かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

木とふれあうこと 

やま&もり |

120728

この木に 登りた~い。

枝に腰掛けて 足をブラブラさせて
ただ ぼーんやり景色を眺めるの。

楽しいだろうナ♪




子供の頃 木登りして
遊ばなかった?


昔 庭にちいさな 柿の木があって
よく 登って遊んだっけ^^

風が 気持ち良くって
あの時間 大好きだったな♪


今の子は 木登りなんてするのかな。

木登りが 上手な子って
モテタんだぞ(笑)

そんなのはもう 
今は昔・・・ 
の お話?(笑)



スポンサーサイト
12:12 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんにちは♪

勿論・・したよ~
木だけじゃなく屋根にも登った^^
チビだから高いところがスキなのかも!
(でも飛行機は高すぎてキライw)
どんなに困難な木もス~イスイ!

大人になったらさすがにねぇ~~
森の奥の奥に行ったら登っちゃうかな♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/07/29 17:36 * edit *

ガキ大将でしたから良く登りました。
柿の木はいけません。枝が弱いのですぐ折れてしまいます。
私も落ちて肩の関節を外したことがあります。

昔は遊ぶものがたくさんあったっけ、かちん玉・メンコ・三角野球、陣地取り合戦・鉄くず拾いなど数えたらきりがないな。今の子供のように家に籠もることはなかった!

遅くまで遊んでよく叱られたっけ、

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/07/29 19:27 * edit *

登りやすそうね木!

小さいころは 木の上に住むのが夢だったょ
幼稚園の年長さんの頃かなぁ
漂流した家族が木の上に家を作って住むアニメのキオクがあって
それがすごくお気に入りだった♪
それを 何十年も経って スカパーでやってるの見て
カンドーした!!
やっぱり 木の上はいいなぁ~ って 思ったの^^

今も ワタシの夢は「森の中に木のおうちを立てて住むこと」

風*ふぅ* #Z9czMKss | URL | 2012/07/30 13:25 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

やっぱり~♪
私も、木といわず塀でもなんでも
登れそうなところには、なんでも登ったな~笑
近所のお家の石垣が、特にお気に入りだったよ~
その家、ちいさなワンコをたくさん飼っていて
石垣の上の植え込みの間から
ヒョコヒョコ顔を出してくれるの。
かわいかったな~^^

あんなに大きく感じた石垣も、大人になってから見ると
すごくちいさいのね。
その石垣も、もうなくなってしまいましたぁ。。。

今でも時々、登っちゃう?
なんて思うけど~
きっと身軽だったあの頃と違って
途中で落っこちるのが、関の山~笑

kitori* #- | URL | 2012/07/31 15:50 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

そうそう、柿の木は折れるんですよね~
でもまだ小さい頃のことだったので、無事^^v

昔の子供は、みんな外でよく遊びましたね^^
私も、薄暗くなるまで遊んで
「もうご飯だよ、いい加減にしなさい~」
なんて、よく連れ戻されました(笑)

遜 龍明さんの子供の頃の遊び、
今の子は、どれ位知ってるでしょうね。
かちん玉・・・ちかんと読んでしまった~笑

kitori* #- | URL | 2012/07/31 15:53 * edit *

Re:風サマ^^

でしょ~♪
登ってみたくなるでしょ^^

時々、ホントに登ってみちゃいたくなるのだけど
きっと想像以上に身体が重くて
登りきれないかなぁ。。

森の中のおうち、いいよね^^
ちっちゃな家でいいから、そんなおうちに住みたい~

kitori* #- | URL | 2012/07/31 15:59 * edit *

木登り?
OK‼でしょう。
出来たら、「ひものぶらんこ」つけて。笑
小学校の登り棒(有ったかな?)は、常にてっぺんにいたよ。
良い木だね。
秘密基地作るのも良いね。

yuki #- | URL | 2012/07/31 21:01 * edit *

夫婦木のような…
2本仲良く寄り添っていますね。

小さな子どもだったから、木の上はとっても高くて
威張っていられたと思う。
怪我をする子もいなかったし、今思うとぞっとするような危険な遊びをしていたような…
昔の子は、危険を肌で感じて自分でコントロールできていた。
身をもって覚えていたのですね。

今なら、「危ないから止めなさい」って、言われてしまうのかな…。

涼 #- | URL | 2012/07/31 23:59 * edit *

Re:yukiサマ^^

だよね~
yukiちゃんなら、ヒョヒョイノヒョイッ♪
って、どんな木にも登ってそう(笑)

登り棒、あったねぇ~^^
ワタシも、いつもてっぺんまで登って
そこでクルっと1回転して着地~っての、得意技だったよ~

秘密基地、このごろ聞かないね。
ゲームなんてなくても、楽しかったよね~
昔の子供は、遊びの天才だったね^^

kitori* #- | URL | 2012/08/01 18:42 * edit *

Re:涼サマ^^

> 夫婦木のような…
ホントだっ♪
登りやすそう~ってのに夢中で
気がつかなかった~^^;

ワタシも今思い出すと、よくあんな危なっかしいマネを・・・
と思うこと、よくあります^^;
今は、いろいろ難しいですね。
そこまで・・・と思うようなことも
よくあります。

危ないことも、痛いことも
自身で体験しなければ、理解できないのに。
今の世の中の流れ、やっぱりちょっと
間違ってる・・・
と、考えさせられることが多いです。

ちょっと寂しいこと・・・ですよね。。

kitori* #- | URL | 2012/08/01 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

