かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

思いつきの旅①~面の木園地 

やま&もり |

120916-1

優しい風が 吹く場所には
優しい花が 咲くらしい^^


* * *


あぁ ブナの森が見たいなぁ・・・
ふとつぶやいたこの言葉に オットットさんが反応した!

よし! 明日 ブナの森に行こう!

え・・・明日・・・
kitori*夫婦の 計画性のなさは
今に始まったことじゃ~ ないけれど。。

かくして始まった 思いつきの旅。
その顛末は いかに・・・^m^



向かった先は もう少し走ればもう長野県という
天竜奥三河は 面の木園地。

立ち寄ったビジターセンターで 原生林までは
遊歩道を回って行っても1時間くらい と教えていただき
せっかくだからと 遊歩道経由で行くことに。


遊歩道に入ってすぐ そこは思いがけない植物群生地だった。

時間が気になるところだけど
このまま素通りなんて 絶~対無理。


120916-2

足元には ゲンノショウコ。
まるでタンポポでも咲いてるように 無造作にワシワシと^^


120916-3

あぁ なんて美人サンのお花・・・
キク? 
ではなく ゴマナ。


120916-4

右も左も フシグロセンノウ。
草むらに オレンジ色のドット模様^^
 

120916-5

わっ♪わっ♪ フワフワがいっぱい^^
イヌショウマ。


120916-6

マルハナバチ?
フワフワに グルグル身体をこすりつけ 
花粉袋をいっぱいにして 飛び回る^^


120916-7

ツリフネソウは 夢見心地・・・
カワイイ^^


120916-8

ん? これはなに?
まるで誰かが 落書きしたみたいな模様のお花^^


あぁもう これだけだって大満足なのに
植物群生地の旅は これからが本番だった・・・



17:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

