かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

不思議な世界 

やま&もり |

120814-3

ア・・・ ダレカ キタヨ。
ドレドレ? アタシニモ ミセテヨ。

***

木道脇に ヒョッコリ顔を覗かせた
サワシロギク。

ちょっとお転婆な でも憎めない
湿地のアイドル?^^



120814-5

アラ イヤダ・・・
ミラレテタ。。

何事も なかったかのように
すまし顔(笑)



120814-1

いつも静かに 微笑むサギソウは
もしかして 夜になったら
ホントウに 
空を 舞っているのかも・・・☆



120814-4

はにかみ屋さんの ヒメミクリ。
控えめに ポンポン揺らす^^



120814-2

キミが その名のとおり
星のように輝く日が 
待ちきれないよ♪

今はまだ ちいさな 
シラタマホシクサの 赤ちゃんたち。

早く 早く 大きく なぁれ・・・☆


***


湿地。
そこは 本当に不思議な世界。

放っておいたら いつの日か
消えてしまう 
微妙なバランスの上に 成り立つ場所。

そんな場所で 生きるものたちだから
なお 愛おしく
感じるのかも しれない。。。



17:32 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは~!

いつも見ている花もここで見ると違って見える。
何故だろう?
木道脇からカワイイ顔を出されたら挨拶しちゃいそう^^

湿地で生きてる野草たち
強く生きていてほしいね。

シラタマホシクサはこっちには咲いてないの。
咲いたところを見てみたい♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/08/14 17:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/14 23:11 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

見慣れているはずの花たちが
ファインダーを通して見ると
また違った魅力を発見するよね♪

湿地は面白いよ~
日差しを遮るものがないから
暑さでヘロヘロになっちゃうけどね^^;

シラタマホシクサは、東海地方にしか自生していないから。
見ごろの頃には、遠くから観光バスで乗りつけたりしてるよ^^
満天の星になったら、また撮りに行ってくるね^^

kitori* #- | URL | 2012/08/15 17:16 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんにちは^^

今日も蒸し暑いですね。
せっかくの連休だったのに、ずっとお天気が今ひとつで
ちょっとションボリ・・・笑

シラタマは、少しずつ顔を出し始めましたね^^
満開になるのが、待ち遠しいです♪

ブログは、自分の居心地の良いように
続けるのがいちばんだと思います^^
私も、顔を知ってる人には
原則非公開(笑)

サギソウ、今年はたくさん出ていますね。
もう撮り納めと言いつつ
今日もまた、撮ってしまいました~^^;

kitori* #- | URL | 2012/08/15 17:20 * edit *

この写真素敵ですね。
添えられているコトバも。

小さな命だけど、大きいな存在。
たいせつにしたいですね。

un joujou #- | URL | 2012/08/20 11:18 * edit *

Re:un joujouサマ^^

こんにちは^^

ありがとう~♪

湿地ってね、山でもなく森でもなく。
でも、放っておけば、そのうち森林化が進んで
消えてしまうのです。
栄養分が乏しい土地だから、植物も
ちいさなものばかり。

でも森林化が進んで、背の高い植物が出てくると
ちいさな子達には、お日様が届かず枯れてしまうのですよね。

そんな場所だから、そんな植物だから
心惹かれるのでしょうね、きっと^^

kitori* #- | URL | 2012/08/20 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

