かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬森便り 

やま&もり |

130123-2

たったひとつ残された くちなしの実が
冬枯れの森に 優しい色を添えていた^^



130123-5

ススキが描く クルルン模様♪


130123-1

冬の森でしか 見つけられないモノがある^^


130123-4

この冬は キミによく逢うね^^


130123-3

ルリビタキを見つけると
嬉しくなるのは なぜだろう。

青い海 青い空。
そして 碧い地球。

きっと 青は 
特別な色だから^^



スポンサーサイト
19:22 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんばんは☆

先日、久しぶりに森へ散歩に行ってきました♪
ブラウンカラーに包まれた景色の中で、赤や黄色の小さな木の実を見つけると
なにか嬉しくなりますね ^ ^

くるんと丸まったススキがとても可愛いですね♪
3枚目のお写真は、まるで光り輝いているようですね☆

kitori*さんが来てくれて、ルリビタキもきっと喜んでいたと想いますよ ^ ^
『青』 好きな色です☆

今回も素敵なお写真と言葉をありがとうございます ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2013/01/23 21:32 * edit *

No title

ル、ルリビタキだ~!!
羽が青いのは雄ですよねぇ・・・
僕はまだ雌しか見たことがないので、雄のルリビタキは
憧れの鳥なのです。
今年は是非写真に撮りたいと思ってはいるのですが・・・
こんなに丸くなったススキも初めて見ました。
普通のススキが丸くなるのでしょうか?
長く生きてるのに知らないことばっかりです^^;

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/01/24 06:47 * edit *

No title

こんにちは~♪

わぁぁぁぁ~~~
ススキのクルクル初めて見た~~~~!!!
めっちゃ可愛いね♪
空に向かって振りながら願い事をしたくなる^^

青い空
青い海
青い鳥
青いアイス(ガリガリ君・・笑)
私も青は好きな色だよ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/01/24 14:11 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

この日は時々雨がちらつく生憎のお天気だったのだけど
ススキに残ったわずかな穂が、光のカケラのように見えたのです。
らすかるさんにも、そう見えましたか^^
うふ、うれしいなぁ♪

青色の鳥は他にも居るけど
ルリビタキは、幸せのあおいとりって感じがして
とても好きなのですよ^^

久しぶりの森で、らすかるさんは何を見つけたのかな~
森へ出かけるたびに、今日は何に出会えるかなと
ワクワクしますよね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/24 14:24 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

今年は本当に、よくルリビタキに逢うのです^^
ルリビタキは、見つけてもすぐに隠れてしまうのに
この日は、オトコノコもオンナノコも、両方見ることができました♪
ただ、私は鳥を狙えるようなレンズがないので。。
この日も100ミリマクロ、元画像はすっごくちっちゃくて
ルリビタキを探せ~みたいな写真です^^;

ススキは、多分普通のススキだと思います。
カメラを始めるまでは、こんな風に
ススキが丸くなるなんて、気にも留めていませんでした。
私も同じ、まだまだ知らないことだらけです。
いくつになっても、新たな発見。
そんな人生を送りたいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/24 14:29 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは~^^

ススキ、かわいいよね~
フサフサのススキもかわいいし、日差しにキラキラのススキもステキ。
穂を落として、クルンクルンに丸まったススキも、また魅力的~^^
本当に、自然はどの季節も
その時ならではの味わいがあるね^^

青って、何だか心惹かれる色だよね~
ガリガリ君・・・^m^
あれは誰でも1度は食べてるよね。
ちなみに私は、緑色の食べ物に
ものすごーく惹かれる~笑

kitori* #- | URL | 2013/01/24 14:32 * edit *

No title

いつもありがとうございます

ここへ来るとホッとしますね
独特の世界です

よく見つけられますね
みつける天才 とる天才デスね

かわいいとり
こんなかわいい子 わたしはみたことないですよ

maman #- | URL | 2013/01/24 16:05 * edit *

No title

こんにちは♪

子供が絵本をめくるようにしてみていくのですよ。私。
そう。次のページに来た瞬間凄い嬉しかったり、びっくりしたり、します。

くちなしの実なんですね。
それにびっくりしたのに、我が家の後ろの畑のような風景がとっても素敵に撮られてて
びっくりしました。
ススキが光ってみえますが、

ルリビタキの鳥、私は鳥ばかり撮ってる人のブログにもお邪魔するので、よくみます。
この青い色。心からそう思えるのは、きっと kitori*さんの心がすんでいるからだと思うな。

森でであえるの?中々ないのでは?
自然界のおきてとかあるようですね。

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2013/01/24 17:27 * edit *

わぁ、見どころ満載♪

kitori*さん、こんばんは♪
クチナシの実が一つ、可愛いですね!
そして、頭の帽子をこんなに広げているんですね!
やさしい気持ちになりました。

続きを見ようとクリックしたら、
クルクルがぽよよ~んと飛び出してきたのでびっくり!
ぴゅうって伸びてきそうです。
リズムに合わせて、楽しい気持ちになりました。

真打?はルリビタキ!
いいなぁ~、しかも綺麗な青色で!
切り株のステージにも上がってくれたんですね♪
こちらを見つめるまなざしに、とても幸せな気持ちになりました。



れもん #YCOduVEw | URL | 2013/01/24 19:30 * edit *

No title

美しい色で、丸っこくて、可愛くて、出逢えただけで
幸せ色になりそうですね。
私は写真でしかお目にかかったこともなく、
いつか本物さんに巡り逢いたいと思っている小鳥なのです。

kitori*さんの心が見つける冬枯れの森の色、
大らかな冬の憩いを感じさせてくれます。

日本列島の四季折々の景、それぞれに違うけど
心を大切に自然に向き合って生きていますね。

春の息吹ももうすぐ、春を待ちましょう~~

涼 #- | URL | 2013/01/24 22:30 * edit *

No title

あまり彩りのない季節の森だからこそ
この青が映えますね。
クルルン模様のススキが素敵♪

写心愛好家 心の月 #tUEYA2/g | URL | 2013/01/25 12:37 * edit *

Re:mamanサマ^^

こんにちは^^

嬉しいコメント、ありがとうございます♪

かわいいでしょ、この鳥さん。
ルリビタキのオトコノコ。
オトコノコでも、若者はここまで青くならないから
立派な男性ね(笑)

kitori* #- | URL | 2013/01/26 17:19 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

絵本のように・・・
わぁ、そんな風に見てもらえたら
私のほうが感動してしまいます^^
ありがとう♪

くちなしの実は、道端にポツンと。
道を入れて撮ってみたら、ちょっといい感じ?になりました^^

ルリビタキは、きっと気がつかないだけで
森に行けば、きっと居ますよ。
あまり人を怖がったりもしないようなので
「ヒッヒッ」っという鳴き声が聞こえたら、しばらくじーっと待ってると
出てきてくれたりします^^

鳥待ちは気が長くないと。。
私には、とても無理です~^^;

kitori* #- | URL | 2013/01/26 17:24 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

たった一つのくちなしの実が、とーっても綺麗でしたよ^^
でも、今日も同じ道を通ったのだけど、気がつかなかった・・・^^;
出会いって、本当に一瞬なんですね~

ススキはね、わずかに残っていた種も、今日のものすごい風で
すっかり飛ばされたようで、今日は糸巻きのようなススキでした(笑)

鳥撮りさんたちは、三脚据えてひたすら待つようですが
私はそこまではちょっと・・・^^;
なので、本当にたまたま通りかかったら居た!という感じです。
レンズも、100ミリか50ミリしか持っていかないので
撮っても見られる写真は撮れないのだけど。
でもやっぱり、見つけたらカメラ向けてしまいますね^m^

kitori* #- | URL | 2013/01/26 17:30 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

この冬は、うんと寒いせいか
鳥たちも、餌を求めていつもより南へ降りてきているのかな。
今年はいつもの年より、たくさんの鳥たちを見るような気がします。

ルリビタキ、名前の通り綺麗な瑠璃色で^^
ヒョコヒョコっと尻尾を上下に降りながらとまっている姿は
本当にかわいいですよ~

今日はね、こちらも夕方から雪が降り始めました。
明日は積もっているかも。
梅の蕾もずいぶん増えていましたけど
きっとこの寒さに、縮こまっているでしょうね。

春は行ったり来たり・・・ですね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/26 17:35 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんにちは^^

青い鳥は、その名の通り
見る人に幸せを運んでくるような気がしますね^^

ススキがみんなでクルクルになって、風に踊っていました。
寂しい森が、ちょっと華やいだようでしたよ^^

kitori* #- | URL | 2013/01/26 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

