かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

エビフライ定食 

やま&もり |

120827

召し上がれ~♪





リスが齧った 松ぼっくりの残骸です。
リスのエビフライ と呼ばれています。

山道で、これを見つけたら
シアワセになれます(ウソ!笑)

ちなみに
見つけたのは 私じゃありません~

私も 見つけたい~☆


森の時間 番外編でした^^



スポンサーサイト
19:06 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんばんは。

kitori*さんにしては珍しいお写真だなー
なんて思ってましたが、そういうことですか。
滅多に見つかるものじゃないんでしょうか。

またひとつ物知りになりました。^^

oka hiroshi #X.Av9vec | URL | 2012/08/27 20:18 * edit *

kitori*さん、こんばんは!
いやーん。本当にエビフライに見えましたよー^^
じっくり見てたら、いや!これは何か違うぞ!って。
リスさん齧るとこんなことになっちゃうのですね。
山道でこれを見つけたらテンション上がりそうですね^^

ゆう #- | URL | 2012/08/27 23:05 * edit *

あやうく、食べるところだった……。

yuki #- | URL | 2012/08/28 13:00 * edit *

Re:oka hiroshiサマ^^

こんにちは^^

フフ・・たまには、こんなのもいいかなぁと^^

リスのエビフライ、そんなに珍しいものじゃないと思うけど
でも、見つけるのはなかなかね。。
落ちていても、知らなかったら
そのまま通り過ぎてしまいますものね^^;

自然の中には、ホントに面白いものが
いっぱいです♪

kitori* #- | URL | 2012/08/28 15:58 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

でしょ~^^
ミニミニサイズだけど、黙って出されたら
口に運んでしまいそうです(笑)

私も初めて見たの。
自分で見つけたのなら、最高だったけど
残念ながら、どなたかが拾って飾ってくれたらしいの。
それでも、やっぱりテンションあがりますよ~♪

自分で見つけたら、もう躍り上がってしまうかも^^
これから森を歩くときは、更にキョロキョロしてしまいそうです~

kitori* #- | URL | 2012/08/28 16:01 * edit *

Re:yukiサマ^^

危ない危ない~
食べたら、お腹痛くなるよ~(笑)
でも、顔を近づけてじーーーっと見ても
やっぱり本物に見える^^
5センチくらいのエビフライだよ~
かわいいよ~^^

kitori* #- | URL | 2012/08/28 16:02 * edit *

こんにちは、
見つけましたか、ふつう見るクロマツの松かさではなく、アカマツのものでそもそも形が細長く松かさに見る鱗片をはがして中の種を食べた後のものですね。
「まつぼっくり」って「松陰嚢(まつふぐり)」が訛ったものだそうですよ。ふぐり???? 失礼!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/08/28 16:07 * edit *

こんばんは~♪

どこから見てもエビフライにしか見えない!
拡大にしてもやっぱりエビフライだった^^
きっとお腹がすいてるせいかも^^;
もう少しで仕事終わりだぁぁぁ~

これ・・まつぼっくりなんだぁ~!
初めて見た!
ここに来ると森の楽しいことを教えてもらえるから
どんどん不思議の森にのめり込んじゃう♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/08/28 19:43 * edit *

絶対 エビフライに見えます~
森にはこんな楽しい発見もあるんだね。
kitori* さん、いつもワクワクだね~

葦毛湿原、一度だけ行ったことあります。
サギソウが咲いてたっけ・・・
あまり広くないけど、駐車場から随分歩いたような、
膝の調子悪くって、ナカナカ行く気しないけど
シラタマホシグサは、みたいなあ~(*^o^*)

由衣花☆ #- | URL | 2012/08/28 20:12 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

見つけましたよ~
って、私が見つけたんじゃないけど^^;

松陰嚢?
へぇぇ~そうなんだ~
さすが遜 龍明さん、物知り^^

フグリ・・
そんなもんじゃ、びくともしません~笑

kitori* #- | URL | 2012/08/28 23:00 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

これがうわさの?リスのエビフライだよ~
実物を間近にじっくり眺めたけど
やっぱりエビフライにしか見えなかったよ^^
ホントに食べられるんじゃないかと思った(笑)

リスのお食事跡、撮ってたよね~
きっとエビフライも見つかるよ♪
探して探して~
もう、すっごくかわいくて、感動するよ^^

kitori* #- | URL | 2012/08/28 23:03 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

でしょ~でしょ~
どっからどう見ても、エビフライ!
色も形もだけど、食べ後が
ホントに揚げた衣みたいになってるの♪
自分で見つけたら、もっとワクワクだったんだろうけどね^^;
それでも、やっぱり感動~

葦毛湿原、行ったことあるの?
わぁ、いいなぁ~
シラタマホシクサ、これからしばらく楽しめるから
調子のよいときに、見に行けるといいね☆
エビフライに負けないくらい、感動だよ~きっと^^

kitori* #- | URL | 2012/08/28 23:05 * edit *

一瞬、なにこれ。
もしかして、kitori*さんのランチタイムでのお食事メニュー?
あっ、失礼致しました(笑)。

森には不思議がたくさん転がっているようですね。
人も動物も植物も、みんなみんな共存共栄で繋がっているこの地球の営み。
大切にしなければ…
でも絶滅危惧種がもうたくさんあるとか…。
ニホンカワウソも、もう居ないんですって。

生き物たちには、生きにくい自然になってしまっているのでしょう。
あまりにも、人間本位になりすぎているような気がしますね。

涼 #- | URL | 2012/08/28 23:26 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

ふふ・・・こんな豪華な食事、
お昼には贅沢です~笑

ニホンカワウソ、絶滅してしまったのですか・・・
植物も動物も、どんどん姿を消していってしまう。。
みんな、人が原因ですね。。

人は、自分たちが一番賢いと思ってるかもしれないけど
本当は、一番愚かで頭の悪い生き物なんじゃないかと
時々思います。

せめて、もうこれ以上
人間の犠牲になる生き物が出ないように。。

自分たちの生活を、根本から見直さなければ
いけない時なのでは・・・と思います。

kitori* #- | URL | 2012/08/28 23:35 * edit *

こんばんは♪
中々お邪魔出来ずにすみません。m(__)m
凄ーい名古屋だから、エビふらい?と思ったら
そうだったのですね。
ほんとうにエビふらいに見えましたよ。(笑)
まつぼっくりに見えないです。(>▽<;; アセアセ
いろいろ面白いなあ。
kitoriさんが、どんな人だろうと知りたくなりました。(笑)
可愛いなあ。

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/09/02 23:12 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

エビフライ、めちゃめちゃミニサイズですよ~
5センチ弱くらい^^
色紙で作った、キャベツとトマトが添えてあるから
余計らしく見えますね^^

リスさんが、松ぼっくり回しながら齧ってる姿
想像しちゃいました♪
自分では見つけられないものも、他の人が見つけてくれたり。
森はホントに楽しいです~

ワタシ?
不満があると、ミー(ムーミン谷の)みたいな顔になるらしいです(笑)
ただの変なオバチャンですぅ~^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/03 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

