かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

美しの森の葉っぱたち 

やま&もり |

121214-1

干しリンゴ?!

どっからどう見ても やっぱり干しリンゴ^^
葉脈までもが 見事にリンゴ。

どうしたら こんな風になるのだろう。

自然の不思議を 感じつつ
マジマジと リンゴちゃん観察中^m^



121214-3

秋と冬が 寄り添って
日差しを仲良く 分け合っていた^^
 

121214-5

色をなくしていく森で
ここだけホワンと 柔らかな時。


121214-2
 
大きな葉っぱ!
ちょっと おじいさんの顔のようにも見える^m^

「うぉ~ぃ ワシを踏まんでくれよぉ~」
なんて 言ってる?(笑)


121214-4

ちいさな葉っぱは・・・
遊び疲れて オネムの時間。


土に還る その日を前に
ひととき葉っぱたちに流れる 穏やかな時。 



15:39 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

いやはや。

すいません。
全然更新してません。

すごい発見だ!
干しりんごじゃない。
今は、まだ残っている紅葉と散りゆく葉が
混ざっているよね。

朝晩も寒いしね。
免疫が落ちているので
今は、惜しむこと無く
暖房器具を使用して贅沢三昧。

yuki #- | URL | 2012/12/14 20:01 * edit *

こんばんは

なんて可愛いリンゴさん♪♪

これって、まさしくkitori*ワールドですね。「kitori*眼鏡」をかけないと発見出来ない世界です。
それから...kitori*さんの♪かわゆい靴、が葉っぱの大きさをおしえてくれます。

日のこ #- | URL | 2012/12/14 20:32 * edit *

No title

生まれ育った樹から離れ、
皆一様に土の色になって、やがて土に還る・・・
その前の、最後の自己主張ですね。

干しリンゴの芸術家は勿論のこと、
それぞれに個性があって面白いです。
どの葉っぱも、役目を果たしてホッとしているみたい。
オネムのチビちゃんが可愛いです ♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2012/12/14 20:36 * edit *

No title

こんばんは!!
やっぱり私だけではないようですね。
kitori*ワールドですね。って書かれていますね。(*゚▽゚*)
だって私も思うもの。
葉っぱだけでどうしてこのように絵になるのだろうね。
素敵な写真ばかりだものね。
この写真つなげていくと一つの物語になりますね。
素敵な写真ばかりですね。

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2012/12/14 21:47 * edit *

No title

ものみなすべて、自然から生まれた命なら
自然に還ってゆく。
そうして自然のサイクルは
培われてきた。
いつまでもこの自然のサイクルがありますように…

kitori*さんの自然を見つめる労りの眼。
とっても素敵です♪

涼 #- | URL | 2012/12/14 23:08 * edit *

おっはよぅ~♪

言葉の表現が素晴らしい~!
本当に見てると干しリンゴに見えちゃう。
もう~言葉の魔術師なんだから~~笑
好き☆・・なんて言わないでね。
本当に好きになっちゃうから~テレテレ

もう一度秋に戻りたくなっちゃったぁ~
それにしても大きな葉っぱだね。
足が小人みたいに小さいんじゃないよね?笑

今日も自然の素晴らしさを教えてもらっちゃったぁ~
ラッキ~~!
これより登別温泉に一泊旅行です!
より・・より綺麗になって帰って来ますんで乞うご期待!!!!!!爆

そら #nhu5rdBo | URL | 2012/12/15 10:01 * edit *

季節とともに

綺麗な花でなく、季節の花でもない。
つい見逃してしまう枯れ葉のオブジェ
いいですね。森は宝探し!
発想の転換でどのようにも素晴らしい被写体になるのですね。
感性にこだわりを持つのは良いが、被写体にこだわりを持つと大きな壁がやってきます。
何にでもレンズを向けることは、心を豊かにしてくれます。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2012/12/15 11:31 * edit *

おはようございます☆

森の声に耳を澄ますと、小さい一枚一枚の葉っぱたちにも、それぞれ個性があって表情があることを知ることができますね☆

葉っぱたちもkitori*さんに見つけてもらって、その優しい想いに触れて喜んでいると思いますよ♪

今回も心温まる写真と言葉をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2012/12/15 11:55 * edit *

No title

こんばんは
見過ごしてしまいそうな葉っぱたち
それぞれの個性を見つける目さすがです!
自然を愛し、同調していらっしゃるkitori*さんには葉っぱの声が心の耳に
届いているみたいですね^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2012/12/15 20:33 * edit *

Re:yukiちゃん^^

おぉ!帰ってたか^^
謝ることなんて、なんにもないし~

紅葉、まだ所々残ってるね。
横浜は?
ちょうど見ごろくらいかな。

今日はちょっと暖かくて、ホッとしてる。
無理に我慢して、体調悪くしてたら
元も子もないからね。
うんと暖かくして、たくさん食べて
そして・・・早く遊び放題になるのだ~笑

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:17 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

リンゴちゃんね、大きさもぴったり
リンゴサイズだったの(笑)
不思議よね~どうしたらこんな風になっちゃうのかしら。

靴?
でっかいよ~~笑
しかもトレッキングシューズだから、さらにゴツイ。
その靴がこんなにちっちゃく見えるんだもんね。
ホウノキかなぁと思うんだけど
ここまで大きいのは、私も初めてでした^^

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:19 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

葉っぱって、力尽きたわけじゃなく
季節の移ろいを感じて、自ら木を離れるのだそうです。
蓄えた栄養分を、すべて幹に託して。
潔いですよね。
落ち葉はその大切な役目を終えて、
ちょっとホッとしているようにも見えますね^^

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:21 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

嬉しいお言葉、ありがとう♪
葉っぱ、大好きなの。
同じ木の葉っぱでも、大きさも形もいろいろで
見ていて飽きないのです^^

今日は暖かでしたね。
葉っぱも日差しに気持ち良さそうでしたよ^^

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:25 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

自然から生まれたものたちは
何一つ無駄になるものはないのですね。
人が作り出すものは・・・どうなんでしょうね・・・
無駄・・・どころか、命を脅かすものさえある。
人は、どこまで行き着けば満足するのでしょうね。。

今日はとても暖かくて、落ち葉の森も
ほっとひと休みという感じでした^^

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:29 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは~^^

言葉?
そうかなぁ(照れてる^^;)
見たまんまだよ~^m^

登別温泉?
うわぁ~いいなぁ~♪
今頃は温泉効果で、つるんつるんのぴっかぴかかなぁ。
うっふ~ん。より美人になって帰ってくるそらちゃん
楽しみだわん~*^^*

足のサイズは~人並みの24センチざます~笑

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:33 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

どうやらワタクシ、人があんまり興味を持たないようなものが
好きみたいです^m^
カメラを向けていると、よく何か居るんですか?とか聞かれるけど
葉っぱって答えると、9割の人がちょっと怪訝な顔をするんですよねぇ(笑)
葉っぱ、楽しいのに^m^

花も鳥もいいのですが、逆にその綺麗さに
振り回されてしまうのですよね。。

今日は暖かで過ごしやすかったですね^^
久しぶりに園内へ行ってました。
今日は比較的静かな園内でしたよ^m^

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:38 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

葉っぱにも、いろんな表情がありますよね^^
今日もたくさん、葉っぱ見てきました。
このところの寒さが緩んで、今日は暖かな日でした。
葉っぱたちも日差しの中で、それは気持ち良さそうでしたよ~笑

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:42 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

ワタシ、葉っぱっこクラブの会長ですから(笑)
花の季節も、もちろん好きだけど
こんな風に、なーんにもなくなっちゃう季節も
とても好きです^^
枯れた風景の中で、ちょっとしたものを見つけると
オッシャッ!と、ひそかにガッツポーズです(笑)

kitori* #- | URL | 2012/12/16 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

