かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

煌きの小径 

やま&もり |

121125-5

ぽっ・・・ と
ちいさな紅葉の看板に 灯がともる。

ここは あの場所へと続く道のエントランス。

ここからの山道を ワタシは密かに
煌きの小径 と呼ぶ^m^

***

連休中日 久しぶりに 
おひとりさまの 里山めぐり^^



121125-4

柔らかな 光の出迎えに
おひとりさまの緊張が ふ・・・と緩む^^
 

121125-2

こっちですよ・・・

121125-3

右から左から ちいさな葉灯りの
道しるべ。


121125-6

ふたりで 歩くのも良いけれど(大人数は論外・笑)
この煌きの中に ひとり身を置く心地よさ^^

***

拝啓 葉っぱサマ。

今年も 素晴らしいひと時を
ありがとう。

***

121125-1

お気に入りの 紅葉のアーケード。

オレンジ色の密度が
ずいぶんと 増していた^^


紅葉も この週末がピークとなりそうな。

秋の置き土産 
そろそろ見納めと なりますか・・・



スポンサーサイト
14:21 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/25 14:39 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんにちは^^

カワセミのお仲間さん、大丈夫ですか。
つい欲張ってしまわれたのでしょうが、
撮影よりも、体調に気をつけなければ。。

今年の紅葉は、いつもよりキレイと
仰っていた方もいらっしゃいました。
でも、さすがにそろそろ冬支度ですね。

私の実家も同じく、家屋、庭木とも、
いずれ処分しないといけない日が来るのでしょう。
人の住まなくなった家は、傷むのも早いです。
まだ母が元気(施設暮らしで、元気と言うのが当てはまるかどうか?^^;)
ですので、実家はそのままにしてありますが。。

お父様、日々穏やかに過ごされますよう、
祈っております。

kitori* #- | URL | 2012/11/25 15:11 * edit *

こんばんは☆

『煌きの小径』 素敵ですね ^ ^
赤く染まった小さな紅葉が本当に入口の灯りだったり、通路の道しるべのように見えます☆

私も今日、一人で森の中を散歩してきました。
前に訪れた時よりも紅葉が進んでいましたが、降りそそぐ光は前と変わらずとてもあたたかく
森全体を包んでくれてました。

二人で素晴らしい空間を一緒に感じることも良いですが、
一人で森の声に耳を澄まし、静かに時を過ごすひと時も心が和みますね。


やっぱり想うことは、kitori*さんの世界観が私はとても好きです (^ー^* )
写真にも、言葉にも本当に心が癒されます☆

葉っぱサマにも、kitori*サマにも、心を込めて 『ありがとう』 です ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2012/11/25 23:05 * edit *

No title

煌きのアーケード そこをくぐって帰るとき 振り返れば 
そこはまた 冬の入り口にもなるのね♪

やってきました「葉っぱ好き」❤
まだまだ キレイな紅葉が残っているのね!
冬枯れてゆく森に ちょこんちょこんと小さな存在感を残す赤い実は
秋の最後の置き土産

いい時間が持てましたねー^^v

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2012/11/26 16:32 * edit *

こんばんは~!

葉っぱの色が濃くなってきたねぇ~
そろそろ秋の終わりが近づいてるね。
紅葉のアーケード・・いいよねぇ~
クルクル回りながら通ってしまう^^;
楽しいんだよねぇ~♪
葉っぱさんが生き生きして見えるのは葉っぱさんを撮った森の主が
生き生きしてるからだよね^^

今回は森を独り占めだぁ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/11/26 17:05 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

この道、晴れの日は本当にあちこちで
キラキラ葉っぱが輝いているのですよ~
本当は、もっと洒落たネーミングにしたかったのだけど
これしか思い浮かびませんでした~(笑)

入り口と紅葉のアーケードの真ん中辺に、ちいさな池があって
そこがいつものランチ場所。
本当にお店の入り口みたいでしょ^^

いえいえ、こちらこそ^^
らすかるさんと、木洩れ日さんにありがとうです^^

kitori* #- | URL | 2012/11/26 18:36 * edit *

Re:風サマ^^

こんばんは^^

そうなのね~ここもまた、近々冬の入り口に・・・

風さんちの山(って、ちょっと変な表現だけど~笑)は
もうすっかり冬の顔かな。
こちらは、秋も居らず冬もまだ来ずといった感じ。
ぽっかり間があいた季節だよ。

風さんの愛する山々とは、比べようもないくらい
ちいさな里山だけど、イノシシの形跡にビビリながらも(笑)
ふんわりいい時間過ごしました~♪

kitori* #- | URL | 2012/11/26 18:41 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは~^^

うん、だんだん葉っぱの色が濃くなって
風に舞う落ち葉の数も増えてきて
ホント、秋ももうすぐ終わっちゃうね。。

こちらの冬は、雪も降らず
ただただ寒いだけどの、枯れ果てた茶色一色で
ちょっと寂しいのだ。。
だから、秋はいっぱい楽しむのさ~
週末まで、葉っぱさん頑張ってくれるかなぁ。

紅葉のアーケード、冬にはどうなっちゃうんだろうねぇ。
それもしっかり見に行くね^^

kitori* #- | URL | 2012/11/26 18:43 * edit *

No title

お早うございます。
1人で出かけて木々や植物と対話するっていいですよね~!
僕はいつも1人ですが、自然と接すると生きるパワーが貰えて元気になれる気がします。
拝啓という言葉にkitori*さんの自然に対する想いを感じますよぅ^^v
僕よりずっと深く自然と触れ合っているkitori*さんのお写真や文章には
清清しさを感じ心洗われる思いがします!

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/11/27 07:11 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

自然の中を歩いていると、木々のエネルギーのようなものが
身体に染み入ってくるのを感じます。
トゲトゲの心が、まあるくなり
さぁまた頑張るぞと^^
実は、ちょっと人嫌い?かも(笑)
仲の良い友人とでも、長く居ると疲れてしまうのですよ~^^;
でも、ひとり風に葉が揺れる音を聞いていると
何時間でも、過ごしていられる・・
こりゃもう、仙人にでもなるしかない?かも~笑

kitori* #- | URL | 2012/11/27 16:08 * edit *

こんばんは

光を受けた葉っぱ、綺麗ですね
オレンジ色の小径の木漏れ日のお散歩、カメラを連れてしてみたいです

優しい秋♬ですね

日のこ #- | URL | 2012/11/29 02:16 * edit *

癖。

私の癖なんだけれどね、カメラを横に構えるんだよね。
明らかに縦だろうと思うのだけれど、横。
分かっているなら癖じゃないか?笑
こだわり(頑固なやつ)。
被写体にもよるけどね。
見上げるときは、縦だよね。
赤レンガには、横だよね。

あーっ。
シャシン撮りに行きたい!!!

yuki #- | URL | 2012/11/29 09:44 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

今頃はもう、すっかり落ち葉になってしまっているかも。
散り際に、ひと際美しく。
神様からの贈り物ですね^^

いよいよ秋から冬へ。
どんな冬になるのかな。
それもまた、楽しみですね^^

kitori* #- | URL | 2012/11/30 18:27 * edit *

Re:yukiちゃん^^

無意識にカメラを横に構えるのって、
あれ、テレビとかの影響らしいよ。
子供の頃から横長の画面見てるでしょ。
そのせいって、誰かが言ってた。
確かにね~縦長画面のテレビって、ないよねぇ(笑)
でも、赤レンガは横だね~
絶対横!

写真、撮りに行っといでよ~
ちょこっとの時間だけでも、きっと気分変わるよ^^
でも、今はまだ忙しいかな。。
体調とも相談しないといけないしね。。

でも、我慢のあとには・・・
遊び放題が待ってるぞ~~~♪

kitori* #- | URL | 2012/11/30 18:29 * edit *

No title

煌きの小径・・・ほんと、葉っぱが煌いてる、輝いてる。
今年、まだこの煌きとじっくり出会ってなかったような・・・
まだ間に合うよね、私も探してみるね。

義母のことでは、暖かいコメント、凄く嬉しかったです。
悔いなく、看病出来ました。
葬儀も終え、少し落ち着いた所です。
少しづつ、写真を撮りたいとおもうようになってきました。
また仲良くしてくださいね~

由衣花☆ #- | URL | 2012/11/30 20:42 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんばんは^^

そうでしたか。。
しばらくお姿見かけられなかったから
もしかして・・・と、思ってました。
お疲れ様でしたね。
お義母様、安らかにお休みになりますように・・・☆

秋、まだきっと間に合いますよ~
秋はたっぷり置き土産を置いていってくれたから^^
きっとお義母さまも、一緒に見ていると思うから
落ち着いたら、出かけてみてくださいね。
写真も、またぼちぼちと^^
こちらこそ、これからもヨロシクね^^

kitori* #- | URL | 2012/11/30 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

