*

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/07/02 13:52 * edit *

こんにちは~!

なんとも不思議な色のキノコだね。
まだ何もわからないキノコを見つけるなんて・・
目だけじゃなく鼻も利くのね!クンクン
きっと私も変な色のキノコ!で終わっちゃいそう!
土曜日も変わったキノコを見つけたけど撮らなかったし・・^^;
あぁぁぁ~~~残念。。
まだまだ森の妖精にはなれないな。。。

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/07/02 14:42 * edit *

不思議の森の不思議なキノコ。

神秘的ですね。

神さまの使いでしょうか…。

自然からの贈り物、大切に守り育てていきたいですね。

涼 #- | URL | 2012/07/03 00:19 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

一見、なんにもないただの森。
でも、気をつけてよ~く見てると
面白いものがいっぱい♪
森は、ホントに楽しいです^^

このキノコは、私が見つけたんじゃないです~^^;
新聞に載ったのですよ。去年かな。
それから絶対に見たい~と思っていたのです。

ISOは、あんまり気にしてなくて
時々、撮るものによって変えることもあるけど
たいてい200か400かな。
サービスセンターがあることは知ってたけど
ちょっとしたメンテなら、その場でやってくれるのは知らなかった~
嬉しいですよね。
修理とかメンテとかで、カメラが手元にないと寂しいですものね。
ちょっと安心しました~^^

kitori* #- | URL | 2012/07/03 16:41 * edit *

Re:Biscuit Bearサマ^^

こんにちは^^

いえいえ、私が見つけたのじゃありません~^^;
どなたかが、2年ほど前に見つけたのだそうです。

ものすっごく小さいきのこで、この写真ので
高さは1センチくらい。
芝の中に、隠れるように生えているんですよ~

虫はねぇ。。どうしても居ますものね。
特に暖かくなってくるとね。。
私も、虫よけバンド、虫よけスプレー
それに、虫よけアロマをちいさなスプレーにいれて
持っていきます(笑)

キノコって、恐ろしくグロテスクなものも多いけど
ちいさなキノコはかわいいですね♪
この子は特に!
緑がきれいで、ひとめで大好きになりました^^

kitori* #- | URL | 2012/07/03 16:47 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

え!え!ホントに!
こんなキノコ、見たことあります?
わ~どこだろう。

図鑑にも載っていないのだそうですよ。
新種のキノコとして、登録をするのにも
ものすごく難関らしく、結局まだそのままみたいです。

キノコはキノコですよね~笑
私も、時々キノコは撮るけれど
やっぱりどれも、キノコです(笑)

kitori* #- | URL | 2012/07/03 16:49 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

でしょ~
いい色でしょ^^
緑色のキノコって、それだけで珍しいらしいよ。

そうそう、森の主は鼻が利くからねぇ・・・
って、違うって~
ヒスイガサを見つけたのは、他の人よ~
ものすごく小さくて、よくこんなの見つけたなぁって感心しちゃった。
私なんて、ここだよ、って教えてもらっても
はじめ、わからなかったもん^^;

そー言えば、食パンみたいなキノコも見た・・・
かわいくなかった~

kitori* #- | URL | 2012/07/03 16:52 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

そうなのです。本当に不思議なキノコ。
他のキノコとは、ちょっと別格という雰囲気でした。

私も、このキノコは森の精みたいだなぁと^^

新聞などにも載ってしまって、すっかり有名になってしまったけど
そうなると、今度は盗掘が心配。。

残念なことに、多いのですよね。。盗掘されるの。

花も木も、その植物があるべき場所に居るのが
一番キレイと思います。
見たければ、人が足を運ぶべき。

そうゆう気持ちを持って、見に来て欲しいなぁと思うのです☆

kitori* #- | URL | 2012/07/03 16:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/03 17:06 * edit *

Re:鍵コメさま^^

お帰りなさい^^

楽しい仲間と、美味しいひと時
満喫されましたか~

緑のキノコ、ホントに神秘的でした☆
森の精・・・だと思いましたよ^^

写真を撮り始めて1年半。
時々欲張りになります。
でも、そんなときは、必ずと言っていいほど
気に入った写真が撮れません。

無心で撮る。ただ、思うがままに・・・
それが一番なのですね^^

ヒスイガサ、荷物も全部放り出して、
ロープの下に頭突っ込んで(笑)
ただただ夢中で撮りました^^
楽しかった~♪

kitori* #- | URL | 2012/07/03 18:07 * edit *

おかっぱ頭の可愛いキノコ。
色もシックで いいね!
新種なんですね。
よく見つけられましたね。
森って、ほんとにいっぱいの出会いがありますね。
kitori* さんのおかげで、少しづつ、私も覚えてきましたよ~
ありがとう~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/07/03 20:00 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

いえいえ、見つけたのは私じゃないです~^^;
新種?と言う、もっぱらのうわさですがどうでしょう。
菌類の専門家の方が調べにきたそうですから
多分、近いうちにわかるかと^^

大きさも、色も、ホントにかわいいキノコでしょ♪
今日もまた飽きずに、眺めてました~笑
私も、森で出会う方たちから
いろいろ教えていただいているんですよ~
私も、みなさんのおかげです☆

kitori* #- | URL | 2012/07/04 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

