かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

キノコ旅*再び 

やま&もり |

120715-5

雨にたっぷり 満たされた森は
どっちを見ても キノコキノコ♪

そんな予定じゃ なかったのだけど
気がつけば 今日もやっぱり
キノコ旅。



120715-1

立ち位置と言い 
その 佇まいと言い
まさに お手本キノコ^^


120715-2

作り物?!

キャラメルの おまけに付いてそうネ~
え?要らない?(笑)


120715-4

草間から 興味津々と言った様子で
こちらを伺う。

お互いに 観察中(笑)


120715-3

生まれたばかりの レモンイエローのキノコ♪
モフモフの苔の上に 
ポツン・・・ポツン・・・と 佇んでいた^^

本日 いちおし~♪


120715-6

そして 最後に出会った真っ赤なキノコ。

紅い。
紅すぎて コワイ・・・

でも 後ろに何気に写ってる
白いキノコは もっとコワイィ~~~^^;



ルーペが欲しい~ の ちいさなキノコから
大人の手のひらサイズの でっかいキノコまで
かわゆい~ 気持ち悪ぅ~と
ひとり 大騒ぎのキノコ旅♪



スポンサーサイト
10:36 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんにちは、今日はお出かけではないのですか?
私は朝5時から公園で、今帰ってきました。
成果なし!カワセミ嬢は満足な行動がなく、少々お冠かな?
ずいぶんカメラが並びましたよ。
まだ、午後を狙って見える方が残って見えます。私はこれからシャワーをしてひと眠りします。明日も出かけます。もう少しすると今年の若が縄張り争いでバトルを繰り返しますから、見逃せません。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/07/15 12:52 * edit *

こんばんは♪

なんだか一人で楽しそうね^^
まだこんなに見たことがないキノコちゃんがいたなんて・・
よ~~し!
今度森に行くときは這いつくばって探さなくちゃ(笑)
次々森の楽しさを教えてもらって嬉しいざ~~ます♪

あぁ~キノコの山が食べたくなったぁ~~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/07/15 19:00 * edit *

キノコ旅・・・なんてステキなんでしょう。
こんなにいろんなキノコ出会えたのですね。
どれも可愛い~~
雨の多いこの時期、キノコ達の大好きな季節なんでしょうね。
また新種のキノコ発見出来るといいね。
キノコ旅、いっぱい楽しんで下さいね~ (^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/07/15 21:36 * edit *

こんばんは♪
山へ行くとこんなにたくさんのキノコたちに出会えるのですね^^
色や形にたくさんの発見がありそう!
でも赤いキノコは本当にこわいよ~><

ゆう #- | URL | 2012/07/15 23:12 * edit *

森の小人

♪森の木陰でどんじゃらほい しゃんしゃん手拍子 足拍子
……小人さんがそろって~~

なんか、ヒョイと思い出しました。
幼き日に戻ったような懐かしい風景です。

雨をたっぷり含んで、すくすく成長する森の植物たち、
あなたたちの健やかさが永遠にありますように…。

涼 #- | URL | 2012/07/15 23:46 * edit *

きのこ旅なんて かわいすぎです
ほんと いつものワールドですね
素敵だわ~

こんなのみたことないです
kitori*ワールドですね

☆っと

maman #- | URL | 2012/07/16 10:24 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

昨日(日曜日)は、家でゆっくり。
あ、買い物には行きましたよ~^^

カワセミ嬢、今日のご機嫌はいかがでしたか?
満足いくショットは、撮れたでしょうか。
私は1箇所でじっと待つのは、性格上無理なので~笑
皆様のお写真で、楽しませていただいてま~す。
カワセミ若のバトル、見られるかなぁ~☆

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:21 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

楽しかったのだよ~ムフフ^^
この日は、ほとんど誰にも会わなかったし
ひとりでウハウハ遊んできたよ~♪

キノコね、なんかいろんなのが
わんさか出てたよ~。
もうとても、写真には撮れない。。。
ってキノコもあったな^^;

キノコの山、懐かしいね~
キノコ撮りながら、私もそう思ったのだ~笑

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:24 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

この日は本当に、森の中がキノコだらけ^^;
見つけようと思わなくても、あれここに。。
ほらあそこにも。。と言った具合に
次から次へ、見つかったのでした^^

でも、今日はもう、黄色い子も作り物みたいな子も
居なくなっちゃってました・・・。。
代わりに、すごーくでっかいのとか
胞子飛ばして破壊した跡(?)とか。。
キノコたちの短い人生を、思いながら
歩いてきました~(笑)

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:30 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

私も、一度にこんなにたくさんのキノコを見たのは
初めてだったのですよ~♪

紅いキノコ、すっごくちいさいの。
でも、このものすごい赤が、歩いているだけで
目に留まってしまうのです~~^^;

後ろの白いぼわぼわ、虫かと思って
枝で払おうとしたら、茎が~~
地面に伸びてた・・・

怖かったぁ~

どうなってるかな。このキノコ。
見てくるの、忘れちゃった。。。^^;

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:33 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

> ♪森の木陰でどんじゃらほい しゃんしゃん手拍子 足拍子

そうそう!その曲~~
私も、確かこんな曲あったよな・・・
って、私もふっと思い出していたのですよ~
なんて偶然♪
涼さんも思い出していたなんて、
なんだか嬉しくなっちゃいました^^

いつまでも、森の小人たちが、
安心して住み続けることができる
森であって欲しいですね☆

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:37 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんにちは^^

この日は、なぜかキノコ以外
撮りたい!と思うものがなくって。
結果、キノコ旅となりました(笑)

正直、今までこんな風にマジマジと
キノコを見つめたことはなかったので
とっても楽しかったのです♪

まだしばらく、キノコの森
楽しめそうですね^^

kitori* #- | URL | 2012/07/16 16:39 * edit *

こんにちは♪
キノコの旅なんて素敵ですね。
私一つずつ見させて頂いてうーんこれは食べたらおいしそうなのかな?
それともケラケラと笑えるキノコなのかな?
って思って写真一枚ずつ楽しかったです。m(__)m
なんか私も一緒にキノコの旅に参加したいくらいです。(笑)

雨はね。昔は大嫌いだったのけど、雨の後って何か発見できるって気づかされたカメラ。
キノコは撮ってみたいと思ってもなかった被写体だけど、
kitoriさんの写真皆可愛いなあって!!

そして最後はびっくり!!真っ赤なキノコがやっぱりあるのですね。でも私は緑の中の赤って神秘的なんて思ってしまう。^^
白い透明のキノコも見えますね。
沢山のキノコと出会えた旅でしたね。
なんか楽しそうだなー。♪

マクロだからこの世界が写しだされるのでしょうね。
心がホットしました。♪ありがとうね。~
p☆

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/07/18 17:15 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

梅雨が、開けましたね。
雨の季節も、もうお終い。
昨日からの、この暑さのせいか
今日はキノコたちも、すっかりまばらになってました。

キノコ旅なんて言ってるけど
実は、キノコくらいしか撮るものなかった~ってのも
正直なところ(笑)

ふと見つけたきのこがかわいくて
撮り始めたら、今度は見つかる見つかる。
面白いくらいに^^

このキノコ、食べられるのかなぁ。
食べたら、どうなっちゃうかな・・・
どうせなら、笑っちゃうのがいいかな~
なんて、やっぱり考えちゃいますね(笑)

赤いキノコ、怖いけど神秘的でしたよ。
茎まで赤いの。それも向こうが透けて見えるのですよ~
いろいろ発見、楽しいキノコ旅でした^^

昨日から、いきなりの猛暑になりましたね。
水分しっかり摂って、暑さに負けないようにしましょうね☆

kitori* #- | URL | 2012/07/18 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

