かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

美しの森 

やま&もり |

121209-4

冬を 迎え入れた森は
優しいブラウンカラーに 包まれていた。

冬になったら この森は
どんなに寂しい森になってしまうのだろう・・・と

そんな心配を していたことなど
忘れてしまうほどに
冬の始まりの森は 美しかった。



121209-3

見下ろす森は 淡い色合いの
Pale Brown。


121209-5

東屋は ほっこりと
Warm Brownに 包まれていた。

冬の森は 茶色一色で寂しい・・・なんて
いったい誰が言ってたの?

それは ワタシ・・・^^;


121209-1

日差しのフィルターの 向こう側には
グラデーションブラウンの 森が広がる^^


121209-6

赤い実も ブラウンカラーに染められて
まろやかなスパイスとなって 森を飾る。



121209-7

あっ ここにも森のスパイスが♪
踏まないように そーっと歩く^m^


121209-2

冬へと続く 森の道。


ここが 雪に覆われたら
どんなに素敵な景色だろう・・・と

このときばかりは 雪国でないことを
少しばかり 残念に思いながら・・・


ここは 癒しの森。
美しの森。



スポンサーサイト
14:50 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

冬の始まりですね。
素敵な秋色です。
ここに雪が積もったら、どんな姿を見せてくれるのでしょうね(#^.^#)

写心愛好家 心の月 #tUEYA2/g | URL | 2012/12/09 16:15 * edit *

こんばんは☆

今日、森へ行って写真を撮ってきました。
すっかり落葉した森の風景を見ながら、私もブラウンカラーの美しさに魅せられましたよ ^ ^
紅葉も終わり、寂しくなった心を癒してくれる優しい色でした。

秋の森と同じように、冬の森でも 『小さな幸せ探し』 をしていこうかと思います☆

美しの森
季節を越えて 『幸せ』 を与えてくれる素晴らしい場所ですね ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2012/12/09 20:27 * edit *

No title

秋の森が紅葉だけではないことを
十二分に教えてくれる写真ですね。

こんな所に行ったら枯れ葉のベッドに寝転びたくなります。
掛け布団は、小春日の暖かな日差しですよ~
そーっと歩いたkitori*さんに、叱られてしまいそうですね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/12/09 21:11 * edit *

No title

優しいブラウンカラーも、素敵・・・
葉が落ち、スラ~っと伸びた木々も、カッコヨクまた素敵!
一面の落ち葉の絨毯、歩くと、カサカサって、音が聞こえてきそう~
もしかして、ソチラは今晩は、雪が降ってますか~
この森も雪に覆われるかもね。
明日も寒そうね~
無事、出勤できるかなあ~(*^o^*)

由衣花☆ #- | URL | 2012/12/09 21:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 22:06 * edit *

No title

こんにちは
落ち葉を踏みしめながらゆっくりと散歩してみたくなる
美しい森ですね・・・
真っ白に雪化粧した森の景観も素晴らしいでしょうね~
数年前まで山や森の雪景色が好きで冬になると
よく故郷の長野に帰っていました。
この冬ステキな雪景色も見られたら良いですね^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/12/10 12:30 * edit *

コンバンハ~♪

うわぁぁ~~落ち葉の絨毯だぁ~♪
一歩一歩音を聞きながら歩きた~い!
ついでにゴロゴロ転がりたい^^

どのブラウンも素敵だけどここに雪を降らせたい
真っ白に染めたらもっと素敵だろうね。
ではそらが降らせましょう~~~~雪よ~~降れ~フレフレ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/12/10 18:58 * edit *

No title

ご無沙汰しちゃいました。
すみません。m(__)m

いつもながらの:kitori*さんworldがあってなんかホットしました。
それと見させてもらうとやっぱり私の写真とは違いますね。(笑)

優しいが溢れているように感じしますが、
森も冬に変わっていくのですね。

昨日は愛知県雪が降りましたが、降りました?
そんな時の森ってどうなんだろうね。
私は雪で風邪ひいたようです。(笑)
一日で退治しましたが、
まあ寝ていられないってことですよね。
赤い実がブラウンカラーになるのですね。
素敵な森に会いにきてよかったな。(゚∇^*)

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2012/12/11 15:29 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんにちは^^

例年なら、初雪は年が明けてからなのに
今年はもう雪化粧しました。
冬が始まった・・・と思ったら
もう一気に冬本番に突入ですね^^;

雪とはあまり縁のない地方なので
雪景色は、ちょっと憧れ。
でも、雪慣れしていないので
雪景色を見に行くには、勇気が居るのですよ~^^;
でもやっぱり、見てみたい・・ですね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/11 15:43 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

らすかるさんも、森へ行かれましたか♪
秋から冬へ変わっていく森の
どんな姿に出会えたのでしょう^^

冬の森は、味気ない茶色ばかりだと思ってました。
でも、そうではなかったのですね^^
淡い茶色、濃い茶色、そして時々赤や黄色。
とーってもステキな冬の森でした。

この森は、いつ行っても
とっても気持ちが良い場所なのですよ^^
きっと波長が合うんだナァなんて、勝手に思ったりしています(笑)
秋には秋の、冬には冬の、ちいさな幸せ。
ワタシも、探し続けていきたいです♪

kitori* #- | URL | 2012/12/11 15:47 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

ワタシも、同じことを思いました^^
森を美しくするのは、紅葉だけじゃないんだって。

枯葉のベッド、ふっかふかでしたよ~
まだ、カサカサにもなってなくて
歩くとふわふわっ♪
昼の日差しがさして、ホントに寝転びたくなる森でした^^

kitori* #- | URL | 2012/12/11 15:49 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

ブラウンって、好きな色だったのだけど
改めていいなぁって思ったよ~
落ち葉はね、カサカサって言うより
ふわふわって感じ^^

雪、降ったよ~~
月曜日の朝は、少し早めに起きたけど
道路には積もってなくて
ちょっとほっと、ちょっとがっかり(笑)
今日も寒かったねぇ。
外は冷蔵庫みたいなんだもの。
でも、歩いているとほっぺが冷~っとしてきて
気持ちよかった~
由衣花☆さん、無事出勤できたかなぁ^m^

kitori* #- | URL | 2012/12/11 15:52 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんにちは^^

この日は、風がものすごくて。。
到着した途端、雨まで降りだして
1時間くらい、車の中で待機してました。
止まない雨と風に、でもあきらめ切れなくて
少しだけ・・・と、歩き出したらお日様が顔を出してくれました^^

本当に、すっかりお会いする機会がなくなってしまって
ちょっと寂しいですね。。
オットットとも時々、元気にしているかなぁなんて
話しています。
オットットは、元気ですよ。
浮いたり沈んだり、相変わらずですけど~^^;
お気遣い、ありがとうございます。

ワタシも、このところ園内には月に1度くらいしか行ってません。
顔見知りが増えて、いいこともあれば
ちょっと面倒くさいこともあり・・・^^;
まぁ、無理せず自分のペースでいいかなぁと思います。

早朝の撮影は、空気がピンと冷たくて綺麗でしょうね。
でも、お身体には充分お気をつけくださいね。
暖かくして、お風邪など召されませんように・・・☆

kitori* #- | URL | 2012/12/11 16:00 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

この森、今一番のお気に入りの場所です。
まだまだ歩いたことのない道もたくさんあって
スズメバチの心配もしなくてよくなったし
この冬はくまなく歩いてみたいなぁと^^

ひろ兄さん、お里は長野だったのですか~
長野はいいところですよね。
移住するなら、長野がいいなぁなんて
時々考えたりしています^m^
若い頃は、夏などに、よく遊びに行きましたよ。
ひろ兄さんのふるさとは、長野のどのあたりでしょう。。
長野も広いですものね。
冬の長野、行ってみたいですね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/11 16:03 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは~

そらちゃ~ん、どんな魔法を掛けたの~~
雪、ホントに降ったよ@@;
3センチ(少なっ)でも、高速道路はのきなみ閉鎖~
雪国の人が聞いたら、笑っちゃうね~きっと^^;

落ち葉の絨毯、ふっかふかのほっかほかだったよ~
ごろごろしたら、気持ちいいよね~
でも、ところどころ枝が突き出てたりするから
寝転ぶときは刺さらないように、要注意~

雪を降らせてくれたお返しに
落ち葉~降らせましょ~~
落ち葉~~~そらちゃんのところまで
飛んでけ~~~笑

kitori* #- | URL | 2012/12/11 16:07 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

謝ることなんて、何にもないですよ~~~^^
ブログは、書くのもお邪魔するのも
それぞれのペースで良いと思っています^^
ワタシだって、そうですもの。
コメントもね、無理しないでくださいね。

雪、降りましたよ~
雪の森、見たことないですよね。
ここはそんなに降らないし、
降ったら降ったで、動き取れないし(笑)

お風邪、大丈夫ですか。
治っても、またぶり返したりすることもあるから
無理しないで、休めるときは休んでくださいね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/11 16:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/14 08:18 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんにちは^^

義妹の夫が、長野出身なのですよ。
それでよくご実家から果物を頂くのですが、どれも本当に美味しくて♪
おりんごなんて、蜜がたっぷりで大好きです^^

街の様子が、開発と共に変わってしまうのは
やっぱりちょっと寂しいですよね。

わざわざ、ありがとうございます^^

kitori* #- | URL | 2012/12/14 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

