かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

120923-d

ここは 森の精霊が佇む森?
時間が止まったように 静まり返る。。。



120923-a

辺り一面 苔に包まれた世界。


120923-b

倒木を 苔が覆い尽くしていた。

ここまで来るのに
いったいどれくらいの時が 必要だったのだろう。


120923-c

沼地のような湿地帯に ジェットコースター並みの木道が続く。

丸太に 横木を渡しただけの木道は 
がたつくし滑るし 1歩1歩がスリルとサスペンス。


120923-e

あ 普通の木道になった^^
と思ったら 今度は大きな倒木が。

ワイルドだぜぇ~^m^


120923-f

「ひぇ~ 怖いよぉ~」 と言いながらも
かわいいキノコを見つければ 怖さも忘れて
やっぱり撮る(笑)

そんなことをしてる間に オットットさんはどんどん進み
気がつけば 姿が見えない・・・


しーん・・・  
ピクリとも動かない空気。

周りにはまだ新しい イノシシ?と思われる足跡が・・・ゾワッ・・・

本当に怖くなり 思わず叫ぶ。
「オットちゃーーーん どこぉ~~~」

3回くらい叫んだら 戻ってきた^^;


120923-h

日が届かないからだろうか。
ここには いつもの湿地に見られるような花は
ひとつも咲いていなかった。

でも 代わりに見つけたのは
紫色のキノコ**


120923-i

最後の登り道にも キノコ♪


120923-g

ブナの木に 守られるように
もひとつ キノコ^^

* * *

森を歩いていて こんなにも 
人に出会うことが少なかったのは 初めて。

でも そのおかげだろうか。
最初から最後までマイペース。
ゆったりと
本当に ゆったりと過ごすことができた。

森をあとにするころには 心も身体も
伸びきったゴムのように ユルユルにリラックス^m^


面の木に段戸原生林。
他にもまだまだ 訪れていない場所がたくさんある。

奥三河が 大好きになりそうだ♪



スポンサーサイト
16:34 |  trackback: -- | comment: 21 | edit

コメント

前にも言いました、ご夫婦で同じ趣味って、
ホント羨ましい~
こ~んな深い森の中、一人じゃ、心細いしね。
カッコヨク、頼もしい、オット様と、一緒に見たり、勉強したり、いいなあ~~~

ここも、奥三河ですね。
私の家からじゃ、むちゃくちゃ遠そうですね。
鳳来寺より、もっともっと奥の方みたいね。
未知の世界です、でも、チョット行ってみたい気分~ (^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/09/23 18:34 * edit *

ブナの森は段戸裏谷だったんですね。
さりげない魅力満載の写真に、またまた感心!
紫色のキノコって、そんなのあるんだとビックリです。
キノコ採集(勿論写真で!)も楽しそうですね。

苔に覆い尽くされた倒木の美しいこと!

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/09/23 20:47 * edit *

こんばんは
原生林と言う名前からして凄いですが
ほんとうに神秘の森という感じがする所ですね~!
一面苔に覆われた風景って良いなぁ~
オットさんを呼んで現れたのがイノシシじゃなくて良かったですね^^v
それにしてもご夫婦で同じ趣味を持っていらっしゃるとは羨ましいです。
ザックがお揃いの色違いのようで御二人の仲の良さが感じられます。
紫色のキノコはちょっと怖い気も^^*
自然のままの原生林に行ってみたくなりました。

ひろ爺 #qcsrN/5E | URL | 2012/09/23 23:27 * edit *

なんとなぁ~く あつさんのスキな感じがわかってきた♪
きっと 屋久島とかお好きでしょ? ムフッ

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2012/09/24 08:50 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんばんは^^

頼りになるかどうかは別として、ま
いないより居た方がいいか~(笑)
と、多分アチラも思ってるかと^m^

ここも奥三河だけど、鳳来寺よりはうんとこっちだよ~
香嵐渓を通り過ぎて、うなぎ屋さんも通り過ぎて
40分くらいかなぁ。
地図で見ると、伊勢神トンネルをずず~っと下に行くとあるよ^^
ここはあんまり人が来ないみたいで、すごく静か。
その分ひとりで歩くのは、ちょっと怖いかなぁ。
でもいいところだったよ^^
でも、生々しいイノシシの足跡とか泥浴びした跡とかあって
さすがにビビリました~^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/24 22:54 * edit *

未知の世界へようこそ~~
緑がいっぱい。
森林浴にもってこいですね。
心も体も絶対リフレッシュできそうです。
でもぅ、お連れ様がいないと…ブルブルになってしまいそう。

やっぱり自然はいいですね。
誰をも分け隔てなく受け入れてくれる自然のあるがままの姿、
なんと素敵なことでしょう~~

涼 #- | URL | 2012/09/24 22:56 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

残念っ。ブナの森は、ここじゃ~ないんですよ~^^;
でも、ここも普段見られないような木がたくさんあって
楽しいところでした^^

紫のキノコ、私もこんなの初めて。
帰ってから、いろいろ調べてはいるんだけど
キノコも難しくて、まだ正体不明^^;

苔、すごいでしょ。
なんかね、時が止まったみたいに静かで
しばし見とれてしまいました^^

kitori* #- | URL | 2012/09/24 22:57 * edit *

Re:ひろ爺サマ^^

こんばんは^^

この森、観光客を呼ぶためか
今は「きららの森」なんて言う名前になってるんですよ~
でも、その名前はぜんぜん合ってない!(笑)
段戸裏谷原生林の方が、ずっといいなぁと思いました^^

原生林は普段見慣れている人工林とはぜんぜん違ってて
大きな木に、苔にと、圧倒されるような世界でした^^

夫婦で同じ趣味、良い面もあれば
まぁそうでない部分も(笑)
ザックは、意図しておそろいにしたわけではないのですが
なにしろこのザック、すごく楽なんですよ。
長時間重い荷物を背負っていても、これだとぜんぜん平気。

同じ趣味だと、行くお店も同じだし
道具も片方が買うと、自分も~となり。
出費も2倍です~^^;

kitori* #- | URL | 2012/09/24 23:03 * edit *

Re:風サマ^^

うひゃあ~見抜かれた^m^

屋久島、いいねぇ。
あそこは、いいところダネェ。
まだ行ってないけど^^;

いつか、行くよん♪

kitori* #- | URL | 2012/09/24 23:04 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

新しいイノシシの足跡には、ビビリましたが(笑)
でもそれも自然。
人が居るよ~とわかるように
クマ鈴がよくなるように、時々リュックをゆすってみたり^m^

周りに道の駅など、人が集まるようなところもないからか
訪れるも人も少ないようで、その分本当にリラックスできましたよ~
携帯も駐車場辺り以外は圏外、それもつながるのはドコモのみ。
さすがにひとりで歩くには、ちょっと。。ですが
畏れを感じつつ歩いてきました。
良い森でした^^

kitori* #- | URL | 2012/09/24 23:21 * edit *

おはようございます。
女性プロカメラマン「米 美知子」さん、同じような写真を撮って見えますよ。一人ではまず行かないほうが良いですね。私が御岳へ行った時は小熊に出会いました。サルにもね。車の中だったので良かったのですが、それまでは車から降りて写真を撮っていたんですよ。止めて宿に一直線。秋は越冬のため、栄養を付けるので怖いですね。プロの方は良いですよ。何人も弟子を連れて行っていますからね。しかし、撮影したい風景です。ご無事で何よりでした。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/09/25 07:16 * edit *

わぁ~。・*
ステキな場所!
キノコ♪テンションあがります~^^
紫色のキノコ、とってもキュートですね!

何よりも
森の中で、人とすれ違うことが
ないって所がすごく良いです。
森林テラピーも増すんですよ♪

ブナと苔の森*
精霊宿ってますね!
湿ったような、森の空気が伝わってきます。
ワタシのお気に入りの森のリストのひとつに
似てたので、みいっちゃいました´`*

mimiko #YC3A6uxE | URL | 2012/09/25 12:38 * edit *

このキノコたち。
非常に存在感あるね。
鍋にしたらって思わないもん。笑

はー、こげな所は熊とか猿に遭遇するかも知れないのか。
家の横のかなり自然な公園は、
ヘビ

yuki #- | URL | 2012/09/25 13:26 * edit *

ありゃ?
コメント切れてる。
パソコンじゃないとダメなのかな?

yuki #- | URL | 2012/09/25 13:29 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

さすがにここは、ひとりでは歩けないです。。。
今までも山に行けばクマやイノシシに出会うかも・・
と頭ではわかっていましたが
ついさっき、この場所に居たという気配は
さすがに身体中がぞわっとしましたよ^^;

冬になると、食べ物も少なくなるから
動物たちも里の方へ降りてきますものね。

こうゆう風景は、もうそれだけできれいだから
写真の腕を補ってくれますね^m^
あ、もちろん米さんのことではなく、私のことですから(笑)

kitori* #- | URL | 2012/09/25 16:17 * edit *

Re:mimikoサマ^^

ふふ^^
歩きながらこういう森、mimikoさん好きだろうなぁ
って思ってました♪

森では誰とも出会いたくない。
ひとりで森と向き合いたい。
けど、あんまり誰にも会わないと
ちょっぴり不安になったりね^^;

この日は本当にこんなにリラックスできたのって初めてかも
って言うくらいユルユルになったのだけど
きっと森林テラピーの効果だったのですね^^

この森、私のお気に入りリストにも
追加です♪

kitori* #- | URL | 2012/09/25 16:21 * edit *

Re:yukiサマ^^

yukiちゃん、ヘビがどーした~(笑)

キノコを見て連想するのが鍋かぁ~~~
ま、それもyukiちゃんらしくてヨロシイ^^

熊やサルだけじゃ~ないよ~
イノシシもいれば鹿もいる。
かわいい小動物もね^^

kitori* #- | URL | 2012/09/25 16:24 * edit *

コンニチハ*

わぁ~とても心地良さそうな風景ですネ?!
原生林もイロイロですが、ステキな場所だけキャッチしてて・・・
kitoriさんのセンスに乾杯~ですネ ♥  

追伸、紫色のキノコ・・・初めてみました!!

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/09/26 11:52 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

ここは本当に癒される場所でしたよ^^
いつの間にか力が抜けて、心も身体も芯から
リラックスしたという感じでした☆

紫色のキノコ、私もこんなの初めて。
まだまだ知らないことばかりの自然なのですね^^

kitori* #- | URL | 2012/09/26 18:50 * edit *

こんにちは~♪

夫婦して下ばかり見てる~~~
仲良しでいいな。
同じ趣味だと楽しいよね♪
私も好きな人と同じ趣味なのであちこち連れて行ってもらってる。(アッシー君w笑)

こんな森の中で一人ぼっちになったら熊もビックリするくらい
大きな声で叫びそう^^
もう少ししたら秋色に変わる森・・楽しみだな。

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/09/27 17:56 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは~♪

仲良しかどうかはさておき・・・笑
カメラの時間だけは一緒に行動しないとね~
ほら、ひとりではちょっと怖かったりするから^m^

そらさんなら、熊さんとも友達になっちゃいそうな感じだけどね~笑
今日は近くの森を歩いてきたよ。
秋色が少しずつ^^

そらさんも大好きな人と、秋の森楽しんでね~☆

kitori* #- | URL | 2012/09/29 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

