かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋の入り口 

やま&もり |

120930-3

いつ訪れても 居心地の良い場所がある。

それはきっと その場所の波長が
自分とピッタリ合っているのだと 勝手に思っている^^

この森も そんな場所♪



120930-1

ハギの花が とてもキレイだった。


120930-2

赤く色づく葉っぱ。


120930-4

優しく染まる葉っぱ。

秋が少しずつ 姿を見せ始めていた^^


120930-5

指揮者のごとく 枝を振り回すオットット。

顔に くもの巣の直撃を
何度も受けたらしく
くもの巣払いの術~(笑)

ジョロウグモさん 一所懸命作った巣を
次々に破壊して ゴメンナサイ。。。


* * *


台風が 近づいているようです。(東海地方上陸とか・・・)
風雨が強くなってきました。

どうぞ 被害が出ませんように☆



18:28 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

こんばんは
オットットさんは、70-200mmのズームかな?
いつもご一緒で羨ましい限りです。
ここ2~3日家仕事でHPの再構成、昨晩は徹夜でした。
でも、孫を連れてJRリニア・鉄道館へ行ってきましたよ。これから爆睡の時間です。おやすみなさい!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/09/30 21:20 * edit *

コンニチハ*

まぁ~可愛い~チョウさんだわぁ♪
まさに、秋への入り口ですよネ*
ようこそ! 秋の森へカナ???
これから、沢山の秋探しができそう~
楽しみネ♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/10/01 08:33 * edit *

こんにちは^^
色づき始めた葉っぱがとても可愛いですね。

台風、大丈夫でしたか?
こちら(徳島)は暴風域の左端っこがかすめていきましたが、
暴風は思ったほどでなく北からの風で肌寒かったです。
そちらはすごかったのではないでしょうか?
これから紅葉、山の木々の葉、傷んでないといいですね。

七桜(nao) #- | URL | 2012/10/01 09:31 * edit *

こんにちは!
色づく葉っぱが秋の入り口ってイメージです。
これから徐々に色づいていく森が楽しみです。
ご主人もカメラスキさんなんですね。
ご夫婦でうらやましいです。
我が夫は撮るのも撮られるのも好きじゃないみたい><

はんこ #- | URL | 2012/10/01 16:03 * edit *

こんにちは~♪

私も昨日久々に森に行ってきたよ~!
少しづつだけど秋色になってる葉っぱもあった。
でも今年は遅れすぎ!

オットットさん本当に指揮者みたい^^
私ならそれに合わせて歌っちゃうかも♪

♪も~りは~たの~し~いいね~オ~ット~ットさ~~ん♪笑


台風は大丈夫だった?
こっちは今日通過したよ。
私のところはハズれてるけど雨風が強い!
家まで飛ばされて帰りま~~す^^

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/10/01 18:15 * edit *

秋になってきた!
そう!一眼持てるよ。
うみの運動会で普通に撮った!

紅い葉っぱキレイ。

yuki #- | URL | 2012/10/01 20:45 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

残念!
オットットのは、なんと!300ミリF4でございますぅ^^;
この日、初撮りに行きまして
結果はボケボケのブレブレで散々だった模様(笑)
でも、写真はきれいですね~
さすが純正。

HP、リニューアルお疲れ様です。
昨夜は爆睡、できましたか~
涼しくなってきましたから、夏の疲れ
しっかり取ってくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:24 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

ここには載せていないけれど
この日はヤマトシジミもすごかったんですよ~
もう30頭?40頭?ってくらい飛び交っていて
でも、写真にはとても撮れなくて
ただただ眺めていました^^

秋、いよいよこれからですね~
ホント、楽しみデス♪

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:27 * edit *

こんばんは
色づいた葉を見ると秋を実感しますね。
だんだんと紅や黄の葉が多くなってきて
深まっていく秋・・・
秋色に染まっていくkitori*さんのお写真を
見せて頂くのが楽しみです^^v

ひろ爺 #qcsrN/5E | URL | 2012/10/01 22:28 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

真っ赤な紅葉もキレイだけど
こんな風に、チラっと秋に染まる葉っぱに
魅力を感じるのです^^

台風、愛知に上陸したんですよね~
でも、その割りにこの辺りはたいしたこともなく。
あっという間に通り過ぎて行きました。

でもあの雨で、草花も倒れちゃってるかな。。
自然は強いですから。
倒れても、また復活します。
大丈夫♪

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:30 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

久々の森、楽しかった?
って、聞くだけ野暮だね~
今年はね、何だかおかしいみたいよ。
花が咲く時期も、いつもの年よりものすごく早かったり遅かったり・・
自然が悲鳴を上げてるのかな・・・
なんて思っちゃう。。

そらさんが一緒に歌ってくれたら、オットットはますます調子に乗って
枝を振り回すよ~(笑)

台風は、おかげさまであっと言う間に
それほどひどくもなく、通り過ぎて行きました~
そらさん、上手く風に乗れたカナ(笑)

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:33 * edit *

Re:はんこサマ^^

こんばんは^^

ごめんなさい~
順番入れ違いになっちゃった^^;

秋本番が待ち遠しいと言いながら
もうすぐ秋、と言う今くらいが
一番ワクワクするのかも♪
夏と秋が同居する短い期間、森も山も
いろんな色が入り混じって、とってもきれいですよね^^

オットットも私も、撮るのは好きだけど
撮られるのは苦手かな。
人物を撮るのも苦手><;
オットットはね~、私の影響?でカメラに嵌ってしまいましたの。
おかげで諸々費用が倍掛かりますの^^;
それはそれで大変ですの~笑

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:38 * edit *

Re:yukiサマ^^

おお!一眼が持てるまでに回復したか!
けーどー、いつものことだけど
調子に乗るでないぞぉ~笑

遊び放題まで、あと少しだね。
赤い葉っぱでいっぱいになる頃には
思いっきり遊べるかな~^^

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:40 * edit *

Re:ひろ爺サマ^^

こんばんは^^

ついこの前まで、暑い暑いと言っていたのに
今では夜など、さぶ・・・と、上着を羽織ったり。
季節は知らず知らず、移っているのですね^^

秋といえば紅葉ですね。
けど、紅葉って撮るの難しいです~
なんかいまひとつ、パッとしなくて。
それに人ごみが苦手なので、紅葉の名所には行けません~
近所のちいさな秋、探して撮ろうと思ってます^^

ひろ爺さんの秋写真も、楽しみにしてます~♪

kitori* #- | URL | 2012/10/01 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/01 23:23 * edit *

いつも訪問ありがとうございます

オットットさん クモの巣はらいですか~
そうですよね
顔にくっつくと 気持ち悪いですからね

いつもおふたりで 森に行かれるのですね
すてきなご夫婦ですね

緑はいいですよね
わたしは森とかあまりいくことはないですが
いってみたいです

maman #- | URL | 2012/10/02 18:30 * edit *

いいな・いいな、オット様とご一緒で~
趣味で話が、弾むって最高だよ。
居心地イイ場所・森・・・ステキです。
私は、そうゆうとこないけど、しいていえば、いつも夕日を撮ってる
高台かな。
一番、落ち着く所、夢がいっぱい膨らむところ。。。
その日のイヤなことも、忘れさせてくれるところです~
秋が少しづつ、深まってゆきますね~ (^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/10/02 20:40 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

ご丁寧にありがとうございます^^

カメラもレンズも使い手次第。
これから少しずつ、仲良くなっていくことでしょう(笑)
でも、やっぱり純正はいいですね~
私も、もう1本、ほしくなっちゃいました^^;

お疲れは取れましたか?
今日は弥勒の山を歩いてきました。
久々の山道にヘロヘロです~^^;
写真は不発でしたけど、今夜はよく寝られそうです(笑)

kitori* #- | URL | 2012/10/03 18:48 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんばんは^^

オットットは背が高いので、私がスルリと抜けたあとも
クモの巣に引っかかるみたいです(笑)

少し深い森になると、やはりひとりではちょっと・・・
なんだかんだ言って、わがまま言い合える相手ですしね^^;

森でなくても、緑の中にいると
本当に気持ちが休まります。
お近くに、自然公園のようなところはないですか?
もしあれば、ぜひぜひ行ってみてください。
きっと虜になりますよ~^^

kitori* #- | URL | 2012/10/03 18:52 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

会話ねぇ・・・
弾んでないよ~
自分の撮りたいものを、それぞれ勝手に撮ってるし。
待ちくたびれた片方が、まだぁ~と文句を言うか
お腹すいた・・・もう歩けない・・・と、わがまま言うか(もっぱら私~笑)

わざわざ森に出かけなくても、家のそばにそんな場所があるのはステキね^^
好きな場所、ずっと大事にしたいよね☆

昼間はまだちょっと暑くても、朝晩はすっかり涼しくなったね^^
秋はまだ~って言ってるうちに、すぐに冬が来ちゃうのかな。

kitori* #- | URL | 2012/10/03 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

