かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ラッキョウ花火 

やま&もり |

121008-2

秋色に 染まったその場所では
ちいさな花火大会 開催中・・・^m^



121008-7

葉っぱの隙間から ちいさな花火が飛び出した。


121008-6

あっちでも こっちでも ヒュルル~ポンッ♪ と花開く。


121008-5

ウメバチソウも 思わずつられて ポンッと咲く^^


121009-1

この花を見てみたいと 2年越しの恋心。
ヤマラッキョウは 想像していたより うんとちいさな花だった^^


121009-2

昨日はまだ 蕾だったラッキョウ花火。
今日は 大空に向かって
ポンッ♪ と弾けているのかな^^


***

おまけデス・・・

121008-8

帰り道 日本カモシカに会いました。
大急ぎでカメラを出して 大急ぎで撮りました。
ブレブレ・・・^^;

この後 カモシカさんはゆっくりと 山へ帰って行きました。
慌てふためいていたのは 人だけだったよう・・・笑



スポンサーサイト
17:52 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

自然の懐に抱かれているkitori*さん、夢の中ですか…
森の中ですか…(笑)。

お日さまと雨と、森の養分ですくすく育つ自然の植物たち。
なんとけな気で、なんと逞しいのでしょう。

kitori*さん、森から足を洗えないようですね。
毎日違う森の表情、見逃せないもんね。

私は鳥海山へ行ってきたのですよ。
お日さまマークにじっとしていられなくなりまして…(笑)。

涼 #- | URL | 2012/10/09 23:32 * edit *

こんばんは、おじゃまします。ラッキョウ花火(^O^)可愛い!です
ウメバチソウ?初めて拝見しました。

カモシカさん、振り返ってますね、(*^_^*)
可愛いお花、また見させてください。

日の子 #- | URL | 2012/10/10 04:36 * edit *

ラッキョ花火^^ 可愛いですね♪
ヒュルル~ ポンッと、ほんと花火みたい^^

日本カモシカに出会ったなんて、すごいですね!!
野生のカモシカですものね☆それはそれは大急ぎでないとね^^

↓ 山のオヤジさんもいいですね~^m^
アケボノソウ、わぁ これも可愛らしい花ですね♪
秋の山、お花がいろいろ咲いてるんですね。いいなぁ~。

七桜(nao) #- | URL | 2012/10/10 08:51 * edit *

可愛い花火ですね~!
この花火なら消えないので落ち着いて写真が撮れますね。
kitori*さんのブログは僕の知らないものが
次々に出てくる宝の山のようです^^v
日本カモシカが現れるとはかなり山奥なのでしょうか・・・
しっかりとカメラ目線を写していてさすがです。

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/10/10 14:55 * edit *

ラッキョウ花火とは面白い表現ですね。
いや・・・、感性かな。
kitori*さんと森を歩くと楽しいだろうなと思います。

カモシカさんとの出会いは嬉しいですね。
熊じゃなくてヨカッタ、ヨカッタ!
しばらくは逃げずにこっちを見ていたんじゃないですか。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/10/10 16:11 * edit *

小さき、虫たちは きっと
花火みたいに見えるのかな。

らっきょう…。
日本だけの花?
外国にあったら どんな名前?

yuki #- | URL | 2012/10/10 20:02 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

ウフフ・・・森に居るときは夢見心地(笑)
現実の面倒くさいこと、嫌なこと、ぜーんぶポイッです^^
森からは、ずっと離れられないですネ。
できれば森の中に、ちいさな家を建てて住み着いてしまいたいくらい。

涼さんはお日様に誘われて、山に出かけられたのですね^^
逞しくて健気で愛らしい植物たちが、
きっと涼さんを出迎えてくれたのでしょう^^

自然から、頂くものがたくさんで
時には牙をむくこともあるけれど
やっぱり憎むことなどできないのですね。

秋本番、ますます家に篭っては居られなくなりますね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/10 22:54 * edit *

Re:日の子サマ^^

こんばんは^^

ウメバチソウ、見たことないですか?
白くてちいさな花で、この花もやっぱり湿地に咲くのですよ^^

しべがね、ひとつずつゆっくり開くの。
その開きかけのしべが、またかわいいのです^^

カモシカ、まさかこんな道路脇で見られるとは。
近くに車を停めたので、ちょっと気にしてる様子でしたが
悠々と草を食み、チラっとこちらを眺めて去ってゆきました。
お食事の邪魔、してしまったかな・・^^;

kitori* #- | URL | 2012/10/10 22:56 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

ヤマラッキョウは図鑑で見たときから、かわいいなぁと
見てみたいなぁと、ずっと思っていたのです。
家の近くにも咲いてるところはあるらしいのだけど
見つけることができなくて。。
開発などで、ずいぶんつぶされてしまったようです。。

ニホンカモシカ、ホントにビックリでしたよ~
主人がね、運転しながら「ニホンカモシカが居たっ!」て叫ぶものだから
つい、Uターンしてしまいました^^;

山オヤジ、これが花?!って感じだけど
なんか愛嬌があって^^
アケボノソウは、落書きしたみたいな模様でかわいいですよ~

七桜さんも、山に行かれたらお花たくさん見られるのでは?
山と一口に言っても、大きさも環境も違うから
見られる花も、また違うのでしょうね。
今度は、七桜さんが見つけた山の花、教えてくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/10 23:01 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

ですね~一瞬で消えてしまう花火はなかなか撮るのが大変だけど
この花火は、じーっとしててくれますから(笑)

私も知らない宝物が、まだまだたくさんありますよ~
あちこちブログを覗き見しては、へ~こんなのがあるんだ~って。
あとは図鑑。
図鑑眺めてるの、好きなんですよ~(笑)

ニホンカモシカさん、車の中からですがしつこく見ていたので
なんだ~こいつら・・・とでも、思ったのかも^^;
しっかり顔をみせてくれたのは、これ1枚きりで、それもブレブレ^^;
あとは、お尻ばかりのカモシカさんでした~(笑)

kitori* #- | URL | 2012/10/10 23:05 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

いえいえ、感性もなにも、ヤマラッキョウと花火と引っ付けただけ~^^;
私と森に出かけたら、寄り道ばかりでぜんぜん前に進めませんよ~
あんまりノロノロしてるから、置いていかれちゃうかも^^;

ホントに、熊じゃなくて良かったです~
たとえ車の中に居ても、熊さんとの出会いは遠慮したい。。
ニホンカモシカは、道路からほんのすぐのところでお食事してました。
ゆっくり草を食み、ゆっくりこちらを眺めて
そしてゆっくり山へ戻って行きました。
せっかくの食事中、きっと迷惑だったでしょうね。

そういえば、歩いているとき
何か動物の糞らしきもの、見たんだけど
もしかしたら、ニホンカモシカのだったのかもしれませんね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/10 23:09 * edit *

Re:yukiサマ^^

あのね、そーゆう難しいことを
私に聞いてはいけません~笑

よくは知らないけど、海外にもあるのではないのかな。
外国にあったら名前は・・・
だから~そんな難しいことは、考えてはいけまっせん!

ヤマラッキョウ、虫たちには・・・
きっと美味しそうに見えるのかも^m^

kitori* #- | URL | 2012/10/10 23:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/11 07:48 * edit *

おはようございます。
ラッキョウ花火って面白いですね。
どんなラッキョウと思ったら可愛いです。(^-^*)/
この可愛い蕾がはじけて花が咲くのですね。
花火みたいだものね。
ナイス表現ね。

カモシカさんがいたのですね。
びっくりしたよね。
でもカモシカさんはびっくりしなかった。
熊だとびっくりどころじゃないけど、カモシカさんに出会えることもあるのだね。(*´ー`*)

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/10/11 11:33 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんにちは^^

Sサマに、そのように言っていただけると
何だか恥ずかしく、でも嬉しく
なんともくすぐったい気持ちです^^;
でも、とっても嬉しいし励みにもなります。
ありがとうございます^^

読み逃げでも、見ていただけることはとても嬉しいです♪
鍵コメも、何が書いてあるのかなぁと、楽しみだったりして。
私も読み逃げばかりですから、お互い様です^^

雑念、入りますよ~
もっと良く撮ってやろうとか、上手くいったら
写真雑誌に投稿しちゃうか~とか。
そんなときほど、なんじゃこりゃ・・・な写真になりますね^^;
Sサマのお写真は、花ひとつとっても表情が豊かで
まねできないなぁと思います。
これからも楽しみにしています^^

kitori* #- | URL | 2012/10/11 12:40 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

草むらの中から、ピョンと顔を出してる様子や
花の咲き方が、花火のようだったのですよ^^
そう思ったら、それ以外の表現が思い浮かばなくなっちゃいました^^;

カモシカ、居るとは思っていたけど
まさかこんな風に姿を見られるとは。
車がそばに停まったので、すこし気にしていたようだけど
カモシカさんは、堂々としてました。
山道で出会っていたら、熊じゃなくても固まって動けなくなったかも(笑)
大きくて、牛のようでした^m^

kitori* #- | URL | 2012/10/11 12:44 * edit *

森に咲く花達は、ほんとに優しいですね。
ラッキョウの花は、写真を撮るようになり知りました。
意外とゴージャスでびっくりしました。
ヤマラッキョウって、、始めて知りました。小っちゃくって、可愛い~
森の魅力をまた教えて頂きました。

天竜奥三河・・・
私の知らない いっぱいの素敵が待っててくれそうね~~(^o^)

由衣花☆ #- | URL | 2012/10/11 20:35 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

そうなの?
ラッキョウの花って、ゴージャスなの?
実は、見たことがないラッキョウの花~
もしかして見ているけど、名前がわからないだけかも^^;

そうなんだ、同じラッキョウって付いても
きっとイメージはぜんぜん違うのかな。
ずーっとこの花に逢いたいと思ってて、ようやく念願叶いました~♪
手のひらに乗るくらいの大きさだったよ^^

まだ蕾がたくさんあったから、これからしばらくは楽しめそうね♪
って、ここまで行くのが、チト大変~^^;

kitori* #- | URL | 2012/10/13 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

