かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit



駐車場を出てすぐ
そこは 一面のマツムシソウ。

あぁ なんてこと。
森の入り口は すぐそこだってゆうのに。

でも この薄紫のお花畑を
素通りなんて できる?



IMG_6658_convert_20120918165806.jpg

この色 大好き♪


IMG_6661_convert_20120918165906.jpg

背高さんが コッチダヨ・・・
と 誘ってる^^


IMG_6698_convert_20120918170146.jpg

マツムシソウのミニ・ブーケ♪


IMG_6652_convert_20120918165657.jpg

優しい花に 囲まれて
やっぱり そこから
動けなくなってしまった オットットさんとワタシ。


おまけに またしても雨が降ってきた。

ヤッパリ ワタシは雨オンナか・・・?
空を見上げる。


残念だけど 時間切れだ・・・
オットットさんの 無情な声に
泣く泣く 駐車場へ引き返す。


でも いいよ^^
ブナの森には たどり着けなかったけど
こんなにたくさんの かわいらしい花たちが 
迎えてくれたんだもの。

でも きっとまた来る。
今度は 日帰りなんかじゃなく
泊まって ゆっくり歩きたい。


アナタにまた きっと逢いに来るよ・・・

ブナの森に そうささやいて
思いつきの旅は 終わりを迎えたのでした・・・



17:40 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんばんは。

いいですねー。和みます。
今日は、嬉しくて悲しいことがあったので
余計心に響きます。

意味が解らないと思いますが
そっとしてやってください。(笑)

oka hiroshi #X.Av9vec | URL | 2012/09/18 19:59 * edit *

思いつきの旅、一緒に楽しませていただきました。
雪のようなセキヤノアキチョウジ(面白い名前!)や
ふわふわイヌショウマもステキだったけど、
薄紫がいっぱい飛び回っている
マツムシソウの2枚目が好きです。

今度はブナの森までたどりつけるかな?

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/09/18 22:23 * edit *

最高の花旅でしたね~~
野辺に咲くお花たちも、kitori*さんの訪問をきっと喜んでくれたことでしょう。
優しい眼差しで微笑をくれたkitori*さんに、ウインクしてくれたでしょ。

アケボノソウもありましたね。
この花をはるばる捜し求めて深山に行ったことがありました。

ホムセンで園芸種のマツムシソウを買って植えたのですが、
すぐに無くなってしまったのです。

自然に咲くお花たちは素晴らしい。
楚々としながらも、ちゃんと自分の存在感をアピールしている。
人の心まで爽やかにしてくれます。

後ろ髪惹かれる思いでお帰りになったことでしょうね。
またきっと。ありますからね。。。

涼 #- | URL | 2012/09/18 22:46 * edit *

おはようございます。
一日の旅で素晴らしい自然に逢えましたね。
私も一泊二日は現役時代にやりました。土曜日の夜中に出発して朝の風景、昼中はもちろんお休みタイム。夜の撮影。翌日また朝の撮影をしてトンボ帰り。北陸・静岡・長野と風景撮影をしていました。もちろん車中一泊、レトルト食品を食べながら貧乏旅です。真冬凍えるような北陸の漁港を撮って歩きましたよ。目的は古い街並みと老人を主に撮っていました。スナップ写真派です。現役を離れてからはそれもなくなりました。今は花写真と言ってもなんでも屋になってしまいました。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/09/19 01:25 * edit *

こんにちは♪
マツムシソウ、ちょこんとあっても素敵なのに、
こんな可愛い花が一面に咲いているなんて、
それは動けなくなりますね^^
私は自然の中でマツムシソウを見たことあったかな?・・・、
・・・見たことないかも。
お花畑だなんていいですねぇ。

↓他にもたくさんのお花が咲いてて、素敵なところですね。

七桜(nao) #- | URL | 2012/09/19 11:04 * edit *

こんにちは、綺麗な花ですね(*^_^*)
マツムシソウというお花だったんですね。たまに見かけては綺麗だなーと思っていました。
思いつきの旅、素敵な旅でしたね。後ろ髪引かれる思い、分かります

日のこ #- | URL | 2012/09/19 11:09 * edit *

いーーーっぱいお花に包まれたのねー**
いいねー マツムシソウは いいねぇー♪
ポンポンと咲くやさしい花 
キモチが ふんわりするねー❤

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2012/09/19 14:55 * edit *

Re:oka hiroshiサマ^^

こんにちは^^

フフ・・みんなそれぞれ、いろいろありますよネ。
ハイ、そっとしておきましょ^^

和んでいただいて、良かったです♪
薄紫の優しい色を胸に、嬉しくて悲しいこと
うーんと抱きしめてあげてください・・・☆

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:40 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

思いつき、行き当たりばったり。
結末は、まぁこんなもんでしょ・・・笑

植物の名前って、面白いものが多いですよね。
なんでこんな名前?って思うこと、よくあります。
で、調べてみると、意外とテキトーな理由だったりすることも^^;

ブナの森~
なんでこーなっちゃうかなぁ^^;
でも、次回の楽しみが増えたってことで(前向き~)

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:43 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

はぁ~もぉ~すごかったですよ~
ブナの旅が、花旅に変わってしまったけど
それはそれで、本当に良かったです^^

そう!アケボノソウ!!
そうでした。
あの落書き模様のお花は、確かそんな名前でした^^

ここに行く途中でも、山野草を売ってるお店を見ました。
以前の私だったら、飛びついて買ってきたと思うけど
自然に触れるようになってからは
ほしいとは思わなくなりました。
そうなんですよね、自然の野花には敵わない。
見たければ、自分の足で歩いてそっとお邪魔させてもらう。
それが本当だと思うようになりました^^

後ろ髪、そりゃもうぐぃぐぃと(笑)
でも、楽しみが増えました。
先に延びた分だけ、きっと喜びも増えるかと^^

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:48 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

たった1日で、20種類もの花。
それも、初めて見るものばかり。
もう頭が、飽和状態でした^^;

古い町並みとお年寄り、良いですね^^
私も、そんな写真を撮りに行ってみたいと思うのです。
それにしても、みなさん、よく動かれますよね。
今日はあっち、明日はこちら。
ホント、感心します。
良い出会いを得るためには、それくらいしないとだめなんですね。

貧乏旅、ステキじゃないですか~
豪華なホテルの旅よりも、鄙びた民宿の旅がいいです^^

何でも屋さんのお写真、いろいろ見られて楽しみですよ^^

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:52 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

マツムシソウの花畑、私も初めて見たのです^^
優しい花が、風にふわふわ揺れていて
その真ん中に立って、一緒にふわふわ。
すっごく癒されます^^

ここがこんなに素晴らしいところだとは
実は行くまで知らなかったのです。
どうやらカメラ愛好家の方々には、ちょっと有名なところだったようで^^;
知らずに出かけたのです。

ちょっと遠いので、ちょくちょくは出かけられないけど
年に数回でも、季節を追って通えたらなぁと思ってます^^

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:55 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

本当にキレイでしたよ~
それに、とっても優しいお花でした^^

ブナの森には行けなかったけど、差し引きしても充分なほど
満足の旅でした。
でも、また行きますよ~
雪が降る前に・・・と思っています^^

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:57 * edit *

Re:風サマ^^

行きがけに、車で横を通ったとき
あれはもしかして、風さんの大好きなマツムシソウかも・・・
って思ってたのよね。
そしたら、やっぱり♪

いいよ~マツムシソウ。
心も身体もふんわりだよ~
また来年も見に行くぞ♪

kitori* #- | URL | 2012/09/19 15:59 * edit *

すごいね。
何時の間にやら、旅している。
カメラ買って、正解だったね。
多分、夫婦揃っての趣味だからなんだろうね。

これで、老後の心配はいらないね。
転んじゃだめよ。

yuki #- | URL | 2012/09/19 17:10 * edit *

Re:yukiサマ^^

ウン、なんたって思い付きだからね^m^

夫婦揃っての趣味ね、いいことばっかり
でもないさ(笑)
たまにはひとりで行動したいっす。

転ばないように気をつけるよ^^
大丈夫、転んでもカメラは守る~(違うって?笑)

kitori* #- | URL | 2012/09/19 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

