かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

微笑み花* 

はな |

120801-1

今日から アナタのことを

微笑み花*

と 名付けたい。



120801-3

夏の日差しに 力尽き
そっと・・・地に 横たわる。



120801-4

それでもなお 
優しい笑みは 変わることなく



120801-5

自身を 踏み台にして育つ
新しい命さえも 包み込む。



120801-2

潔く 散るも良し。


けれど 朽ちてなお
輝く花の 
なんと 美しいことか。


今日は アナタに 
惚れ直した。



スポンサーサイト
19:12 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

おっ!1番のり!←勘違いしてる?
すごいねえ。
シャシンが自然が本当に好きなんだね。
kitori*ちゃんなのね。(今更ねー。笑)
私は、今 頭の中で構想するくらいしか出来ないからね。
でも、それも楽しむよ。

継続は、力なり。
さぼりも力なり。(勝手にこじつけました。)

yuki #- | URL | 2012/08/01 20:19 * edit *

そうですね、梅雨時、花の時期を過ぎても、
わずかに残り、微笑みながら楽しませてくれてますね。
そして、秋になり、ドライフラワーとなり、陽射しを受け、
また輝き、微笑み返し・・・
私も、この花に惚れ直しました~(o^-^o)

由衣花☆ #- | URL | 2012/08/01 21:40 * edit *

こんばんは。
暑い毎日ですが、外に出ると何かしら発見があって
ココロときめくのよね。

もの皆すべて、始めあれば終わりあり。
命のバトンタッチですから、終わりが本当は美しいのかもしれない。

七色に変化するという紫陽花、枯れてもなお美しく魅惑がありますね。
花言葉は、“移り気”なんていうけれど、楽しませてくれる移り気ですから、
「あなたに恋してる」でしょうか…(笑)。

#- | URL | 2012/08/01 22:10 * edit *

おはようございます。♪
暑い毎日ですね。お体ご自愛くださいね。

森に行くとなんか涼しい風が吹いているようように思えますが、暑いですか?
紫陽花も涼しく感じちゃいますね。(笑)
微笑み花素敵なネーミングですね。
あなたに惚れなおしなんてkitoriさんから言われたら嬉しいだろうね。
ふと見た植物がとっても輝いてみえたりする。自分の気持ち次第なんだろうけど、ここのブログにお邪魔するとそう伝わります。☆

Loveママ #JAx.geIE | URL | 2012/08/02 09:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/02 09:46 * edit *

こんにちは~♪

元気に咲いてるときも
散ったあとも美しい紫陽花
微笑みの花・・・とってもいい名前だね。
さっすが~~~!
紫陽花さんも喜んでるよ^^☆

今年の春に厳しい冬を乗り越えてた紫陽花を見たとき
すぐ写真を撮った。
枯れてても私にはめっちゃ綺麗に見えたから。。

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/08/02 13:17 * edit *

Re:yukiサマ^^

お!ホントだ、一番乗り~♪
ご褒美に、チュ~あげます(要らない?笑)

シャシン、好きだよ~
自然も大好きだよ~
他のもの、撮れないもん。
でも、ちょっと違うものも、撮ってみたくなったりしてる。
シャシンは、yukiちゃんがきっかけだからね。
yukiちゃんのシャシン見てて、私も撮ってみたいなぁって
思ったんだから^^

そうそう、サボリも続けることが大事~
こればっかりは、kitori*さんになっても
変わりません~笑

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:22 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

実は、アジサイってあんまり好きじゃなかった
と言うか、まぁどっちでもいいか・・・
みたいな感じだったの(笑)
花盛りの頃も、ふ~んって感じで。
でも、半分枯れてもまだ鮮やかなピンクに
すっかり目を奪われてしまったのです。

ワタシも、しわしわのよれよれになっても
ずっとこうして微笑んでいたいな
と思うのです^^

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:25 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

毎日暑くてたまらないのに
それでもカメラを持って、出かけてしまいます。
ほんのちいさな変化、新しい発見。
見つけられたときは、暑さでヨレヨレになっていた気持ちが
グワ~ンと盛り上がりますね(笑)

枯れた花を美しいと思うなんて、初めてだったかもしれません。
ピンクがちりばめられたような景色に
なんだろうと近づいてみたら、アジサイでした。

そういえば、冬にはまるで
レース編みのようになっていましたね。

アジサイ、1年を通して
撮ってみたくなりました^^

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:30 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

本当に、毎日暑いですね。
このところは、少し風があって
過ごしやすかったけど、まだまだ秋は遠いですね。。

昨日のように風が吹いてる日は、森の中、気持ちいいですよ~
東屋にじっと座って、風の流れる音を聞いているの。
気持ちいいです^^
風の音を、シャシンに撮れたらいいのに・・・
なんて、思ったりしました☆

植物に限らずですが、その時の自分の心次第で
見えるものが違ってきますね。
シャシンを撮りにいくと、自分の心の状態が
よくわかります。

気持ちが曇っていると、なーんにも見つけられないし
見つけようとする意欲もなくなってしまいますものね。
それでも、ひとつでも感動できるものに出会えると
とたんに元気。
単純なのです(笑)

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:35 * edit *

Re:鍵コメさま^^

わ~本当ですか?
それは、ワタシもちょっと嬉しいかも^^

鍵コメさんのお写真、きっとなにか
感じるところがあったからだと思いますよ^^
ワタシとは、ぜんぜん違うけど
でも、とっても素敵なシャシンですもの♪

わざわざご報告、ありがとね。
ワタシからも、よろしくお願いします^^

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:37 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

微笑み花、単純だけど、いいでしょ^^
なんかね~アジサイ見てたら、ふと浮かんだの♪

枯れてもキレイな花なんて、きっとアジサイくらいかも。
盛りの頃、色を変えて楽しませてくれるアジサイは
枯れたあとも、変化を続けて
冬にはレースのようになるのよね。

ワタシも、しばらくアジサイの追っかけになりそうよ~笑

kitori* #- | URL | 2012/08/02 13:40 * edit *

見頃の終えた植物達の美しさ*
散るものの美しさ*

切なく儚いものが、大好きな私は
こんな光景を見ると 心が温かくなります。
花の命は短いけれども、根はしっかりと地を張り、
来年に向けて、命を蓄えてますね!

この紫陽花たちも、
kitori*さんに素晴らしい名前を付けてもらって
より何倍も美しく見えますよ!

ウチの庭の紫陽花も、どんどん
ドライフラワーに近づいてきてます。
どんな名前をつけてあげようかな・v・



mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/08/02 14:00 * edit *

Re:mimikoサマ^^

こんにちは^^

アジサイ、本当にキレイでしたよ^^
花盛りのころには、感じることのなかった美しさでした☆
ワタシには、キレイに咲きそろっているアジサイよりも
こちらの方が、魅力的に感じてしまいました^^

昔はね、ドライフラワーってなんだか好きになれなかったの。
ぜーんぜん魅力を感じなくて。
花はいきいきと咲いてなきゃって。
若かったのですね^^;

mimikoさんちのアジサイたち、
どんな名前を付けてもらえるかなぁって
楽しみにしてるかも(笑)

kitori* #- | URL | 2012/08/02 14:18 * edit *

kitori* さんて 森にすむ妖精みたいな人ですね

写真を撮るにはきれいな子をさがしてしまうわたしだけど
こうやって 咲き終わる花は愛おしいよね

maman #- | URL | 2012/08/02 16:17 * edit *

こんばんは、良い色出していますね。
ツバキの終わるころいつも同じことを考えます。
「朽ちてもなお美し」
何気なく見逃してしまう被写体をこうして蘇らせてしまうkitoriさん。やさしい方なんでしょうね。
私は園内から今は離れて「カワセミ」「明治村」にと毎日通い続けています。おかげさまで良く眠れます。またお会いできると良いですね。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/08/02 20:29 * edit *

kitori*さん、こんばんは!
お花って枯れてしまうと色あせて
なんだか淋しい感じになるけれど、
あじさいは朽ちてもなお綺麗なお花だなって思います。
kitori*さんが撮られるあじさいはとってもやさしい^^
植物さんたちがまるで喜んでるようです^^

ゆう #- | URL | 2012/08/02 21:51 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんにちは^^

まぁ、なんて素敵な褒め言葉を・・・*^^*
なんだかくすぐったくて、照れてしまいます。
ありがとう♪

そうなんですよね、ワタシもやっぱり
きれいな子を・・・と、思ってしまいます。
でもこの日は、色あせて茶色くなったアジサイまで
なんだかとても、輝いて見えたのです^^

やっと、散り際の美しさを
少し、感じ取れるようになったのかなぁ
なんて思います^^

kitori* #- | URL | 2012/08/03 18:37 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

朽ちてゆくアジサイを、優しく撮ってみたくなって
いつも以上に意識して、ハイキー気味に撮ってみました。

椿もね、昔はあまり好きじゃなかったのです。
でも今は、咲きながら散る椿の魅力も
少しわかるようになりました^^

彼女って誰?なんて思ってたけど
カワセミ嬢だったのですね~笑
まだまだ暑い日が続きますから
お互いに体調いちばんで、無理せず撮影を
楽しみましょう♪

またお会いできる日、楽しみです^^

kitori* #- | URL | 2012/08/03 18:41 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

本当に、枯れてもキレイだと思わせてくれるお花
そんなにないですよね。
そうゆう意味でも、アジサイって特別かも^^

冬は冬で、すかし編みのようになって
レースのアジサイも、撮ってみたいと思います。
しばらく、アジサイに嵌りそうですよ^^
1年通しての変化、撮り続けてみようかな
と思ってます^^

kitori* #- | URL | 2012/08/03 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

