かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

願い☆ 

こころ |

120728

もしも また
生まれてこなければ 
ならないとしたら・・・




どこか 遠くの
ちいさな島に。


波の音が聞こえて
風が 森を抜ける音が聞こえて

小鳥のさえずりが 聞こえて
ふくろうの 鳴く声が聞こえて

便利なものなんて
なにもなくて いいから

素足で 
自然の中で

ただ 命あるものとして
生きたい。



スポンサーサイト
18:08 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

kitori*さん、こんばんは。

便利なものがあれば飛びつきたい。
便利さに慣らされたら後戻りできなくなります。
そんな弊害が、この世にたーくさん渦巻き始めていますね。

あの素朴だった暮らしを、思い出せなくなるときがくるのでは
寂しくなります。
便利さに飼い慣らされないようにしていかねば…
不自由も不便も自然なんですからね。

自然の中に身を置いて、わたしだけの宝物仕舞っておきましょうね。

涼 #- | URL | 2012/07/29 00:02 * edit *

おはようございます。
私は1週間でいいからそんな島に行って、トロピカルドリンクを飲んで、好きな本を読破したいですね。時として本を顔の上に載せ、居眠り。暑くもなく、寒くもなく。
えっ、そんなところじゃない? そんなところならお金を出せばいける? そう、お金があればね。夢のまた夢!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/07/29 03:48 * edit *

とっても心地良い文章に、
どなたかの詩かなって思ってしまいました。
そして・・・映画のワンシーンみたいって、思いました。
素敵です~
私は、田舎にいながら、
もっともっと自然いっぱい、近くに四季の山野草が見られる、そんな所でゆったり暮らしてみたいなって、夢。。。
今の生活が一番だろうにね~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/07/29 07:51 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

便利さって、本当に麻薬みたいですよね(笑)
なくてもかまわないものなのに
ないほうが、もしかしたらうんと豊かに過ごせるのでは
と思うのに、一度手にしてしまうと
なかなか手放せない。

携帯電話にしても、ホンの少し前までは
皆が持ってるものではなくて
持ってなくてもなんともなかったのにね。
私はほとんど使わないし、時々解約しちゃおかな~
って思うけど、でもちょっと待てよ・・・みたいな^^;

不便って、本当は楽しいものなのですよね。
そう思いながら抜け出せない自分に
ちょっとイライラしたりもして。

せめて、時間のあるときくらい自然のなかで。
もし出来ることなら、いつの日か
うーんと田舎に越して暮らしたいなぁ
と思うのです☆

kitori* #- | URL | 2012/07/29 11:50 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

1週間のリゾート暮らし。
それじゃ~だめ~~~笑
ホントにそこに根を下ろして暮らさなきゃ~

けど、その1週間の逃避行もままならない日々。。うう・・・

お金なんてなくていいから
心豊かに暮らしたいです~
今の日本じゃ、難しいですけどね。。

せめてカメラの世界だけは、心豊かに
自然と向き合って。
それが今唯一の癒し かな^^

kitori* #- | URL | 2012/07/29 11:53 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

願望です~私の(笑)
毎日なんだか、追われるように時間が過ぎて
思うようにならないことなんかも、たくさんあったりして
時々気持ちが行き詰ったりすると
ゆったりした音楽なんかを聴きながら
こんな生活をしている自分を、想像したりするのです。

現実逃避・・・ってヤツ~^^;

由衣花☆さんのところ、お写真でみるだけでも
本当に良いところですよね^^
いいな~こんなところで暮らしたいなぁ
って、いつも思うの。
そのうち押しかけちゃおうかなっ^m^

kitori* #- | URL | 2012/07/29 11:56 * edit *

こんにちは♪
少しバタバタしていたので、ブログがちょっぴりスローペースになっていました。m(__)m

kitoriさんの言葉読んでいたらゾクときちゃって鳥肌立ちました。
私もそうなのかもしれない。
自分の今の生活はどうなんだろうと思いました。
とりのさえずりで目が覚めることはとっても感謝している。
でも後の事は不便な場所の家だし、都会に出るには遠いし、
車がないとどこにも行けないし、
なんておもちゃう。

もしも生まれてこないといけないとしたら、
人は人として生まれてくるのかな?
自然とむきあっていつも大切な何か教えてもらっているような気がする。
今日は蝉の脱皮の瞬間を写された人がいてそれ見て感動しちゃて、蝉は短い命なんだけど、こんなに美しく生まれてくるのね。なんて思いました。
忘れている何かいつもkitorinさんは教えてくれる
そんな写真に出会えて私もありがとうございます。m(__)m

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/07/31 16:36 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

こんなことを、最近はよく考えたりするように
なってきましたね^^;
歳・・・かなぁ(笑)

時々、疲れてしまうの。
人やら物やら、あまりに多くのものに
囲まれて生活することに。

本当は何処へ行っても、いろんなことに
がんじがらめになって、のほほ~んと暮らしていくことなんて
できないんでしょうけど。

結局、何処にいても、本当の意味で
自由になるには、自分の心持ち次第なんでしょうね。

>忘れている何かいつもkitorinさんは教えてくれる
そんなカッコイイものじゃないですよ~^^;
ただの、現実からの逃避です(笑)

この花、キンランというのです。
林の中の薄暗いところに咲いていて
それが、向こうの明かりに憧れているように見えたの。

本当は明るいところでは、咲かないかもしれないのに
それでもその、行けない場所に憧れる。
まるで、今の自分みたいだなぁって(笑)

kitori* #- | URL | 2012/07/31 17:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/18 10:01 * edit *

Re:鍵コメKサマ^^

こんばんは、ハジメマシテ^^

こちらこそ、ご挨拶もそこそこに
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ。

こんな以前の記事までさかのぼっていただいて
コメントまで頂いて、本当にありがとう^^
本当に嬉しいです。

コメントなどは、どうぞ気になさらずに^^
来ていただけたら、それだけで充分です♪
私も、リンク頂きに行きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
そして、鍵コメサマの願いが、いつか叶いますように・・・☆

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

