かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゆっくり時間 

やま&もり |

120829-3

そろそろ休憩 しましょうか・・・



120829-1

森の時間は ゆっくりだから
歩く速さも ゆっくりゆっくり。

風の音や 小鳥の声に癒されて
休憩も ついついゆっくり。


いつも こんな調子だから
予定の場所まで たどり着けないこと多し^^;

でも 森には
楽しいものが たーくさん♪


120829-4

このガガンボ 直前まで大車輪してんだよ~
ガガンボの意思か 風に抗えず・・・かは 不明(笑)

虫さんの落書き 立ち枯れた草。
いちいち しゃがみこんで
ジィィーっと 観察^m^


こんなにオモシロイものを 見ないで
早足で 通り過ぎちゃうなんて
モッタイナイ。


そんなこんなで
この日もやっぱり 途中まで^^;



スポンサーサイト
16:37 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

やはりそうですよね。
こんばんは、今日は犬山市の八曽自然休養林へ行ってきました。明治村より、リトルワールド寄りかな?
キャンプ場があって、綺麗な川が流れていて、遊歩道のわきには花がいっぱい。四時間ほど撮影していたのに、1kmも歩いていなかったような。とてものんびりした時間が流れていましたよ。カワセミも良いけど、やはり花かな?
目的の滝まで行かれませんでしたので、近々もう一度行ってきます。植物からはエナジーをもらいます。kitoriさんと同じですよ。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/08/29 18:25 * edit *

おはようございます。
ここに来れば、家に居ながら森林浴!
手の調子が良くないので、明日病院いってきます。

森の中って、異空間だよね。
作られた森じゃなくて、
残っている森。
ちゃんと空気や良いものか残っているね。

yuki #- | URL | 2012/08/30 09:18 * edit *

ガガンボ! すごーいですね♪
さすが♪kitori*さんの森観察力にほれぼれです´`*

本当、足早に通り過ぎてしまうなんて
勿体ないですよね~!
幸せな気持ちになれるもの、こんなにたっくさんあるのに。・。・*

森にきたら ゆっくり時間は鉄則ですよね^^/

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/08/30 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/30 15:28 * edit *

こんにちは~♪

うんうん。
森に行ったらあっという間に半日が過ぎててビックリ!!
おやつを食べるのも忘れるくらい楽しいのよね♪

でもkitori*さんの目線はすごすぎ~~~!
私なら見逃してるものもちゃんと見つけてる。
森の主には敵わないな。
秋に森に行ったら這いつくばって面白いものを見つけてくる~~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/08/30 17:09 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

きれいな川に遊歩道・・・
いいなぁ~♪
水の流れる音って、とっても好き^^
本当に私たち、自然から貰うばかりですね。

四時間で1キロ?
そりゃ~ものすごいゆっくり記録ですね~笑
私も、歩数計を持ち歩いているのだけど
4時間も居たのに、これだけ~~?!
と、自分でビックリしてます。
歩いてるよりしゃがんでる時間の方が
はるかに長い・・・笑

kitori* #- | URL | 2012/08/30 22:28 * edit *

Re:yukiサマ^^

ヤダ!yukiちゃん。
「おはようございます。」だなんて
誰かと思ったよ~笑

なに!手の調子が悪い?!
もー、また「へーきへーき」とか言って
何か鷲掴みとかした?
大事にしなきゃダメだよ。
せっかく少しよくなってきてるんだから。

森に1歩入ると、もう空気が違うよね^^
良い意味での異空間。
作られた森と、自然のままの森。
ぜんぜん違う。
yukiちゃんも、早くホントの森林浴に行けるように。
今はしっかり治療するべし。

kitori* #- | URL | 2012/08/30 22:34 * edit *

Re:mimikoサマ^^

へへ~すごいでしょ。ガガンボ。
でも実はこれ、最初に見つけたのは夫なの。
おお!ガガンボが回ってるぞ~って^^
写真を撮る頃には、回りつかれたのか(?)
こんな風に、ぼーっとぶら下がってました(笑)

でもね、このガガンボ、足が1本足りなかった。。
何かに襲われたのかなぁ。
傷を負っても、しっかり生きてるちいさな虫たち
森ではよく見かけます。
自然のから、教えられること
本当に多いですよね^^

森に行ったら、森の空気を感じながら
ゆっくりのんびり♪
そうそう、これ鉄則です~

kitori* #- | URL | 2012/08/30 22:39 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんばんは^^

わざわざお越しくださって、ありがとうございます♪
セセリチョウ、私けっこう好きで(笑)
それでついつい、厚かましいかなぁと思いつつ
コメント残してしまいました。

恥ずかしいだなんて、そんなことないですよ~
私なんかが生意気ですが、鍵コメさんのお写真、
とても丁寧に撮られているなぁと思います^^
私は性格、雑なので^^;

どうぞ、これからも寄り道してくださいませ☆
私も、覗き見ばかりですから
お気になさらないでくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/08/30 22:47 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

そうなんだよね~
森に居ると、時間がいくらあっても足りなくて。
えーもうこんな時間~って、いつも
後ろ髪ひかれながら帰ってくる^^;
おやつ食べるのも忘れ・・・イヤ、思い出すな~笑
だってお腹空くんだもん。
また、森で食べると、美味しいんだよね~♪

私、下ばっかり見てるから(笑)
ちょっとでも気になるものを見つけたら
絶対しゃがんで見てるし。
でも、このガガンボは夫が見つけた~
主の夫も、なかなかやるのである・・・^m^

さ、そらさんは森で何を見つけてくるかな~
むふふ~楽しみにしてる♪

kitori* #- | URL | 2012/08/30 22:51 * edit *

ゆっくり森を観察しながら歩く、それもご主人とですか~
夫婦、一緒の趣味って、羨ましいなあ。
一番だよね~
私なんて、一緒に出掛けたこともないし、写真を撮ってることも
知らないかも~笑
私も、森で、ゆったりした時間を 過ごしてみたいです~(*^o^*)

由衣花☆ #- | URL | 2012/08/31 20:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/01 22:14 * edit *

Re:由衣花☆サマ

森歩きはいいとして、カメラはねぇ。。。
ひとりが、たとえばレンズ買ったりすると
当然もうひとりも、欲しくなり。。。
何でも2セットってねぇ。双子じゃあるまいし~笑

でもまぁ、同じ趣味を持つのもいいことかな。
森や山を歩いてるときは、自然に話すことが増えるし
自然パワーのおかげか、普段より素直に話せたりしてね。

でも、ひとりの森の時間も、好き♪
なので歩き慣れた森なら、集合時間だけ決めて
あとはバラバラに散策・・なんてことも
よくします^m^

kitori* #- | URL | 2012/09/02 15:43 * edit *

Re:鍵コメEサマ^^

こんにちは^^

そうですか。心機一転ですね^^
わざわざお知らせしてくれて、ありがとう♪

ベンチに座って、風に吹かれて
ボケーっと空や木を見上げてると
心が軽くなります^^
気持ちがよくって、何時間でもそうしていられるくらい☆

どうぞ、いつでも腰掛けに
いらしてくださいね~^^

kitori* #- | URL | 2012/09/02 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

