かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お日様に恋する季節 

さんぽ |

121207-1


木立から 降り注ぐ日差しに
思わず 立ち止まる。
 
顔を上げて 目を閉じると
冬の風に 冷たくなった頬が
ほんのり 温もりに包まれる。

あぁ なんて気持ちが良いんだろう。



121207-3

草むらから ヒョッコリと
顔を覗かせた ウサギのように
季節外れの ホトケノザ。

あ・・・ワタシの影が・・・

日向ぼっこの邪魔 しちゃったね。


121207-4

水辺で寛ぐカモたちを 撮りたかったのに
驚かせてしまったみたい^^;

逃げられた。。。

水辺の写真は 難しいナ・・・



スポンサーサイト
17:10 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

コンバンハ~♪

ウッ!
お日様が眩しいぜ~~!笑
そういえば最近お日様を見てない!
元気だったのね^^

季節外れに咲いてる花を見るとかなり嬉しくなっちゃう♪
もう5ヶ月くらいは見ることもないけどね・・
どの写真を見ても懐かしく感じる^^

カモが逃げるくらいって・・・踊って行ったの?爆

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/12/07 18:12 * edit *

No title

こんばんは いつもご訪問&応援いただきありがとうございます。紅葉の中の木洩れ日、素敵ですね!こちらからも応援☆!させていただきました。

hassel24 #- | URL | 2012/12/07 19:14 * edit *

No title

おてんとう様が とっても恋しい季節・・・
陽射しにぬくもり感じながらの冬散歩、
まだまだ緑も輝いてますね。
こんな ぬくとい日がいいな~
北風が吹きだすと ブルブルだものね。
この季節の水辺は、一層寒く感じます。
カモたちは、元気に楽しそうに遊んでるね、
そんな姿見ながらも、マタマタぶるぶるしちゃいます~ (^o^)




由衣花☆ #- | URL | 2012/12/08 07:00 * edit *

おはようございます。

今の季節木漏れ日は貴重です。
私たちも撮影待ち時間は陽だまりに「たむろ」しています。
徐々に移動する陽だまりを追いかけてね。
夏場は暑くて東屋で陽を避けていたのに、

この頃花写真と風景にはとんと縁がなくなりました。
鳥ばかり、こちらへお邪魔すると新鮮な香りがします。
もうすぐでツバキの季節ですから公開できると思うのですが・・・
今日もこれから撮影です。この寒さで萎えます。
お風邪を召されませんように!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/12/08 07:09 * edit *

こんばんは!

今夜はとても冷え込んでいて、一気に冬モードに突入しそうな気配です。
昼休みの散歩道でも、日向と日陰の差が顕著になってきました。
お日様の有難さを実感する季節ですね。

カモの写真にも明るい日ざしが写っていますね。
斜めに傾いた画面とカモの位置がとても良くて、
カモは小さいけれど、私の好きな写真です。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/12/09 00:20 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは~^^

お日様、久しぶり?
時々雲に邪魔されながらも、お日様は元気デス^^

ホントに、この時期に咲いてる花を見つけると
とっても嬉しくなっちゃう♪
でも、狂い咲き?と思うような花が多くて
ちょっと心配にもなっちゃうね。。

そうそう!踊ってたのよ~
寒そうに縮こまってるカモたちに、景気づけにと思ってね~
って、違ぁ~~~~う(爆)

kitori* #- | URL | 2012/12/09 12:56 * edit *

Re:hassel24サマ^^

こんにちは^^

こちらこそ、いつも雄大な景色に
色鮮やかな風景にと、お写真楽しませていただいています^^

12月に入って、すっかり寒くなりましたね。
お風邪など引かれませんように、どうぞご自愛くださいませ☆

kitori* #- | URL | 2012/12/09 12:57 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

ウンウン、水辺は特に寒い><;
水鳥たちも、くちばしを身体に突っ込んで
丸くなって寒さを堪えてる感じだったよ。

昨日から、またまた寒いよね~
今日明日くらいには、雪になるかもって。
例年よりうんと早い初雪になるのかなぁ。

おてんとう様、懐かしい響きね~^^
「ぬくとい」も、ここ久しく聞いてない言葉。
何だか嬉しくなっちゃった^^
日本語って、いいなぁって
改めて思いました♪

kitori* #- | URL | 2012/12/09 13:01 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

花も風景も、また撮りたくなるときが
きっときますよ~
そしたらまた撮れば良いのです~(なんて、偉そうに^^;)
その時はまた、遜さんワールド
たっぷり見せてくださいね^^

今朝も鳥たちに会いにお出かけですか?
今日は特に冷え込んで寒かったですね。
でも、空気が澄んで気持ちが良いかも^^
遜さんも、お身体お大事になさってくださいね☆

kitori* #- | URL | 2012/12/09 13:04 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

昨日から、一気に冷え込みましたね。
もうすっかり冬モードになってしまったようです。
昼間、日差しが届いた部屋は
ぬくぬくと暖まって、まるで天国のよう(笑)
でも、日が落ちる少し前から
一気に冷えていきますね。。

カモね、本当はものすごーく遠くて黒い点状態だったのです。
水のキラキラ感も、なんだかなぁ・・・だったので
思い切って切っちゃいました~^m^
まだまだ写真の修行が足りませんね~^^;

kitori* #- | URL | 2012/12/09 13:08 * edit *

No title

kitori*さん、こんにちは!
今の季節はお日様が照らしてくれるだけで、暖かくなりますね^^
曇っているともう寒過ぎて、動けないです~(>_<)
今日はkitori*さんと一緒にお散歩した気分です^^
道端のホトケノザや水辺のカモに癒されます~(^ー^)ノ

ゆう #- | URL | 2012/12/09 14:22 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

本当に、この季節ほど
お日様がありがたいと思うときはないですよね^^
夏は、照りつける太陽に
もういいかげんにしてくれ~なんて言ってたのにね(笑)

さっき、外では雪が舞っていたようですよ。。
明日の朝は、積もってるかも・・
この寒さに、ホトケノザもちょっと驚いてしまっているかしら。。
今夜もうんと冷えるようだから
ゆうさんも暖かくして過ごしてね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/09 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

