かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

森を見下ろす展望台より 

やま&もり |

130106-2

森の向こうには もう10年以上も前に 
登ったっきりの 山が見えた。

春になったら もう一度
あの山へ 行ってみたい^^

***

展望台には 私たちのほかにもうひとり。

三脚を据えて じっと静かに
遠くを見つめる カメラマンさんが居た。



130106-1

空気の澄んだ 晴れた日には
あの山の間に 小さく富士山が見えるのだとか。


その人の 柔らかな雰囲気に誘われて
少し お話をさせて頂いた。

写真はぜんぜんダメだけど 撮ってる時間が楽しくて
と 話したら
にっこりと 微笑んでくれた。

何だか とても嬉しかった。


しばらく無言で 一緒に遠くの山を眺めたあと
暇を告げて 展望台をあとにした。

途中 そっと振り返ってみたら
その人は 静かに山を
見つめ続けていた。


富士山 顔を出してくれたかな・・・☆



とても とても 良い時間だった^^



スポンサーサイト
13:32 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

一期一会

「一期一会」とても大好きな言葉です。
人と人との繋がりからオーラをいただいて、
私たちは生きているのでしょうね。

ささやかでも、とっても大切なもの。
心の片隅に残せるような
とても素敵な時間を過ごせましたね。
kitori*さん。

涼 #- | URL | 2013/01/06 23:35 * edit *

こんにちは~♪

とっても素敵な出会いだね。
カメラをもって歩いていると声をかけられたり
教えてもらったり今までと違った出会いがたくさんあるんだよねぇ~
それがすごく嬉しい~♪
とくにオジサマたちは優しい^^

カメラマンさんは富士山狙いだったのかな?
私も富士山が見えるのならジーーーッと待ってる!
(カメラマンさんと・・・・歌でも唄いながら・・・笑)

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/01/07 13:50 * edit *

No title

こんにちは
広々とした開放的な風景写真も良いですね~!
遠くに見える白い山並み・・・大好きな景観です。

カメラを持っていると見知らぬ人とも話しやすかったりしますね。
共通の趣味があるとすぐに打ち解けられたりして
心が温かくなりますね^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/01/07 15:29 * edit *

kitori*さん、こんばんは

冬晴れの日の雪山は、いつ見ても清々しいですね。
富士山も見えるなんてちょっと驚きました。
私の近くからは見えないものですから・・・

こちらでは鈴鹿の山が近くに見えて、
真っ白な伊吹山まで見えたりすると、ちょっと嬉しくなります。
遠くまでクリアな日に御岳が見えれば、もう最高!

カメラマンさんも、たとえ富士山に会えなくても
冬ならではの景色に心が洗われる思いだったことでしょう。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/01/07 18:27 * edit *

ヤッホー!

お口に両手を当てて
「ヤッホー!!!」と叫んだかい?

ジンギスカンを踊るのも良し。

眺め最高だね。

yuki #- | URL | 2013/01/07 19:22 * edit *

こんばんは

綺麗な景色ですね。

カメラを通じてこんな和やかな時間、嬉しいですね
きっと、相手の方もkitori*さんとの出会いにおんなじように感じているのでは?

少しの時間でも素敵な景色を共に眺めた記憶...
写真と一緒に思い出になりますね♪

日のこ #- | URL | 2013/01/08 03:27 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

ハイ、短いけれどとても素敵な時間でした^^
ホンのわずかな時を一緒に過ごしただけなのに
心に深く刻まれる出会い、きっともう
会う事はないのだろうけど、何かにつけて
あの人は今頃どうしているのかなぁと
思い出すのでしょうね^^
まさに、一期一会ですね。

もう10年以上前、山で出会ったオヤジ3人組もそうでした^^
あの3人組は、今頃なにしてるかなぁと
夫と時々話題にしています^^

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:03 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

そうそう、オジサマは優しいねぇ。
カメラ女子なんて言葉が流行っているけど
山の中、でっかいカメラ持ってうろついてる女子は
やっぱり珍しいのか、もう充分オバサンの私にも
ちやほやしてくれるんだよね~笑

ま、時々ちょっと話が長すぎて
うんざりしちゃうオジサマもいるけどね~^^;

カメラマンさんは、富士山狙いだったみたいだよ。
歌ねぇ、優しいカメラマンさんだったから
苦笑いしながらも、一緒に歌ってくれるかもね^m^

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:08 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

雪を被った山、綺麗でしたよ~♪
ただただぼーっと、眺めていました^^

カメラに限らずだけど、共通の趣味を持っているとわかると
もうそれだけで話が弾んでしまいますよね♪
時々、長ーいカメラうんちくに、疲れてしまうこともありますけどね(笑)
それもまた楽しみ・・・?と言うことで^m^

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:13 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

富士山が見えるなんて、私もちょっとビックリでしたよ~
でも、結構そんな場所があちこちにあるようですね^^
伊吹山は、近所からも見える場所があります♪
真っ白な伊吹山、本当に綺麗ですよね^^

この場所からは、恵那山、それにお天気によっては
御岳も見えるようです。

鈴鹿の山も、見事でしょうね~
早春の藤原岳で、残雪に泣かされたことを
思い出しました~笑

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:20 * edit *

Re:yukiちゃん^^

ヤッホォ~~~と叫ぶのはともかく、
ジンギスカンを踊るのは、yukiちゃんくらいでしょ~^m^

富士山やアルプスの風景にはとても敵わないけど
見てるだけで、心が清々する景色だったよ^^

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:22 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

何千メートルもある山じゃないから
スコーンと抜けるような景色にはならないけれど
それでも、気持ちがよくて
時間が許せば、いつまででも見ていたいですね^^

心に残る出会い。
写真を見るたびに、この日のことを
思い出すのでしょうね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/08 17:25 * edit *

こんばんは☆

素敵な時間を過ごされたようですね ^ ^
kitori*さんの言葉から、こちらにまで温かさが伝わってきてココロが和みました♪

富士山はきっと顔を出してくれたはずです☆
春のような暖かさを感じられて私も笑顔になりました ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2013/01/08 21:54 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

この日はぜーんぜん納得できる写真は撮れなかったけど
この出会いが、すべて帳消しにしてくれました^^

富士山、きっと顔を覗かせてくれましたよね♪
私も、そう思います^^

kitori* #- | URL | 2013/01/09 18:45 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは!
kitori*さんの綴る言葉に、その時の光景を思い浮かべながら
私も穏やかな時を過ごせました。
しあわせなひとときでしたね^^

ゆう #- | URL | 2013/01/09 21:42 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんにちは^^

知ってる人でも、無言で同じ時間を過ごすのが
苦痛な人も居るのに
このときは、何も話さなくても
居心地がとても良くて^^

ホント、幸せな時間でした♪

kitori* #- | URL | 2013/01/10 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

