かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬の始まり 

やま&もり |

121206-2

山はもう 一面の落ち葉イロ♪

雨を たーっぷり吸った落ち葉は
なんだかとっても 良い匂いがした。

ちょっと甘くて 優しいこの匂いは・・・
あ ワタシも大好きなアレだ^^


冬の始まり 
里山は 桜餅の香りがした^m^



121206-3

冬期休暇に入った 煌きの小径。

入り口の看板も 灯りを消して
ひっそりと・・・


121206-4

オレンジ色のアーケードも 店じまい。

アァ 寂しいナァ・・・


121206-1

今年も 秋の想い出にと
落ち葉を拾って 歩いていたら
ちっちゃなキノコ 見~つけた♪

そっか。
落ち葉たちは キミを守ってるんだね・・・

寂しくなっていたココロが
ホンの少し ほんわかした^^



スポンサーサイト
16:59 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

No title

あっ、ほんとだ!
すっかり冬色に変わっていますね。
それで…桜餅の香りですか。
桜餅の香りを踏みしめて、贅沢ですよ~~
そこにはカツラの木もありますか。
たまらなくいい香りがするので、拾い集めてしばし玄関に置いたりするのですが。
枯れるといい香りがする木の葉ってたくさんあるのですね。

ちょこんと、ちっちゃなキノコが迎えてくれたのね。
店じまいもう少し待ってくれそうよ。。。

涼 #- | URL | 2012/12/06 22:46 * edit *

No title

私の周りでも、なんか景色が一気に冬~ってなってきました。
落ち葉のこみちも、彩りも綺麗なふわふわ落ち葉から
枯葉色したカサカサ落ち葉になってきましたね。
やがてはこれも土に帰っていくのでしょう。

木枯らしが吹く前に、私ももう一度、宝物探しに行くとしましょうか。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/12/06 23:13 * edit *

こんばんは☆

紅葉に彩られていた 『煌きの小径』 もすっかり冬模様になりましたね。
季節の巡り変わりは分かってはいるものの、やはりどこか寂しさを感じてしまいます。。。

小さなキノコ、よく見つかりましたねぇ ^ ^ ♪
落ち葉たちは地面に舞い降りても優しく森を包んでいるんですね☆

私も今週末、森に行きたいと思っています。
秋の終わりに心を寄せて、冬の始まりを静かに感じてきたいと思います☆

今回も素敵な写真と言葉をありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2012/12/06 23:40 * edit *

No title

わぁ キラキラだった里山も もうすっかり冬色ですね。
甘くて優しい・・・ なんの香りかな?・・・と思っていたら、
桜餅ですか^^ う~ん なるほどなるほど、
私も桜餅は大好きなので すぐに香りが浮かんできましたよ^m^
いい香り~~~。

今回はちっちゃくてとても可愛い形のきのこちゃんに出会ったんですね。
里山は、なんだかやさしいですね^^

七桜(nao) #- | URL | 2012/12/07 13:49 * edit *

No title

こんにちは
冬が始まりましたね・・・
四季それぞれの自然の移ろいを表現するkitori*劇場
観客の1人でいられることを嬉しく思います。
小さなキノコを守る落ち葉も生きている感じがします。。。

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/12/07 14:34 * edit *

こんにちは

桜餅の匂いですか
里山歩きも楽しいですね。
小さなキノコ♬かわいいですね
こんな発見、kitori*さんならではの発見かも

日のこ #- | URL | 2012/12/07 15:46 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

ハイ、すっかり冬色の里山です。。。
これからどんどん茶色一色になっていきます。
雪でも降ってくれたら、もっと素敵な冬色になるのに・・・
なんて、雪に縁のない地方で育った私の
勝手なつぶやき・・・
雪国の方が聞いたら、好きなだけ持ってけ~って言われそうですね(笑)

カツラの木ですか?
あったのかなぁ・・・よくわからないのです^^;
でも、ほんのりと本当に桜餅の香りだったのですよ~
夫が、桜の木があるんじゃ?
なんて言ってましたけど^^;

キノコ、久しぶりに見ました♪
踏みつけないようにそーっと、地面にへばりついて
撮ってましたっ(笑)

kitori* #- | URL | 2012/12/07 15:51 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

この日の枯れ葉は、水分をいっぱい吸って
しっとり柔らかく、踏みしめるたびに
良い香りが・・・^m^
この一面の落ち葉も、やがては土になり
そしてまた、次の命の糧となるのですね。

今年の冬は、いつもよりうんと早いですね。
宝探し、今度はどちらへ行かれますか?
ワタシも、行きたいなぁ奥三河・・・
雪が降る前に、もう一度^^

kitori* #- | URL | 2012/12/07 15:53 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

小径の入り口のあの看板、思わずキョロキョロと
探し回ってしまいました^^;
冬がやってきた里山は、しん・・・と静かで。。
小鳥たちだけが賑やかに、あちこち実を啄ばみながら
飛び回っていましたよ^^

>秋の終わりに心を寄せて、冬の始まりを静かに感じてきたい
あぁ、いいですね・・・
週末の森、らすかるさんを待っているのは
どんな景色でしょう。
週末はまた、うんとさむくなるようだから
暖かくしてお出かけくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/07 15:57 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

あのキラキラは、いったいどこへ・・・
と言うくらい、静かな静かな里山でした。

桜餅、あの葉の香りがたまらないですよね~
ワタシも大好き♪
あの匂いが、本当にしたのですよ。
山を歩きながら、帰りに和菓子屋さん寄って行こ♪
なんてこと、考えてました~笑

ちっちゃなキノコ、たくさんあったのです。
でも、ちっちゃすぎて撮れませんでした~~^^;
優しい里山、冬はどんな姿を見せてくれるでしょうね。
それもまた、楽しみ♪

kitori* #- | URL | 2012/12/07 16:00 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

もう、町も山もすっかり冬の空気です。
今日も風が冷たくて、手がかじかみそう。。

四季の移ろい、去年の今頃
いったい何を撮っていたのだろう・・・
なんて、昔の写真を引っ張り出してみたりしています(笑)

独りよがりなkitori*劇場。
懲りずにお付き合いくださいませ☆

kitori* #- | URL | 2012/12/07 16:02 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

桜餅はともかく(笑)、山に入ると
季節季節でいろんな匂いがあるような気がします^^
いつも深呼吸しながら、歩くのですよ。
土の匂い、水の匂い、いつも同じようで
少しずつ違う。
これも里山の魅力かな^^

この日は、押し花にしようと
モミジの葉を一生懸命拾っていたから(笑)
それでキノコにも気がついたのです。
でもきっとキノコさんは、「ヤバ・・・」って焦っていたかも~(笑)

kitori* #- | URL | 2012/12/07 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

