かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

飯盛山の春①~山笑う~ 

やま&もり |

130322-2

山に 春の精が舞い降りた^^

薄桃色のベールに 包まれて
山は嬉しくなって ふぉっふぉっと笑う。

山が笑うと 妖精たちも嬉しくなって
風もないのに ふわり* と揺れた^^ 


***


今日は ちょっと長めですヨ・・・^m^



130322-6

2週間前は まだ冬枯れ色だったのに・・・ 
山は今 すっぽりと 春のベールに覆われていた^^ 


130322-8

どこまでもどこまでも ピンクのライン♪


130322-9

ひとりが 好きな子も居るね^^


130322-7

キュートすぎる後姿に もぉ胸キュン・・・


130322-1

開きかけの花はまた なんて優雅なんでしょぅ。


130322-4

去年より 数は少ないけれど
白いカタクリさんも 居た^^


130322-5

その姿は 気品溢れる女王さま。


130322-3

山の入り口には ニリンソウも
咲き始めていた♪


130322-4a

カタクリの隙間に埋もれるように 大好きなキクザキイチゲ♪


130322-3a

どこかの局の人?
そういえば 新聞記者さんも居ましたヨ。


130322-1a

飯盛山の 春巡り
まだまだ始まったばかりです・・・^m^



17:56 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

No title

こんばんは~!

わぁぁぁぁぁ~~カタクリだぁ~~
もう~早すぎ!!
山にいっぱい咲いてるカタクリって見たことがないの。
こんななんだね。
去年は行きそびれたので今年はリベンジに行って来るよ。
でもまだまだ先だけど・・・・
白いカタクリ見つけたいなぁ~
這いつくばって見つけるぞ~

やっぱり小さな花っていいね☆
あぁ~早く会いたい。。。。。。。。。。ビェ~~ン

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/03/22 18:35 * edit *

わぁ!

わぁぁ~!

って、やっぱりこうなりますよね~♪
さっそく行ってきたんですね!
多分、何もかもほっといて行かれてるだろな~とは思っていましたが(笑)

それにしても見事ですね~
私も何度も行ってるんですが、それでもやっぱりこの景色は見事の一言です。

ニリンソウもかわいいですよね♪
キクザキイチゲは気がつかなかった(というより、当時は知らなかった)から、
今度行ったら探してみます。

それにしても、花びらいっぱいに光を受けたカタクリのかわいいこと!
ハイキーな描写が素晴らしいですね!!

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/03/22 19:09 * edit *

間違えた!

新聞社の人の写真を見て思ったんだけど
「何かつらい事あった?そんなに落ちこまないで。」と
勝手に勘違いしている私。

こんなに綺麗な写真見て、
こんな勘違い。スマン…。

yuki #- | URL | 2013/03/22 20:27 * edit *

No title

わぁ~、行ってきたのね!
ホントだ、山笑う・・・嬉しいねえ~
昨日だったけ、新聞にも載ってたね。
そう、白いカタクリも、所々に咲いてたね、凄く綺麗~
多分私は、今年は、行けないだろうから、
kitori* さんちで、堪能させて頂きました、ありがとう~
でも、近くの奥殿陣屋のカタクリは、見に行こうかと思ってます。
ニリンソウも、可愛いね。
優しい写真たち、とっても素敵です~(o^-^o)



由衣花☆ #- | URL | 2013/03/22 22:04 * edit *

No title

綺麗すぎです~~~\(^o^)/
まさしく春の精・・・。

カタクリの花ですか?初めて見ましたよ\(◎o◎)/
小さなお花は本当に可愛らしいですね。
癒されました♪

写心愛好家 心の月 #tUEYA2/g | URL | 2013/03/22 22:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/22 23:00 * edit *

No title

山は「ふぉっふぉっ」と笑うんですか…
素敵な表現ですぅ。
私も耳を澄まして聴いてこよう~っと。

うつむき加減なカタクリさん、恥じらいひめて。
スプリング・エフェメラルたち、儚げで愛らしくて、
溢れんばかりの春の歓びを、ありがとう!!ですね。

涼 #- | URL | 2013/03/22 23:55 * edit *

No title

こんにちは
これがカタクリですかぁ・・・
初めて見ましたが流線型でカッコイイ花ですね~!
男の見方かな^^*
僕はカタコリ・・・(読み飛ばして下さい^^;)
局の人?のカメラ凄いですね。
この姿を見たら重い望遠も持てる気になりました^^v

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/03/23 15:29 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

カタクリ、すごいでしょ♪
地元の方たちの努力もあって
今じゃ山肌一面に咲くようになったんだよ^^
白いカタクリはまた一味違って魅力的だよ~
見つかるといいね^^

北海道でカタクリが見ごろになるのは、5月頃だっけ?
その頃こっちはもう、新緑の季節だ~
楽しみは先の方がいいって言うけど
待ちきれないよねっ。

もうちょっとの我慢だよ~
カタクリが咲き出すと、ちいさな山野草もたーくさん
顔を出すから^^
楽しみにしててね~

kitori* #- | URL | 2013/03/23 23:41 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

ハハハ~ハイ、早速行ってきちゃいました~♪
たった1週間しか咲いてくれないんですもの。
何はともあれ、行かなくちゃ~です^m^

この日はちょっと曇り気味で、カタクリ開いてくれるかなぁって
少し心配だったのだけど、かわいい姿、見せてくれましたよ♪
やっぱりこの花には、光が似合いますね^^

実は・・・また今日も、行ってきちゃいました~^m^
うふ~楽しかったです~♪

kitori* #- | URL | 2013/03/23 23:44 * edit *

Re:yukiちゃん^^

取材の人、なんでこんな日に仕事なんだよぉ・・・
って、落ち込んでたかもよ^m^
けど、この景色見たら、
沈んだ気持ちも、ぱ~っと明るくなるよ^^

テレビの人のカメラ、気がついたら私のほう向いてたんだよね。。
多分撮られたな・・・と思うんだけど
どっかのニュースで流れてたかも~
どこの局の人か、聞いておけばよかったな^m^

kitori* #- | URL | 2013/03/23 23:48 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんばんは~^^

行ってきましたよ~
由衣花☆さんのところで、カタクリの写真見たら
もう居ても立っても居られなくなっちゃった^m^

奥殿陣屋、初めて聞いた^^
そこでもカタクリが咲くのね♪
どこで咲いても、群生しててもひとつだけでも
カタクリって、本当にかわいいよね♪

ニリンソウは、まだ数えるほどしか咲いてなかったけど
今年は一度にいろいろ見られて良かったよ~
まだまだ香嵐渓通いは続くのであ~る^m^

kitori* #- | URL | 2013/03/23 23:50 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

すごいでしょ、ここのカタクリ。
こんなの目の前にしたら、もうシャッター押すの止まりません~^^;
でも、どれだけ撮っても、どれだけ眺めていても
飽きることはないのです^^
カタクリが咲き始め、いよいよ山野草の季節!
楽しみです^^

kitori* #- | URL | 2013/03/23 23:52 * edit *

Re:鍵コメサマ^^

こんばんは^^

この日は平日でしたし、まだニュースにもなる前だったので
そんなに人は多くなかったのですよ^^
でもね、今日は(今日も行ったのです・笑)すごい人!
新聞の威力って、すごいですねぇ。。

三脚のルールは、あまり守られていないと思います。
そんなに広くない散策路ですから、カメラ愛好家としても
やっぱりちょっと邪魔だな。。。と。
でも、つい夢中になってしまう気持ちも
わからないでもないし、難しいところですね。
けど、マナーが悪い人はカメラマンに限らずで。。

明治村のカタクリも、そろそろ見ごろになりますか?
そちらにも、出かけてみたいですね^^

コメントの件は、お気になさらないでくださいね。
ブログは、まず自分が楽しむことだと思っています^^
私も、あまりコメント残すほうではありませんが
いつも見せていただくのを、楽しみにしているのですよ~
次は何かな・・・と、ワクワクしています♪

kitori* #- | URL | 2013/03/24 00:02 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

大きな身体をゆさゆさゆすって、愉快そうに笑う山。
やっぱり、ふぉっふぉって感じかなぁと^m^

スプリング・エフェメラル、まさにカタクリのために
あるような言葉だなと、その姿を見るたびに思います^^

涼さんの地方で、カタクリが見られるのも
もうすぐでしょうか。
山の笑い声、そーっと聞いてみてくださいね~^m^

kitori* #- | URL | 2013/03/24 00:05 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

そうですよ~これがカタクリですよ♪
花が咲くまで、7~8年も掛かるのです。
そしてようやく咲いた花は、ホンの1週間ほどで終わり。
スプリング・エフェメラル、まさに、春の儚い妖精ですね。

新聞社の人は、去年も見かけたのですが
局の人は初めてでした。
カメラ、すごいですよね~
思わずそっちに注目、マジマジと眺めてしまいました^m^

ひろ兄さんは、カタクリ・・・
じゃなくて、カタコリ~(笑)
重い望遠、カタコリさんにはつらいですよ~^m^
って、買うんですかっ!@@

私も肩こりさんです・・・
お互い、気をつけましょうね~

kitori* #- | URL | 2013/03/24 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

