かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋~最終章 

やま&もり |

121122-3

山に 光が降っていた。

光に洗われて 紅葉は神々しく輝き 
息をすることすら 躊躇わせる。

あぁ このまま光の中に 
溶け込んでしまいたい・・・

そんなことを 想いながら
ただただ 長い時を立ち尽くす。



121122-5

降り注ぐ光は まぁるい輪になり
無邪気に 葉っぱと戯れる。


121122-4

夏の頃から ずっと期待していたとおり
そこは 美しい紅葉のアーチが続く道。

あぁもぉ ワタシの写真じゃ
この素晴らしさが 半分も伝わらない。。


121122-2

なんの衒いもなく ただ無心に
空に向かって 枝葉を伸ばす。


121122-6

今日を 惜しむこともせず
明日を 憂うこともない。

ただ あるがまま。


121122-1

秋を迎え 秋を見送ったあの場所は
それは見事な 赤の絨毯が敷き詰められていた。

秋が去り 冬がやってくるまでの
束の間 流れる静かな時。


そう。

ここは もうすぐ
冬の入り口。



スポンサーサイト
16:56 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

No title

“冬の入口”
今度はどんな表情をみせてくれるのでしょうか。
四季折々に、豊かな表情を見せてくれる自然。
このおおらかな自然に生かされている私たち。
ありがたくもあり、もったいなくも思う。粗末にできないのに…。
この豊かな大地、守ってゆく宿命が私たちに課せられているのですね。

もうすぐ終盤の秋の宴、最後の力を振り絞って華麗に舞っているようですよ。
散り際の美しさ、もう見事です♫
ご苦労様と拍手で送ってあげましょうね~~

涼 #- | URL | 2012/11/22 23:56 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは。
今年は紅葉が綺麗なので嬉しいですね。
紅葉のアーチが続く径、のんびり歩きたいな♪
赤の絨毯が素敵です。
こんなに綺麗な落ち葉の道は、そうそうお目にかかれません!

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/11/23 00:04 * edit *

こんばんは☆

素晴らしい写真と詩をありがとうございます☆
うっとりしながら拝見させていただきました (^ー^* )

優しい光と紅葉に包まれると、本当に時を忘れて立ち止まってしまいます。
秋の終わりと冬の始まり。
自然が最も美しく、最も切なくなるひと時ですね。

冬の入口に立つ前に、もう少し秋を感じていたいな・・・
週末、また紅葉に会いに行きたいと思います☆

らすかる #- | URL | 2012/11/23 02:13 * edit *

饗宴

赤や黄色、引き立てる緑
まさに「饗宴」ですね。
訪れる方をもてなす。
見ているだけで、目や耳、また、感じられるだろう肌を研ぎ澄ませ、
楽しませていただきました。
感性は人をもてなす素晴らしい膳

水戸神(みなとのかみ)の孫(ひこ)、櫛八玉神(くしやたまのかみ)、膳となりて

まさに料理を盛るカシワの葉のようです。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/11/23 06:11 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

やがて散り土に還ってゆく、その前の一瞬の輝き。
その豊かな自然の営みを感じられる幸せ。
本当に、この上ないものなのですよね。
もう本当に、綺麗で綺麗で。
言葉も出ないほどでした。

秋の入り口は、もうまもなく冬の入り口へ。
どんな変化を見せてくれるでしょうね。
ワタシも、楽しみ♪

kitori* #- | URL | 2012/11/23 14:34 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

今年の冬は、いつもより寒くなりそうだとか。
紅葉の色づきも、そんなことと関係しているのかしら。

紅葉の絨毯、本当に見事でしたよ~
踏んでしまうのが勿体なくて。
そーっとそーっと、足を踏み入れたのでした(結局踏んだ・笑)
上を見上げたら、葉を落とした木の隙間から青空が。
もうすぐ茶色の世界になっちゃいますね。。

kitori* #- | URL | 2012/11/23 14:36 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんにちは^^

ワタシの写真の腕では、本当に伝わらなくて
もうもどかしいくらいです^^;
金色に輝く山。
ため息以外、声にならない美しさでした。

こちらは今日は朝から雨で、今やっと日差しが届き始めました。
らすかるさんの方は、お天気どうですか?
紅葉に、逢いに行かれたのかしら。

今はまさに、秋と冬の狭間。
秋の置き土産、たくさん楽しんでくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/11/23 14:40 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

そう!まさに饗宴。
素晴らしかったです。
入り混じる色を目で、漂う風を肌で
少し湿った土の匂いを鼻で
本当に五感すべてで味わわせてもらった秋の膳でした^^

ここしばらく、お会いしていませんね。
お父様、いかがですか。
今年の冬は、寒くなるそうです。
どうぞご自愛くださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/11/23 14:44 * edit *

No title

こんにちは^^
わぁステキ!紅葉に光がキラキラ とってもキレイ~♪
わぉ 紅葉のアーチが続く道、もうたまりませんね。
え~~@@ さらに赤の絨毯、はぁ なんてキレイな赤なんでしょ。
ふかふか見事な落ち葉ですね~。
はぁ (もうステキすぎて うっとり^^)
なんだか・・・歩いていいかしら?って ちょっとドキドキしそうですね。
あぁ なんだかとっても癒されました~♪
(あらっ 今日はわぁ とか はぁ とか多いですねf^^)

七桜(nao) #- | URL | 2012/11/23 17:39 * edit *

No title

こんばんは
もう秋も最終章なんですね~!
綺麗な葉が散ってしまうのは寂しいですね・・・
今回のお写真は紅葉のフルコースという感じがします。
日差しに照らされて輝いていたり、日陰で背景も暗かったり
紅葉のアーチに落ち葉まで・・・
kitori*さんの素晴らしいお写真を見せて頂いて
自分は紅葉を撮りにいかなくてもいいかぁ・・・
って思っちゃいました^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/11/23 18:03 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

紅葉と道と、辺り一帯を光の渦が取り巻いてるって感じで
ホントにため息しか出ないくらいきれいだったのですよ~
あのキラキラ感をどうしても撮りたくて頑張ったんだけど
これが限界^^;

ふかふかの落ち葉も見事でしょ^^
そうなの、歩いちゃっていいかなぁ・・・って
思いましたよ~
そーっとそーっと、落ち葉の感触を楽しみながら
通りぬけていきました♪

光と紅葉の美しさには、言葉なんて出ないですよね。
ワタシも山道を歩きながら、あぁ・・とか、わぁ~とか
そんな言葉ばかりでした(笑)

kitori* #- | URL | 2012/11/24 17:20 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

キラキラ輝く葉っぱが、散ってしまうのは悲しいけど
でも、散る直前の輝きだからこそ
美しいのでしょうね。。

今日も同じ場所を歩いてきました^^
紅葉のアーチは、更にオレンジ色が増して
この日より、もっと輝いていましたよ♪

紅葉を撮りに行かなくていい・・・?
え~そんなこと言っちゃダメです~~
撮りに行ってください~~~笑
そして、ひろ兄さんだけの心のアルバムに
そっと・・・記憶してください・・・☆

kitori* #- | URL | 2012/11/24 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

