かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アースカラーの森で 

やま&もり |

130127-3

冬色のヤマアジサイに 逢いにゆく。

夏の日の 艶やかな衣装から
冬色に 衣替えしたキミは
いっそうの優しさを纏って そこに居た^^



130127-5

双子のヤマアジサイちゃん?^m^


130127-4

冬色って 究極のアースカラーだと思う。


130127-2

この時期 森のすべてが
アースカラーに包まれる。

あぁ この色。
気持ちが 平らかになる色だ^^



** そしてここからは 特別編よ^m^ ** 


130127-7

アースカラーの森の中 ひと際輝く
宝石を見つけたよ♪


130127-6

うひょ♪ この丸っこくて
短めアンヨの かわいらしい姿に
寒さも忘れて 見惚れた時間なのでした^^
(写真提供:オットット)



13:22 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

ホントに究極のアースカラーですね!
心がリセットされるようです。

写心愛好家 心の月 #3UG7ZRW. | URL | 2013/01/27 14:58 * edit *

No title

気を付けてください。鳥写真家の多くはカワセミから・・・

今の季節が一番光り輝く宝石です。雄の個体ですね。あとひと月もすると求愛行動の季節

このアースカラーともそろそろお別れですよ。

鳥撮りも木々に若葉が芽生えると夏眠?に入ります。笑)

私のように「高音難聴」は鳴き声が聞こえませんので、目が頼り!

花写真とカワセミの撮影が多くなります。

また、kitori world 楽しみにしていますね。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/01/27 22:26 * edit *

No title

こちらはカワセミですか。
まん丸の水晶のような瞳で見詰められると
抱きしめてあげたくなるような、愛しさを覚えるように可愛い。

私のところの鳥さんと随分違いがあるなぁって、
なんだかヤキモチ焼いてしまいます。あはは…

冬枯れの森でもいっぱい宝石が転がっていますね。
見つめる人の心しだいなんでしょうけど…
二つのアジサイ、仲良く寄り添って、
一つより二つなら、心強いですね。

涼 #- | URL | 2013/01/27 23:31 * edit *

No title

アースカラーか・・・なるほど
いつも上手い表現をされますね~!
僕が同じ所に行っても冬枯れで何も写すものがないなぁ・・・
って思うだけでしょうけど^^;

今度はカワセミですかぁ・・・
去年初めてカワセミを見たとき、その美しさに衝撃を受けました。
昨日望遠レンズを付けたカメラを持って野鳥を撮りに行ってみましたが、
鳩とカラスしかいなくて落ち込んで帰ってきました。
カワセミ撮りたいなぁ^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/01/28 01:30 * edit *

こんにちは♪

ヤマアジサイの花・・・
今までは、枯れたんじゃないかと思っていましたが、
そうじゃなかったんですね!
3枚目なんて、手をつないでダンスまで踊っています!
衣装替えをしただけだったんですね♪

カワセミ、これも100ミリなんですか~?
ルリビタキといい、すごすぎます!
どちらの鳥も、kitori*さんに撮ってもらいに出てきたような、
そんな目をしていますね (^^)

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/01/28 10:42 * edit *

きれい

なんて綺麗な色でしょう。短いあんよ♪けど、お顔が可愛い♪
アースカラーの山にも映えますね。

日のこ #- | URL | 2013/01/28 12:01 * edit *

No title

こんばんは~!

アースカラーのヤマアジサイ・・・癒される~
冬色に衣替えしたほうが好きかも^^
ヤマアジサイが楽しそうに見える♪
寒さなんてへっちゃらみたいね^^

アースカラーと打って変わって鮮やかなカワセミ
どこにいても目に入っちゃうね^^
くちばしも長っ!
オットットさん・・お上手に撮れてますよ~^^☆
(写真提供:オットット)←これ笑えるww

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/01/28 18:48 * edit *

ブルーバード!

この冬独特の色。
そこに、最近春を感じる芽を発見することも多くなったよね。
鳥さん、キレイな色だあ。
神様が鳥の色を決める話を思い出した。

yuki #- | URL | 2013/01/28 19:10 * edit *

No title

素敵な写真ですね。
冬の色しています。
寒いので、お体ご自愛くださいね。
アースカラーかあ。

と思っていたら色がついている鳥さん、カワセミが登場したから、ドキとしちゃいました。
まさかまさか、kitori*さんのブログでお会いできるとは思ってもなかったな。
提供してくれる方がいるなんていいなー。
鳥撮られる方は時間がすごくかかるから、と言われました。
確かにそうよね。待っていないといけないのだからね。

なんだかますます魅力的になりました。\(^^)/

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2013/01/28 21:16 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんにちは^^

アースカラーって、本当にホッとする色ですよね^^
春のパステルカラー、夏の眩しい色
秋の錦、どれもステキだけど
この冬色が、一番安心できる色です♪

kitori* #- | URL | 2013/01/29 15:53 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

そうなのです!カワセミからですよね(笑)
私はまず、鳥撮りになることはないけれど
夫がキケン・・・
よ~く言い聞かせておきます~^m^

カワセミを、こんなにゆっくり眺めたのは初めてだったのですよ♪
本当に綺麗で、かわいくて
遜さんが、飽きずに撮り続ける気持ちがわかるねぇと
話していました^^

花アート、そろそろ復活ですね。
それもまた、楽しみです^^

kitori* #- | URL | 2013/01/29 15:56 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

この冬はいつもの年には見られないほど、鳥の数が多いように思います。
やっぱり寒いから?
餌を求めて、南に下っているのでしょうか。

カワセミは、本当にステキでした♪
何度か池に飛び込んだり、ホバリングをしたりする姿も見られました。
でも、まだ若い固体なのかな?
捕食してる様子は、あまりありませんでした。
枝に止まって、あっち向きこっち向き
時々羽繕いなどしたりして、いつまでも見ていたい時間でした^^

大好きなヤマアジサイ。
夏の艶やかな姿もいいけれど、冬色アジサイのステキなこと。
冬色は、気持ちをホッとさせてくれますね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:00 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

私ね、子供の頃から国語辞典が好きで(笑)
今は、電子辞書なんて便利なものができて
あれがまた、面白いのですよ~
たとえば、「風」の一文字を慣用句辞典でひくと
もう本当にいろんな言葉出てきて。
それに、雑貨雑誌や山雑誌で見つけたステキな言葉を
ストックしたり(笑)
ぶっちゃけ、パクリ・・・ですから~^m^

カワセミ、東京でも見られるようですね^^
でも鳥って、狙って行くと
絶対といっていいほど、出会えないですよねぇ。。
どうせ無理だから・・・と思っていくと
こんな風に、すごいチャンスに出会えたり。
なかなか思うように行かないから、余計に楽しいのかも知れませんね^^

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:04 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

カワセミを撮ったのは、夫ですよ~
さすがに100ミリマクロでは、厳しい~^^;
池のほとりなので、近づくこともできないし
私はあきらめて、双眼鏡で観察です^^v

鳥を狙って歩いていると、きっと向こうも
殺気を感じるのでしょうね(笑)
ぼや~っとしているときに限って、出てきてくれたりします^m^

ヤマアジサイ、大好きな花です。
冬枯れのヤマアジサイは、特に好き^^
撮りに来る人も、ほとんど居なくて
独り占めですよん♪

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:07 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

カワセミは、もうホント、特別!
鳥ってよく見ると、ちょっと恐竜みたいなんだけど
カワセミはね~文句なしにかわいい^^

冬枯れの森に、宝石のようなブルーが
本当に綺麗でした♪

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:09 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

ヤマアジサイは、いつでも控えめで
いつでも楽しそう^^
まるで、そらさんみたいね~(スリスリ・笑)

写真提供、笑える?
だって~夫婦とはいえ、勝手に載せちゃうのはねぇ^m^
カワセミには、何度も遭遇しているのだけど
こんなに綺麗に撮れたのは初めてと
オットットとも喜んでおりました~笑

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:11 * edit *

Re:yukiちゃん^^

綺麗でしょ^^
青い羽に光が当たると、キラキラ輝いてホントに宝石みたいだよ。
日がかげると今度は、しっとりと落ち着いた
深いブルー。

カワセミの羽、落ちてないかなぁ
なんて思っちゃう^m^

神様が鳥の色を決めるの?
そのお話、知らないよ~
今度教えて^^

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:13 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

写真提供者は、夫ですよ~笑
私はカワセミが狙えるほど、長いレンズは持ってないし
最近はズームレンズも、ほとんど使わないし。
オットットが、300ミリ×1.4で撮りました。
それでも、遠かった~^^;

私たちは、鳥を待ってじっとしているのが苦手なので
本当に偶然なのですよ。
でも、それでいいかなぁと思います。
鳴き声だけでも嬉しいし、写真に撮れなくても
心のアルバムにそっと・・・ね^^

明日からは、少し寒さも緩むようですね。
インフルも流行っているようだし
Loveママさんも、どうぞご自愛くださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/01/29 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

