かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

親愛なるオヤジーズ 

やま&もり |

130116-2

「週末を利用して 東海自然歩道を歩いているんだ」

関東から来たと言うオヤジ3人組は
思い思いの場所で 思い思いの恰好で寛ぎながら
そう話してくれた。

山に登ろうなどと 思っていたわけじゃなく
ただ ちょっとした好奇心で
入り込んでしまった里山での あの出会いが
私たちの 山の原点。

その 始まりの山へ 
久しぶりに里帰り^^



130118-2

この日は遠くから 微かに 沢の流れが聞こえる以外
音のない とても静かな山だった。

でも 怖さは少しもなくて
山全体がまったりと まどろんでいるような感じ。
 

130116-3

山神サマも 大岩の上でうたた寝中?^m^

そうか・・・
いつもは賑やかな小鳥たちも
山神サマに 遠慮したのかな^^


130118-1

少しご無沙汰してる間に すっかりキレイになっていた展望台。
でも 山の空気は あの時のまま。


130116-1

小石に 込められた想い。。。


130118-3

あれからもう 十数年。

オヤジーズは とっくに東海自然歩道を踏破して
今はまた別の山道を 陽気に歩いているのだろうか。

先の行程は まだまだ長いと言うのに
飲み水を分けてくれようとした 心優しき山男たち。

もう二度と 出会うことなどないだろうと
頭では わかってはいるけれど
山に入れば やっぱり探してしまう。

オヤジーズ居ないかなぁ・・・と^m^



スポンサーサイト
16:27 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

No title

kitori*さん、こちら冬ですか…
私どこかで迷子になったみたい(笑)。
私のところ、雪しかありませーん。

行きずりの出会いって、本当に心に大きな思い出を作ってくれますね。
それが旅の途中であったりしたら尚更のこと…
すれ違いざまに…かけがえのないものです。
そんな時、やっぱり人間っていいなぁ~~と思えてしまいますね。

私の里山歩きはまだまだ先よ。
里の雪が溶けても山はまだまだあと、早く山行きたいですよ~~

涼 #- | URL | 2013/01/19 00:12 * edit *

おはようございます☆

今回も素敵なお時間を過ごされたようですね☆

冬の山は本当に静か過ぎて、ちょっと怖さも感じてしまいますが、
時々聴こえてくる小鳥の歌声にホッとします♪

kitori*サンが訪れた時はちょうど、山神サマのお昼寝の時間だったみたいですね ^ ^
積まれた小石にはどんな想いが込められているんでしょうね☆

今日も素敵なお写真と言葉をありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2013/01/19 05:53 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

間違いなく、こちら冬ですよ~笑
私から見たら、雪景色が別世界のように感じるのですが
それと同じで、雪のない冬って、きっと不思議な感じなのでしょうね^^
雪のない冬は、ただただ寒いばかりです。
色は茶色しかないし・・・

このオヤジーズ、本当に愉快な人たちでした。
どうやらみんなのん兵衛らしく、山を歩いているときも
ずーーっと、その日の夜のビールのことばかり考えているとか(笑)
人って、正直面倒くさい・・・と思うことが多いけれど
こんな出会いがあるから、人を嫌いにはなれないのでしょうね^^

山にいける日が、待ち遠しいですね☆

kitori* #- | URL | 2013/01/19 15:14 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

人がいない山でも、木の実が落ちる音だったり
鳥のさえずりだったり、何かしら音が聞こえるものだけど
この日は本当に、しん・・・と静まり返った山でした。
でも、不思議と怖さは感じなくて
いつまでもここにいたい・・・と思うほど
安らかな山でした^^

小石からは、誰とは知らないその人の
想いのようなものが、まだ流れ出しているようでした。

里帰りの山、とてもとても良い時間でした^^

kitori* #- | URL | 2013/01/19 15:17 * edit *

No title

こんばんは~♪

冬とは思えない写真ばかり~~^^
山神さんは久しぶりにきたkitori*さんに照れてたんじゃない?
それともあまりに来ないから怒ってるとか?笑
静まり返ってる山ってちょっと怖いけどでもワクワクもしちゃう♪

山男っていいよねぇ~
家の父も山男なんだよ~
顔は熊顔だし~笑
昔はエベレストも登ったみたい。
今は登山同好会を作りオバチャマを連れてあちこちの山に行ってる^^

またどこかでオヤジーズと出逢えたらいいね。
出逢ってほしいな^^☆





そら #nhu5rdBo | URL | 2013/01/19 18:55 * edit *

いいねえ~。

オヤジーズ、バンザイ!
こういう事をして、人生の後半になるのかならないのか分からぬ年齢を
謳歌している人大好き。

今、いろんな物を撮ってみたい。
山、下町、屋上遊園地、公園。
もちろん、赤レンガ。
ただいま、筋トレ中。
オババーズも単体ですが闊歩しますよ!ね。

yuki #- | URL | 2013/01/19 20:48 * edit *

No title

お早うございます。
kitori*さんの原点には素敵な出会いがあったのですね・・・
山神様、どっかと腰を下ろしていますね~!
僕ならきっと気づかず素通りです^^;
どんな想いで小石を並べたのか・・・
そしてどんな想いでkitori*さんがこの写真を撮ったのか
写真をじっと見つめてみましたが、鈍感な僕に分かるはずがありません(笑)
都会から出られないオヤジはお呼びじゃないですね~^^;

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/01/20 04:07 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

> 冬とは思えない写真ばかり~~^^
やっぱりそう?
雪のない冬って、不思議かな^m^

エベレスト~~~~
そうなの?お父様?
すっごい、本物の山男じゃん^^
熊顔の人って、好きだよ~
あ~私も、案内されたい~~

kitori* #- | URL | 2013/01/20 15:17 * edit *

Re:yukiちゃん^^

そうそう、いくつになっても陽気に愉快に。
そんなオヤジーズは、魅力いっぱいだよね^^

オババーズね(笑)
こりゃまた私たちにぴったりの
良いネーミングじゃ~

yukiちゃんの赤レンガね、しばらく見てないものね。
筋トレ順調に進んだら、やっぱりまず赤レンガかな^^

kitori* #- | URL | 2013/01/20 15:20 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

ハイ、ここが、この出会いが
山歩きの原点です^^

山神サマ、ちょっといいでしょ^m^
あ~今日はホントに静かだなぁ・・・と見上げたら、そこに。
どっかり座って、空を眺めておりました^^

この小石を見たときは、何だか少し
切ない気持ちになりました。
ひろ兄さんは、どんなことを思われたのでしょう^^

ちなみに、私も一応都会育ちですよ~
今じゃ~すっかり、田舎のババになりましたけどね^^;
ひろ兄さんも、今度のお休みは
ちょっと足を伸ばして、近郊の山にでも
出かけてみませんか~^^
きっとね、自分では気がつかなかった何かに・・・
気づいてしまうかも・・・^m^

kitori* #- | URL | 2013/01/20 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

