かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋の里山 

やま&もり |

121022-1

週末は お久しぶりの 里山サンポ。
野菊が キレイだった^^



121022-2

スズメウリの実?
ピアスにしたい^^

花はすっかり 少なくなっていたけど
代わりに 青やら赤やら 
たくさんの実が 山を彩る。


121022-4

秋になっても アジサイは 優しい色のまま^^


121022-3

自宅から ホンの少ししか離れていないのに
里山は もう 冬の気配。

ヒンヤリした空気の中を 歩いていたら
頬が キュンと 冷たくなった。



スポンサーサイト
23:26 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/23 07:51 * edit *

こんにちは~♪

秋の空気が伝わってくる写真だね。
このひんやり感好きなんだぁ~
スズメウリの実、可愛い!
森も花は少なくなったけど色んな実が生ってるんだよねぇ~
それもまた良かったりして♪

今年はアジサイもまだ咲いてるのもあるんだよ。
異常気象のせいかな・・

この前は遅くに来て怒られたので
今日は早くに来た~~~~~~!笑
大荒れの中、これより仕事に行ってきやす!

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/10/23 12:00 * edit *

No title

こんにちは
里山という言葉には郷愁を感じさせられます。
スズメウリの実って丸くて可愛いですね^^v
いろいろな実が見られるっていいなぁ・・・
近くに自然があるって羨ましいです。

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/10/23 16:03 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

ついこの前まで、半そででウロウロしていたのに
あっという間に涼しく・・・を通り越して
寒くなりましたね。

お父様、良くなられるといいですね。
父が亡くなってもう5年、母も認知症で
もう会話もままなりません。
どうぞお大事になさってくださいね。

Sさまも、あまり頑張りすぎませんように。
気抜きも大切ですよ^^
お身体、お気をつけてくださいね☆

kitori* #- | URL | 2012/10/23 17:35 * edit *

Re:そらサマ^^

久しぶりに里山を歩いたら、もうすっかり空気がヒンヤリしていて
ちょっとビックリだったよ~

花は、野菊とセイタカアワダチソウくらいしかなかったけど
草や木の実がたくさん生ってた^^
でも、上手に撮れないんだよねぇ^^;

今日はこちらも雨がすごかったよ~
なぜか人が出勤する時間帯になると
一段と激しく。。
今は雨があがって、一段とヒンヤリ。。
風邪、引かないようにするんだよ~

kitori* #- | URL | 2012/10/23 17:37 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

ここは、本当に何もない町だけど
少し足を伸ばせば、まだまだ自然がたくさん^^
そうですね、ありがたいことですよね^^

でも、東京も少し車で走ったら、結構田舎?多摩とか・・・(笑)
東京からだと、東北なども割りと近いですよね^^
と言っても、やっぱり遠いか・・・^^;

この里山も、いろいろあるようで(揉め事が・・・?)
時々そのいや~な空気を感じたりもするのですが・・・
住んでる方に、なるべく嫌な思いをさせないよう
訪れる者として、ちゃんとしなきゃなと思います^^

kitori* #- | URL | 2012/10/23 17:42 * edit *

こんばんは

こんばんは いつも訪問いただきありがとうございます。私も訪問させていただいてはいるもののコメントなしで失礼していました。素敵な里山の秋のお写真にランキング応援☆!させていただいて帰ります。またお邪魔します!

hassel 24 #- | URL | 2012/10/23 19:44 * edit *

No title

里山の秋・・・平地より季節が一歩進んでますね。
そうね、花よりも、いろんな実が目立ちますね。
え~?、カラスウリじゃなくって、スズメウリの実、始めてです。
まん丸で可愛い~ピアス、いいねえ~

今日は、凄く寒かった。
このまま、冬になっちゃうのかなって、心配しちゃいました。
まだまだ秋晴れ、行楽日和、楽しめますよね~ (^o^)


由衣花☆ #- | URL | 2012/10/23 19:57 * edit *

No title

こんばんは~☆
里山が近くにあるって、いいですね~
野菊がキレイです ♪
私の近所では、舗装されてない道といったら公園の中くらいかも・・??

アジサイはまだ咲いているんですね。
スズメウリはピンポン玉のようでカワイイ!
最後の写真のバックの雰囲気は、里山そのものですね ♪


れもん #YCOduVEw | URL | 2012/10/23 20:14 * edit *

嬉しいモード。

アンちゃん!笑
遊びに来たー!
すごいよ。
写真の世界に見事に私よりはまっているね。
もちろん、素晴らしい事だよ。

私、気がついたんだ。
手の怪我。
今度の入院。
どちらも、悪いところを取っている、
取ろうとしているんだよね。
心と体がそうしようとしているんだ。
多少の後遺症は、残るけれど
気分は、晴れ晴れだよ。
恨んだり憎んだりも
自分を責めたりもしないよ。
「世の中、いろいろな人がいて すごい経験をできて
それを支えてくれた人がいて
こんな人生、悪くないな。」って。

関係無い事を長々と。
またね。

yuki #- | URL | 2012/10/23 21:23 * edit *

No title

秋の野は不思議ですね。
夏のあの花がこんな実をつけるの…

花からは想像できないような実を結ぶのですね。
そして、土に還ってまた新しい生命になる。
大らかな自然のふところは、こうして出来るのですね。

スズメウリの実、とてもかわいくて、チュッとしたいかな…(笑)。

そちらも密やかに秋の気配なんですね。

涼 #- | URL | 2012/10/24 00:11 * edit *

No title

秋の里山、いいですね♪
お花もあって、いろんな実もあって・・・、
それにしても このまん丸の白い実は可愛いですね~。
ほんとアクセサリーになりそう。

秋の紫陽花、私も先日剣山へ行く途中でを見ました@@
昨年は別の場所ですが真夏に綺麗な紫陽花を見て・・・、
紫陽花って、環境によっては春からず~と咲き続けているのでしょうかね。

こちらは先週後半から急に冷え込むようになりましたが、
そちらはいかがですか?
どんどん秋が深まりますね♪

七桜(nao) #- | URL | 2012/10/24 11:33 * edit *

Re:hassel24サマ^^

こんちには^^

いえいえ、とんでもありません。
見て頂けるだけで、ありがたいのです^^
コメントなしは、お互い様ってことで(笑)
ちまちまとした写真しか撮れませんが・・・
これからも、よろしくお願いします^m^

kitori* #- | URL | 2012/10/24 13:35 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

野菊、あちこちでものすごい勢いで?咲いてますよね~
また色がきれいで^^
アジサイ、あれは咲いているのか、枯れているのか、なんなのでしょうね。
なんだか不思議な花です。

土の上を歩くのって、気持ちよいですよね^^
舗装された道だと、すぐに疲れてしまうけど
里山だと、時間があっという間。
今日は久しぶりに、街中を歩いてきたけど
やっぱり山の中がいい~と、改めて思ったのでした^^

kitori* #- | URL | 2012/10/24 13:39 * edit *

Re:yukiちゃん^^

私も、yukiちゃんにyukiサマってつけるの、
どーも照れちゃうんだよねぇ。
だから、やっぱりyukiちゃんは、yukiちゃんで^^

写真の世界、もうどっぷりだよ~
きっかけは、yukiちゃんだよ^^
なんだかカメラっていいなぁって、yukiちゃん見ててそう思ったんだもん。

心と身体って繋がってるから。
どっちかだけじゃダメなんだよね。
手の怪我、今度の入院、そういうのぜーんぶ終わったら
きっと心も今までより元気になる^^

今年はいろいろ大変だったけど、来年はすっきり
新しいyukiちゃんで迎えられるね~
アンちゃん・・・やっぱり一番しっくりくるかも~(笑)

kitori* #- | URL | 2012/10/24 13:43 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

花から実へ、変化していくだけでも不思議。
誰からも教えられるわけでもないのに
自然の営みの大きさを感じますね^^

あの雨の日から、すっかり寒さが増しました。
雨上がりの里山は、一段としっとり秋が深まった感じかな。
これから冬に向けて、どんどん変化していくのでしょうね。

今日はとってもいいお天気だけど
風が冬の風です。

kitori* #- | URL | 2012/10/24 13:47 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

秋の里山は、花に実に、そして・・・
熊にいのしし~(笑)
今年もどんぐりが不作だそうで、愛知県には熊注意報?
餌を求めて、里まで降りてくる可能性が大だとか><;

アジサイ、不思議ですよね。
枯れてもまだ色鮮やか。
冬には、レース編みのようにもなったり。
1年中、楽しませてくれる花ですね^^

こちらも、このところぐっと寒くなりました。
ちょっと前まで、まだ半そででも良かったのに
今は長袖1枚じゃ寒いくらい。
あちらこちらで紅葉まつりの準備も始まりましたね。
深まる秋、楽しみがいっぱいです^^

kitori* #- | URL | 2012/10/24 13:51 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

ごめんね~順番、飛ばしちまった・・・^^;

この実、まだ緑色のもあったよ^^
2色並んでると、これがまたかわいいんだ~
はじめは、カラスウリ?って思ったんだけど
カラスウリの実って赤いでしょ。
それにちいさめの実だったし、スズメウリかなぁって(テキト~^^;)

今日は昨日と打って変わって、いいお天気だね~
でも、やっぱり風は冷たいよ~
今日はさすがに半そでは、ムリだよ~笑

kitori* #- | URL | 2012/10/24 14:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

