かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

思いつきの旅②~植物群生地 

やま&もり |

120917-3
                      (セキヤノアキチョウジ)

季節はずれの雪が 降っているようだった・・・



120917-6
                                        (ミズタマソウ)
青い雪は 地面にそっと降りてきて
白いちいさな花になる。


120917-2

オヤマボクチはなんだか 山のオジサン とゆう感じ。
ワタシ 密かに好みかも・・・^^


120917-5
                                        (イワアカバナ)
そのハートの花びらは 誰のため?

もしかして アナタもボクチさん狙いだったりして・・・
ライバル出現。


120917-1

恋?
そんな面倒くさいもの とっくに卒業よ
と言ったかどうか・・・笑

クルクル風の吹くままに・・・(トキワシオガマ)


120917-4

貫禄で 見下ろしているのはカワチブシ。

さすが トリカブトの仲間。
圧倒的な存在感。



ちょっと寄り道するだけのはずだった群生地に
気がつけば お昼も食べずに3時間(アチャ・・)

ブナの森 今日の目的はブナの森。

予想以上の時間オーバーに 遊歩道は切り上げて
森に一番近いパーキングまで 車で移動することに。

ブナの森は 待っていてくれるだろうか・・・




* * *

この日 出会った花は
ざっと数えただけでも 20種近く。

ほとんど知らなかった花の名を ひとつひとつ
丁寧に教えてくださった方がいます。

ただ偶然 その場で出会っただけなのに
まるで専属ガイドのように つきっきりで
花の名 特徴などを 詳しく説明してくださったOサマ。

そして途中からは パトロール中のSサマも加わり
「お~ぃ こっちに色の良いのがあるぞ~」と
拡声器で呼んでくださったり(笑)

おかげで?ペースはすっかり 乱されたけれど(笑)
Oサマ Sサマ 本当にありがとうございました^^

心から 感謝☆


* * *



スポンサーサイト
17:11 |  trackback: -- | comment: -- | edit

