かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

山ボラさんにありがとぉ♪ 

やま&もり |

120914-1

キラキラのキンミズヒキが
空を翔る 竜の一家に見えた^^


* * *


偶然見つけた ちいさなサンポミチ。

ずーっと気になっていて 
でも なかなか行けなかったサンポミチに
ようやくお邪魔♪



120914-3

ちいさなサンポミチは 本当にちいさくて
ゆっくり歩いても 1時間くらいの道のり。


120914-2

特別なものは なーんにもないけれど

でも 道は歩きやすく整備され
時々目にする 木の札には 
「山ボラ隊」の文字が。

あぁここも こんなボランティアさんたちに 
支えられているんだなぁ。。


120914-4

クルンクルンと 伸びた蔓。
こんなの撮るの なんだか久しぶり♪

珍しいお花も いいけれど
やっぱりこんな なーんでもないものが
スキなんだなぁ^^



スポンサーサイト
18:36 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんばんは、行って来られましたか?
さわやかな写真の数々、私はだんだん俗っぽくなってきたような、でもカワセミ嬢の生活圏も今月で工事のため奪われてしまいます。最後まで撮り続けようと今日もそして明日も時間が許す限り。
kitoriさんの筋金入りの写真(感性)を見習わなきゃ、あれもこれもと撮り続けていても何も残りませんから、生きた証を残したいと今は考えていますよ。おやすみなさい!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/09/14 20:58 * edit *

こんばんは。
こういう散歩道っていいですね!
私もいろいろな散歩の引き出しを持ちたいな~
杭に絡まる蔦やくるくる伸びた蔓を見ながら歩くだけで
豊かな気持ちになれそうです。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/09/15 22:31 * edit *

こんにちは
確かに竜のように見えますね~^^v
なんでもないものをしっかりと見つめるkitori*さんの
細やかな視点には関心させられます。
足元を見てみるといろいろ写真に撮れるものって
あるのですね!
素直に自然を見つめられる心を持ちたいものです。

ひろ爺 #qcsrN/5E | URL | 2012/09/16 13:24 * edit *

ステキな散歩道ですね♪
ちゃんと整備されながらも、自然の中に入れる。
また、お気に入りの場所がふえましたね(^ω^)♪
山ボラ隊の皆様には、感謝です!

うんうん´`*
なんでもない゜。*そんな場所にこそ
癒されますね!
竜の家族、キラキラしててかわいらしいです☆

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/09/16 16:35 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

ハイ、行ってきましたよ^^
で、筋金入りってなんですかぁ~笑
筋金と言うより、これしか撮れないんですもの^m^

俗っぽくなってきた?遜 龍明さんが??
そりゃ~いけませんッ。
でも、カワセミ嬢との残された大切な時間。
俗っぽくなっても、許しましょ。

生きた証。
私も残したいと思ってます^^

kitori* #- | URL | 2012/09/16 16:50 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

そうなのです。
なーんにもなくてかまわないから
人が居ない静かなサンポミチが好きなのです^^

蔓や蔦に、真剣にカメラを向けていると
時々、と言うかかなりの確率で
そんなの撮ってるの・・・・?って顔をされます。
でも、そんなのが、楽しいんですよ~。ネ^^

きれいなお花も、夢中になってしまうけど
ふっと気がつくと、こんな場所に
帰ってきたくなるのです^^

kitori* #- | URL | 2012/09/16 16:54 * edit *

Re:ひろ爺サマ^^

こんにちは^^

竜に、見えますよね^^
良かったぁ~

撮るときには、あんまりいろいろ見えていないんですよ、実は^^;
撮った写真をマジマジと見つめているときに
思いつくのです。
本当は、あんまりちゃんと観察していないんですよね~
インチキ視点?です(笑)

足元、楽しいものいっぱいですよ~♪
ひろ爺さんも、次回はぜひぜひ俯いて
歩いてみてくださ~い^^

kitori* #- | URL | 2012/09/16 16:58 * edit *

Re:mimikoサマ^^

こんにちは^^

ハイ!見つけましたよ~
身近にあるお気に入りのサンポミチは
思い立ったときにすぐ出かけられるので、いいですよね^^

人疲れ、してしまうんですよね。。
だから、人が集まる有名な場所よりも
こんな何でもない場所が、落ち着くのです^^

一番上に居るのが、おとうさん竜。
一番下が、末っ子竜。
なんか、そんな風に見えませんか~^^

kitori* #- | URL | 2012/09/16 17:05 * edit *

こんばんは♪

私もスキスキ♪
前はいろんな花を撮ってたけど
ここ数年は道端の花とか草ばかりに目が入っちゃう。
なんてことないものに微笑んでる変な女がいるのだ!笑
信号待ちをしてるときも草むらを見てはニヤッ!ってね^^

一時間くらいのサンポミチ・・いいね♪
私なら2時間くらいはかかっちゃうと思うけど^^;
これから秋になってもっと楽しくなるね♪

クルクル可愛い~~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/09/16 19:35 * edit *

こんばんは♪
森の時間素敵な時間ですね。
写真って面白いですね。
kitori* さんの手にかかったらとっても素敵な森の中。
木もつるも花も
全てがとっても優しい感じがします。
こういう風に撮ってみたいと思いますが、
私にないもの持ってるkitori* さん、羨ましいし、私には撮れない。どうまねても撮れないかな?
素敵ですよ。
一枚目特にいいなーって思いました。
p☆

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/09/16 23:28 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

お花だって、もちろん好きだし
見れば撮りたい~って思うし
実際、夢中になって撮っちゃうんだけど^^;
それでもやっぱり、名もないちいさなものに
より惹かれるんだなぁ♪

草むらを見て微笑む女・・・?
そりゃ、ちょっと怖いよねぇ(笑)
でも私は、草むらにしゃがみこんで
頭突っ込んでる女・・・もっと怖い~^^;

1時間くらい、ちょうどいいでしょ^^
立ち止まってばかりだから、どうしたって
人の倍くらいの時間、掛かっちゃうもんね~^m^

kitori* #- | URL | 2012/09/17 16:14 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

写真は、面白いです。
よく主人と、撮りにでかけるのだけど
同じ条件下で同じものを撮ってるのに
まったく違う写真になりますね。

そうそう、あのシラタマホシクサも「へーそう撮るか~」って^^
私が撮るとフワフワのホシクサが、主人のはものすごく神秘的だったり。
カメラもレンズも同じものなのに、不思議ですね。

普段、こう撮ろうとかあんまり意識はしてないです。
ただ、どちらかといえば開放気味で撮りますね。
露出補正も、基本明るめ。
あとは、その時いいタイミングで光が入ってくれたり。
1枚目の写真なんかがそうですね。
撮って、モニター見たらこうなってました。
あら、いいじゃん♪って(笑)
偶然・・・ってのが、すごーく多いのです。実は・・・^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/17 16:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

