かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

切なさと優しさと 

やま&もり |

121024-1

あの 夏の賑わいを
少し懐かしく 思いつつ
秋の静けさに ほっとする。



121024-2

雨が降り また1歩 
季節が進む。

湿地もすっかり 秋の色になりました。



スポンサーサイト
15:23 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

No title

こんばんは♪
秋の森ってまた興味がありますね。
いつも見させて頂くのに中々コメントが書けずにすみません。m(__)m
 
ほんとうに雨が降るとまた寒さを増していきますね。
このお花は何でしょうか?
可愛い花ですね。

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/10/24 18:17 * edit *

No title

「切なさと 優しさと」・・・素敵なタイトルに、
昔 ヒットした 「恋しさと せつなさと 心強さと~♪」、今、口づさんでま~す。

秋の湿地は、色も少なく、寂しいけれど、賑わいのあと・・
なぜか「ほっ」っとした、気持ちになりますね。
アザミの回りの、線香花火みたいな 細かい草、絵になるね~素敵!

今日も寒かったね、でも・・・・(*^o^*)

由衣花☆ #- | URL | 2012/10/24 20:15 * edit *

改めて。

「風のいろ」って、奥深いタイトルだよね。
時間と同じかな?
でも、時間に色はなし。
風にもいろは、つけづらし。
アンちゃん、写真集出せるよ。
文章力、独自性あるし。

アンちゃん。
お互いに呼びやすくなったね。

yuki #- | URL | 2012/10/24 20:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/25 05:02 * edit *

こんにちは~!

うんうん。。
本当に花たちがホッとしてる^^
人に見られるのも嫌じゃないけど
静かに咲いていたいのよ~って気持ちもわかる!笑
でも・・・見たいのよ~~~!わかって~~!^^

ほんとほんと!
写真集出せるよ!
私は買うね!
でもプレゼントしてくれてもいいよ(爆)

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/10/25 17:10 * edit *

No title

こんばんは
10月も下旬になり暗くなるのも早くなってきましたね。
秋が深まってきたことを実感させられます。

「切なさと優しさと」・・・kitori*さんのお言葉には
いつも深さを感じさせられます。
お写真も自然をそのまま優しく切り取ったようで
じっと見入ってしまいます!

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/10/25 17:38 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

この花は、キセルアザミって言います。
アザミってすごく種類が多いけど
この子は湿地に咲くの。
ちょっと頭を垂れた姿がかわいいでしょ^^
表情があって、とっても好きなのですよ~♪

コメントは、気にしないでくださいね~
私も、お邪魔するだけ・・・の方が
圧倒的に多いのですから。
無理せず自分のペースで。
それで良いのだと思います^^

kitori* #- | URL | 2012/10/26 13:41 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

うふふ~私も、タイトル入れてから
そーいや、こんなような曲があったっけ・・・
なんて、思っちゃった^m^
あの頃は、なんだかんだ言っても
いい時代だったなぁ・・・なーんてね^^;

秋、すっかり通り越してもう冬か?
って思うくらい寒くなったね~
で、まさか今日も・・・?!(笑)

kitori* #- | URL | 2012/10/26 13:43 * edit *

Re:yukiちゃん^^

かぜも時間も、見えないけれど
色を感じることはできる^^
そうゆう色の変化を、ちゃんと感じ取っていきたいなぁ
なーんて思ってね^m^

文章に独自性?
そう?そんなの、ある?
いつも、もっといい表現があるだろうになぁ・・・
って思いながら書いてる。。
写真集ね、時々フォトブックにしたりはしてるけど
出来上がりを見ると、まだまだだぁ~って思うよ~^^;

yukiちゃん、うん^^
呼びやすくなった。

kitori* #- | URL | 2012/10/26 13:53 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんにちは^^

今日も行かれたのですか?
今日は、ぽかぽかと秋晴れですが朝方は寒いのでしょうね。
風邪など、ひきませんように。

園内へは、ほとんど出かけていないのです。
月に1度くらいかな。
あそこはもう、森というよりテーマパークのようになってしまったと思うのです。
ゴルフ場顔負けの草刈りに、車両が当たり前の顔して走り・・・
行っても寛げなくて。

それに、ここだけの話、顔見知りさんが増えすぎました。
花もいいのですが、○○見た?××撮った?とそればかりで。。。
ちょっと疲れてしまいました(笑)

ま!ものすごい褒め言葉^^
実はね、もっと他のものも撮ってみたくて
このところ、いろいろチャレンジしてみたのです。
でも、撮りながら思いました。私はやっぱり自然が好きだ。。と^^
仕事じゃないんですもの。
自分の好きなものだけ、撮りたいものだけを
これからもしつこく撮り続けていこうと思ってます^^

kitori* #- | URL | 2012/10/26 14:09 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

秋になって、ほっと力が抜けるのは
人だけじゃなかったんだね~^^
夏の湿地は、観察会とかもあったりして
人がすごいんだ。
で、みんなでかわるがわる覗いてみたり撮ってみたり。
騒がしくって、花も疲れちゃうよねぇ(笑)

写真集?
そうねぇ・・・そうまで言われたら
その気になっちゃうかも~^m^

いつか納得いくのが作れたら送りつけるわ~
請求書付きで~(爆)
↑冗談だよ~^^;

kitori* #- | URL | 2012/10/26 14:14 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

言葉は、難しいですね。
なんだかありきたりだなぁ・・・と思いつつ
考えても考えても、しっくりと来る言葉が見つからず
といった感じです^^;

ホントに、あっという間に日暮れが早くなりましたねぇ。
10月も下旬!と言うことはもう今年も、残り2ヶ月ですか。。
早すぎですね^^;
昼と夜の気温差が大きいですから
ひろ兄さんも、体調にお気をつけくださいね^^


kitori* #- | URL | 2012/10/26 14:20 * edit *

No title

kitoriさん、こんばんは!
少しずつ秋の深まりを感じますね^^
秋の静けさという言葉がとてもすきです^^
先日、テレビで山の紅葉の前に湿地の紅葉が現れる
と言っていて、とても綺麗でした。
紅葉って山だけじゃないんだなぁって思いましたよ^^
kitori*さんの方でも湿地の紅葉、見れるのかなぁ^^

ゆう #- | URL | 2012/10/26 22:13 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんばんは^^

湿地の紅葉、尾瀬などでは今
草紅葉が見ごろとか^^
こちらの湿地は、尾瀬ほどではないですが
やっぱり紅葉しているのかな。
リンドウが、赤く染まった秋色の湿地に映えて
とてもキレイですよ♪

今日は暖かくてとても穏やかな一日でした。
近くの里山では、紅葉まつりのライトアップの準備真っ最中。
一日一日、秋が深まっていきますね^^

kitori* #- | URL | 2012/10/27 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

