かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

宝探しの日 

やま&もり |

110824-2

ふ・・・っと 
お囃子が 聞こえたような気がした。

そっと 振り返ると
ヤマシロギクたちが 盆踊り^^



110824-5

いつもは 車で
通り抜けてしまう 山里を
のんびりと 歩いてみた。


110824-6

ファインダーの向こうから
子供のように 
ヒョイッと 吾亦紅が覗き込む。

ナニシテルノ・・・? 


120824-7

珍しいセセリチョウに 歓声を上げた。

ちいさな花を もっとよく見たくて
草むらに潜り込んで
擦り傷だらけになった。

カエルも いたよ^^



そして・・・コレは・・・

110824-3

もしかして もしかして
イシミカワ♪

あんなに 探し回っていたイシミカワが
こんな所に 群生していたなんて。


もうひと月もしたら
辺り一面 青い実で
いっぱいになるネ^^


* * *


本当はこの日は 里山を歩くつもりだったのだけど
山で作業中の レンジャーさんが
なんと! あろうことか!!

スズメバチの巣を 踏んずけちゃった~~(ヒーッ)

というアクシデントが発生し 山にはとても入れず・・・

でも おかげで
ちいさな発見いっぱいの 
宝探しのような一日に なりました^^

ハチに刺されたレンジャーさんは・・・

手当てのあと、絆創膏を貼って
また 山に戻って行きました。

逞しいっ(笑)



スポンサーサイト
18:33 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

車か〜。
運転してないなあ〜。
結構好きだったんだよね。
息抜きにさ。
赤レンガに行く途中に寄り道できて。

今、歩かなければ見つけられない喜びを
感じているよ。
手の調子が悪くてね。
コンパクトカメラで
ご近所散歩から初めて行こうか。

ここで学ぶことはいろいろあります。
リンク先も見せていただきましたよ。
みんなやっぱり写真好きなんだね。
当たり前だけど。

yuki #- | URL | 2012/08/24 20:49 * edit *

こんばんは、
スズメバチにマムシ、マムシだけではなく、鰻とアナゴ以外の長いものはどうもいただけません。
夫婦も長くなると男と言うのはさみしいものです。女房は息子の嫁にばかり寄りかかって、私は粗大ごみ。毎日撮影に出かけるのは、一人になりたい!
自分の部屋ですか? とんでもありません。エアコンなどつけようものなら、「写真撮りに行ったら?」・・・ 喝!

淡いそよ風のような宝ものですね。すごく癒されます。

遜 龍明 #- | URL | 2012/08/24 23:08 * edit *

あ~ 小さな小さな山野草さがし 楽しいねー♪
フフッ みつけちゃったね イシミカワチャン
これが 紫に青に変化していくのよね~
我が家の近くのイシミカワチャンもそろそろかな、見て来よう!!
今 こちらは ピンクの「なつすいせん」真っ盛り**

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2012/08/25 17:31 * edit *

Re:yukiサマ^^

車ねぇ。
あんまり好きじゃない。
特に運転するのがね。
神経使って、疲れちゃうみたい(笑)

リンク先、遊びに行った?
みんなそれぞれ個性的で、楽しいよね^^
そうか~こんな風に撮るんだ~って
まねしてみても、絶対同じようにはならないし。
だから、写真は面白いんだよね~♪

kitori* #- | URL | 2012/08/26 18:14 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

お嫁さんと奥様が仲良くするのは、いいことですよ~
嫁と姑、もめたらそりゃ大変!
遜 龍明さんが、のけ者になってあげるのも
大事かも(笑)

まだまだ暑いけど、それでも
風が少し、変わってきましたね^^
風が、秋を運んできてるんだなぁと
思います♪

kitori* #- | URL | 2012/08/26 18:23 * edit *

Re:風サマ^^

そうなのっ!
見つけちゃったのよ~イシミカワ♪

あんなに探し回ってたときは
ぜーんぜん見つからなかったのに
何気に歩いてたら、たーくさん^^

少~しピンクに染まってきてる実もあったよ~
また来週、見に行かなくちゃっ♪

ナツズイセン、これもかわいいよね~
優しいピンク。
私も、見てきました^^

kitori* #- | URL | 2012/08/26 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

