かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

約束の森へ 

やま&もり |

121007-6

時々 足を止めて振り返る。

なだらかな道もあれば 思わず
「この登り いつまで続きますかぁ~」と
叫んでしまった 道もある。

自分が歩いてきた山道を 振り返って見るのが好き。


* * *


あの日 時間切れになって 行けなかった森へ
約束どおり 戻ってきた。



121007-4

どこか神秘的で 畏れすら感じた段戸の原生林が 陰の森なら
ここ 面ノ木の原生林は 陽の森。

この森では 山道脇で咲く花も
なんだか 優しげ。


121007-2

その昔 天狗が住んだと言われる天狗棚。

大天狗と 大天狗に憧れて集まった小天狗たちが
夜な夜なここで 火遊びをしたとかしないとか・・・^m^


121007-3

見て見て! この木 髭が生えてるよ~!

こんなものを見つけては しゃがみ込んで じっと眺めたり触ったり。
いつものように道草ばかりで ちっとも前に進まない(笑)


121007-5

ようやくたどり着いた天狗棚の頂上は 展望もなければ ベンチもなく
ただ この道を歩いた登山者の足跡だけが
ひっそりと残る場所。

でも この静けさが
この森らしい と 思ったりした^^


始めの予定では もう少し先の1200高地まで歩く予定だったのだけど
この日もやっぱり 時間切れ^^;

もう一箇所 行きたい所もあったので
この日はここで 戻ることに。


121007-7

森でのちいさなお楽しみ♪
下山途中のベンチで コーヒーブレイク。

本当は 1200高地で飲むはずだったのにね・・・
いつも こんなだね・・・
でも また次の楽しみができるから いっか・・・^m^

いつも 宿題を残したままの 森歩き(笑)


121007-1

登山道を出る前に もう一度森を仰ぎ見る。

木々の隙間から ゆっくり流れる雲が見えた。
あー 地球は回ってるんだな・・・と 思った。


さぁ次は あの山のオヤジに逢いに行く^^



スポンサーサイト
16:27 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんにちは
ここはkitori*さんのお住まいの近くなのですかぁ・・・
原生林という名の森が二つもあるのですね~
こちらでは限られた自然や緑しか見られませんので
kitori*さんのブログで深い自然に触れさせてもらえて
感謝です!
コーヒーカップ可愛いですね^^v

ひろ爺 #qcsrN/5E | URL | 2012/10/07 17:20 * edit *

私も、振り返って 歩いてきた山道を見るの好きです^^
まだあまり山歩きはできていないのですけどf^^;
昨日も山に行く予定だったのですけど、
先週、風邪気味で喉に痛みがちょっとあって・・・やめました(TT)
主人一人で山歩きを楽しんできました。

コーヒーカップ、可愛いですね♪
うちも山頂で二人でコーヒー飲みます。
うちの主人はコーヒー好きなので、(自分で準備して)
「山でコーヒー(&その写真)」がお決まりなんです^^
このような可愛いカップ、いいですね~♪

七桜(nao) #- | URL | 2012/10/07 23:20 * edit *

やっと涼しくなり・・
森歩きも もっと楽しくなりそうですね。
行きたかった所、やっぱりリベンジしたいですね、
また次の目標に。。。

昨日、香嵐渓に行ってきました。
目的は・・・笑っちゃいますね、またブログ観てください、
まったく、いつまでもミーハーでして~(笑)
そのついでに、少し行ったことない国道を走ってみました。
道路標識に、段戸とか、ココで聞く、馴染みのない地名が~
kitori* さん、思い出しましたよ~
奥三河・・・紅葉もステキでしょうね~ (^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/10/08 07:17 * edit *

Re:ひろ爺サマ^^

こんばんは^^

うーん・・・車で2時間ほどのところなので
近く・・・と言えば、そうかもしれませんが。。
でも後半はほとんど山道になるので、2時間でも遠く感じますね^^;
運転は、ほとんどオットットですが、
乗ってるだけでも、結構疲れます~。

コーヒーカップ、軽くて丈夫^^v
アウトドアショップに行くと、多分置いてありますよ~
山用品は、こんな風にちょっとふざけたもので遊んだりしてます^^

kitori* #- | URL | 2012/10/08 18:33 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

七桜さんも、山歩きされるんですね^^
山で飲むコーヒーは、ホントに美味しいですよね~
しんどい道も、これを過ぎたらコーヒーコーヒーと
呪文のように唱えながら(笑)

普段の食器や雑貨などは、シンプルなもののほうがいいけれど
その分、山道具はちょっと遊び心も入れてみたり^^
服もそうですよね~
山だと、少しくらい派手でもぜんぜん違和感ないし^^

風邪、大丈夫ですか?
このところ、朝夕は急に涼しくなったりしたから。
どうぞお大事にね。
早く治して、ご主人さまと山歩き&コーヒー
楽しめますように^^

kitori* #- | URL | 2012/10/08 18:38 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんばんは^^

香嵐渓、すぐ横を走ってましたよ~
飯盛山も、少しずつ色が変わってきたなぁと思いながら^^

目的、読ませていただきましたよ~
いいじゃないですか~♪
そうゆう気持ち&行動すること、すっごく大事です!

この日行った面ノ木は、茶臼山の少し手前です。
気温はここより、2-3度は低かったけど
紅葉には、まだちょっと早かったみたい^^;
でも、風が気持ちよくて~夕方には肌寒いくらいでしたよ^^
まら来月、飽きもせず行く予定です~♪

kitori* #- | URL | 2012/10/08 18:42 * edit *

昨日は3時過ぎに茶臼山に寄ったのですが、
思いがけず小雨模様でした。
日が沈む頃には天狗棚にも寄りましたよ。
といっても、高原道路のパーキングですが・・・
ピンクに染まった雲を眺め(山の周囲は晴れてたみたい!)、
天狗像の下の花を撮り、
上着を羽織るのも忘れて30分ほどの長居をしてしまいました。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/10/09 00:01 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

え~そうなのですか~
ちょっとだけ、ニアミスですね^m^

天狗像ということは、ビジターセンターのところかな。
像の横に、急な階段あったでしょ。
そこを下ると、植物群生地なんですよ~
天狗像の辺りだけでも、あっという間の30分。
下に下りたら、もー絶対動けませんから~
機会があったら、是非是非下りてみてくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/09 16:41 * edit *

コンニチハ*

まぁ~きょうも、森林の中へ?!
そっかぁ・・・この山はkitoriさんの課題だった場所なのですネ*
でも、リベンジできて一段落ですよネ~
良かった! よかったぁ~♪(笑

でっ!! 森での休憩も楽しそう~
可愛いカップと一緒に。。。*
天狗さんとの会話も進みそうですよネ・・・
お疲れ様でしたぁ~

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/10/12 13:12 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

はい!リベンジしてきましたよ~
って、まだ宿題残してきたけど^^;
11月から2月まで、ここのビジターセンターも閉まってしまうので
その前にもう一度・・・と、企んでおります~笑

森での休憩は、楽しいですよ~
何を食べても美味しいし^^
天狗さん・・・
逢ってみたいような、みたくないような・・・笑

kitori* #- | URL | 2012/10/12 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

