かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

みんなフォトジェニック賞♪ 

やま&もり |

120909-5

雨に濡れた木道を
そっと照らす ちいさな外灯のように。。

キセルアザミくん
キミに フォトジェニック賞を贈ります^^



120909-1

たった1輪 咲いていたスイランは
雨に濡れて まるで泣いているようだった。


120909-4

木道脇に ズラリと並んで
賑やかに 出迎えてくれたのは
サワヒヨドリご一行サマ♪

キミたちは いっつも陽気だねぇ^m^


120909-2

特別出演っ♪

フャインダーを覗いていると
いつも ヒョッコリ顔を覗かせる
好奇心いっぱいの 吾亦紅たち^m^


120909-8

ミズギクは ただウットリと
星の輝きを 見つめる。。。


120909-3

飛び立っていった サギソウに代わって
舞い降りたのは サワギキョウ。

優雅なその姿に 誘われるように
ホシクサたちも 一段と輝きを増す。


120909-6

そして 最後の最後に待っていてくれた
おなじみ サワシロギク。

もう ピンクに色づいた花もいた^^


あんまりカワイイから もう1枚載せちゃう^m^

120909-7


雨の日の撮影は 少しだけ大変だったけど
しっとり濡れた木道と
草の香りに 心から癒されたのでした^^



16:18 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

こんばんは~♪

写真を見ているともう~夏も終わりなんだなぁって
ちょっと寂しい気持ちになっちゃった。
でも・・・夏より秋が好き~~~^^

花たちに賞をあげるなんてさすがやねん!
花たちも喜んでるよ~♪

サワシロギク可愛いよねぇ~
小さな花火みたい^^

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/09/09 18:30 * edit *

コンニチハ*

わぁ~秋のお花たちですネ~♪
ウ~ン!! どの子もフォトジェニック賞だわぁ~
とても、キレイでお上品に撮れてる感じがする???

これから、秋の自然が浮き立つ頃ですよネ?!
ワタシも、秋さがしに余念がありませんョ*(笑

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/09/10 10:21 * edit *

こんにちは^^
可愛いお花がいっぱいの素敵な湿地ですね。
kitori*さんのお話読みながらお花を見たら、
お花からも声が聞こえてきそうな気がしました^^

七桜(nao) #- | URL | 2012/09/10 13:53 * edit *

どの草花たちも、輝いてますね♪
しとしと雨の日や、かんかん照りの日。
台風の日や穏やかな日。
どんな日も、こうしてここで、けなげに咲く姿には
どのこたちにも、ここでの暮らしが一番似合ってます!

夏も終わり秋に向けて、湿地にも変化が見られますね´`*
そんな光景を、見逃したくないものですね。・*

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/09/10 14:06 * edit *

こんにちは、
ほんわか、すーっと気が抜けて行くような、
それでもってしっかり被写体が主張していますね。
雨の撮影はしっとりしていて同じ被写体でも違った味わいがあるでしょ。
きっと空気が澄んでいるからでしょうね。クリスタルです。
二日ゆっくりしました。きょうは朝早くからカワセミ嬢に逢いに行きましたが、ご機嫌斜め、飛来しても捕食せず止まり木で休んでいます。
たった3回だけ捕食しましたので、撮りこぼさないようにしましたが、果たしてどうかな?

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/09/10 17:41 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

そうだね、いつまでも続くんじゃないか
なんて思うような暑さだったけど
それも気がつけば、ずいぶん和らいで。。
季節はしっかり移って行ってるんだね^^

お花たち、ホントにみんなかわいくて。
それぞれ良い味を出してくれて
写真の腕前を、みんなで補ってくれた感じ^^

サワシロギクは、ちいさな花火か~
ホントだね^^
この花、大好き♪

kitori* #- | URL | 2012/09/11 17:44 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

湿地に咲く花たちは、みんな楚々として
本当にカワイイのです^^
ちいさな花たちが、厳しい環境で
それぞれ主張しあうわけでもなく
寄り添って咲いている という感じですね^^

朝夕は、すっかり秋らしくなってきましたね~
popuri*さんの秋探し、進んでますか~笑
またお写真で、見せてくださいね^^
楽しみにしています~♪

kitori* #- | URL | 2012/09/11 17:47 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

ワタシが住んでるところ、田舎でもなく都会でもなく
なんだか中途半端な町で^^;
でも、この湿地だけは自慢です♪
こんな風に保存されているのは、ボランティアさんのおかげなんですよね。
本当に感謝です^^

お花たち、いつも楽しそうに
おしゃべりしてますよ~笑
ワタシも、そっと仲間に入れてもらうのです^^

kitori* #- | URL | 2012/09/11 17:49 * edit *

Re:mimikoサマ^^

この翌日も、見に行ってきました^^
次の日は晴れ。
同じ花たちが、雨の日とは
ぜんぜん違った表情を、見せてくれました♪

>どんな日も、こうしてここで、けなげに咲く姿には
どのこたちにも、ここでの暮らしが一番似合ってます!

そうなのです!
残念ながら、どこに行っても「盗掘」という言葉を聞きます。
とても悲しいですよね。
本来あるべきではない場所で、しかも盗んだ花をみて
楽しいのかしら・・・と
いつも考えてしまいます。

湿地は、夏から秋にかけて
一番華やかになるときです^^
まだまだ湿地通い、続きますよ~♪

kitori* #- | URL | 2012/09/11 17:53 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

ハイ!雨の日の撮影、とっても楽しかったです~♪
雨降りはついつい億劫になってしまっていたけど
こんなに楽しいのなら、もっと早くに行っておくべきでした(笑)

お盆の頃から、豊田のほうへ良くでかけているだけど
しょっちゅう降られるんですよ~
で、雨降りにも慣れてしまいました^m^

遜 龍明さんは、相変わらずカワセミ嬢との逢瀬ですか^m^
気まぐれお嬢さんに付き合って
あんまりお疲れになりませんように~笑

kitori* #- | URL | 2012/09/11 17:56 * edit *

わあ~かわいいお花たち
みんなひっそりと でもちゃんと咲いていますね
名前よくご存じですね
わたし 全然わかりません

すてきな世界ですね

maman #- | URL | 2012/09/11 19:01 * edit *

こんばんは~

大好きな優しい花達がいっぱいで、すごく癒されます~
少しずつ、ほんの少しだけ私も湿原に行ってこようかなって
気分になっています・・kitori* さんに刺激されて~
でもなあ~、足痛いもんなあって迷ってます。
少しだけ涼しくなって来たたよね・・・
やっぱり湿原の花、出逢いに行きたいなあ。
キセルアザミ・ワレモコウ・サワギキヨウ・・・・
どの花も、愛おしいなあ~ (^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/09/11 20:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/11 21:33 * edit *

雨に歌えば

野辺のお花たち、去りゆく秋に名残惜しそうに咲いているようです。
似たような名前でも、微妙な違いがあって、頭のほうにつくコトバが違います。
面白いですね。
その土地、環境で、花にも違いが出るのでしょうね。

そのシンプルさがたまらなく好きです♪





涼 #- | URL | 2012/09/11 22:15 * edit *

はじめまして!
ブログ村でなんとなくクリックしてみたら
かわいい湿原の花に出会えました♪
↓ のシラタマホシクサもステキですね!
私も2~3回撮っているのですが
こんなに上手に撮れたことがないんです。
1枚目なんて本当に星が散りばめられたようで
嬉しくなってしまいました。
また時々寄らせていただきますね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/09/12 12:58 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんにちは^^

湿地の植物は、特別です^^
いつの日か、消えてしまうかもしれない場所。
そして、栄養も乏しいその場所でしか
咲かない花たち。
儚さと同時に、強さも感じる植物たちです。
花の名前は、ひとつずつ少しずつ覚えます。
そして、覚えるたびに忘れます・・・^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/12 17:24 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

ほら~由衣花☆さんも、湿地に行きたくなってきたでしょ~^m^
お家の近くには、湿地はない?
なんとか湿地とか、名前はなくても
ちょっと湿った沢沿いなどで見られる植物もあるし。。
でも、同じ湿地でも、その土壌の違いで
植物も変わるしなぁ・・
こりゃやっぱり、行ってもらうしかないなぁ(笑)

湿地の花は、みんなすっごく魅力的だよ~
あ、ここの湿地、来月にも公開日あるよ~
って、駐車場からは近いけど
由衣花☆さんのお家からじゃ、めっちゃ遠い~~^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/12 17:27 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんにちは^^

コメントですか?
そんなの、気にしないでください~
コメントは、したいときだけで良いと思っています^^
ワタシも、ただ見るだけでスルーすることも多いので
お互い様です^^

リンク、喜んで♪
こちらこそ、お願いします^^

kitori* #- | URL | 2012/09/12 17:31 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

初めまして。
シラタマを撮られているとのこと、もしかして
お近くの方なのかな?
シラタマのあの、わしわし感とふわふわ感
なかなか上手く撮ることが出来ません。
まだしばらく、シラタマの時期は続きますから
また、トライしてきます♪

ブログ村から、偶然のご訪問
ありがとうございました^^
拙い写真ばかりですが、よろしければ
また立ち寄ってくださいね。
ワタシも後ほど、お邪魔を・・・^^

kitori* #- | URL | 2012/09/12 17:37 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

順番が、入れ替わってしまいました・・・^^;

どう見ても同じ花に見えるのに
咲く地域によって、呼び名も少しずつ変わるのですね。
花に性格があったら、それもそれぞれ違うのかしら(笑)
本当に、面白いです^^

お花たちは、いつ、どんな風に咲こう
などとは、思いもせず
ただそのときが来たら、そのように咲き
散ってゆく。

その儚さと潔さが、人の心を
揺さぶるのかも知れませんね^^

kitori* #- | URL | 2012/09/12 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

