かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の風に 

はな |

120719-3

ミソハギ 揺れる。



120719-1



120719-2


お墓参りに 行ってこなくっちゃ。。



スポンサーサイト
16:26 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんにちは、
撮ろうと思っても撮れない被写体。このカメラマンはただものじゃないゾ
写真って出逢いです。ですから幸せを感じるのです。
感性ってもともと生まれた時から持ち合わせているもの。それをどれだけ引き出せるかです。かの有名な故秋山正太郎先生も言っています。「女性の感性には勝てない」
自分の感性を信じて、自分の世界を築き上げてください。その表現は共感できる方との共有財産です。応援していますよ。

遜 龍明 #- | URL | 2012/07/19 17:01 * edit *

ミソハギが咲きましたか…。
楚々としてみどりの風に揺れていますね。
お盆が近づいていますね。
田んぼの畦に咲くミソハギは、畦の草は刈り取っても
ミソハギは残していました。
お墓に供えるのです。
kitori*さんの地方でもお盆の花なのですね。

郷愁を感じさせる思い出深い花です。

涼 #- | URL | 2012/07/19 23:29 * edit *

わっ、凄くステキ!
私も、撮りたいって思ってました。
とっても優しいね~
・・・と、凄い一瞬!、びっくりです。
ミソハギが、お盆の花って以前は、知りませんでした。
豊橋方面の友から、知りましたが、kitori* さんちの方も
そうだったのね。
お盆とは、結びつかなかったけど、始めてみたとき、
楚々として、好きだなって、思いました。


由衣花☆ #- | URL | 2012/07/20 06:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/20 10:50 * edit *

こんにちは!
ミソハギはお盆に関係があるんですか?
全然知りません^^;
知らないことがいっぱいです。
ミツバチさんが止まろうとしている瞬間!
素敵な出会いですね。
こういうのってハチがくる辺りで構えているんですか?
それともねらってた花に偶然ハチがやってくるのかしら?

はんこ #- | URL | 2012/07/20 15:58 * edit *

こんにちは♪
すみません。m(__)m一番最初の遜 龍明さんのコメントが目に入ってしまって、
素晴らしいお言葉ですね。
撮ろうと思っても撮れない被写体。
感性は生まれ持ったものなのですね。

ミソハギって可愛い花ですね。
わっ蜂さんが飛んでる所写されたのですね。
どうやっても写らないです。
知ってる人に聞いたらAFサーボーで撮ったら撮れますかと
聞いたら撮れないよね。と言われて、その人は鳥も撮られるし、凄いです。どうやったら撮れるのかいつも自分で考えなさいと言われます。
そう簡単に撮れないからカメラの魔力に吸い込まれそうになるのでしょうか?
この花とお墓参り関係ありますか?
無知ですみません。m(__)m教えてくださいね。

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/07/21 16:12 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

ホホホ、実はワタクシ、ただ者じゃないカメラマンざます(笑)
イエイエ、冗談。
偶然ですよ~ホントに偶然。
シャッター押した瞬間に飛び立った というヤツです。
でも、意外とピントが合っていたので、採用!

写真に対しての気持ちとか思い入れとか
よくわからないのです。
ただ、感覚的にいいなと思ったときにシャッターを押しているだけ。
感性といわれても、それもよくわからないのですよねぇ。
けど、少しだけわかったこと。
自分らしくあれば良いということですね。
それが人から見てどうであれ、自分らしく。

遜 龍明さんの応援、心強いです~♪
また偶然出会ったら、ミニミニ写真教室
お願いしちゃいます!^^

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:20 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

ミソハギ、咲き始めましたね。
風に揺れるミソハギと、一生懸命蜜を吸う
触覚を片方なくしたミツバチを見ていたら
急にお墓参り行かなくちゃ~と思ったのです。
普段はお寺さん任せなので・・・^^;

こちらでは、お墓に備えられていることは
あまりないみたいです。
涼さんの方では、お墓に供えるのですね。
ミソハギがお盆に関係する花だということも
最近知ったことなのです。お恥ずかしい。。

今度お墓参りに行くときは、このミソハギを
持って行こうと思います^^

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:26 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

いえいえ、ミソハギがお盆のお花というのは
私も最近しったばかり。
お墓などに供えられてる様子も
あまり見たことがないように思います。
今年は、ちょっと気をつけて見てみようかしらね^^

楚々とした花だけど、ミソハギってまとまって咲くから
水辺などに咲いていると、ものすごく目を惹きますね^^

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:29 * edit *

Re:鍵コメさま^^

いえいえ、とんでもないです~
わざわざありがとうございます。
私など、気づきもしませんでした~^^;

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:29 * edit *

Re:はんこサマ^^

こんにちは^^

ミソハギの名前は、禊ぎ萩から来ている
と言う説もあるとか。
って、私も最近まで知りませんでしたけど~^^;

ミツバチや蝶は、待ち構えてというより
花を狙ってたら偶然、と言うのがほとんどですね~
飛んでるところなんて、もちろん狙えるはずもなく
花にとまったところを撮ったら、その瞬間に
飛び立ったというわけ。
たまたまピントが合ってうまく行っただけですよ~
それでもやっぱり嬉しくて、
ひとり、ニマァ~っとしてました~

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:34 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

遜 龍明さんは、写真を通してお友達になった
とってもカワイイ(?)オジチャマです(笑)
出会うと、カメラのこと、写真のこと
いろいろ教えていただいているのですよ♪

私はほとんど、AIサーボAFですね。
お花も、ちょっとした風で揺れたりするから
サーボAFは、とても便利。
ちょっとバッテリー食いますけどね~笑

どうやったら撮れるのか・・・
って言われてもネェ^^;
私はすべて偶然です~
蜂さん、たまたま良いタイミングで飛んでくれたので
モニター見て、あ!飛んでる!って(笑)

ミソハギは、お墓に供えるお花だそうです。
禊ぎ萩とか、精霊花とか言われているのだとか。
私もこれくらいしか知らなくて^^;
でも、とても存在感のあるきれいなお花でしたよ^^

kitori* #- | URL | 2012/07/21 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

