かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

桜色の吐息 

はな |

130329-3

ふぅわりと さくらのベールに包まれて
吐く息さえも ほんのりと
淡紅色に 染まってた^^



130329-4

ソメイヨシノよりひと足早く
枝垂れ桜が 咲き出した。


130329-5

枝垂れ桜って どんなにたくさん咲いても
控えめと言うか 慎ましやかと言うか
そんなところが とてもスキ。


130329-6

ポツンと1輪 先に咲いてしまった桜の
申し訳なさげな その姿も
控えめで ステキ^^


130329-2

ふりそそぐ桜は 美しくて儚くて
手を触れたら ふ・・・ と
消えてしまいそうで
ただ遠くから そっと見つめる。


130329-1

淡紅色の散歩道。
人の心も 優しく染まる^^



18:31 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

春爛漫

とっても優しい桜色。
人の心に、スーっと溶け込んでくるような風合いの桜風景ですね♪
酔いしれそうな桜花、ひとときの夢を見させてくれそうです。

桜咲いたら…思い描きながら、私ももう少し待つことにしましょう~~



涼 #- | URL | 2013/03/30 00:15 * edit *

こんにちは☆

なんて素敵な写真と詩なんでしょう。。。
思わずうっとりとしてしまいました (^ー^* )

世界が桜のほのかな香りと、淡いピンク色に包まれて
やわらかな時間がゆっくり流れているようです☆

その美しさと儚さにココロが奪われてしまうんですよね。。。
『桜』 本当に大好きな花です☆

kitori*さんの綴る優しい世界にいつもココロがあったかく
染められますよ♪

ありったけの想いを込めて、ココロからありがとうございます ^ ^ ☆

らすかる #- | URL | 2013/03/30 12:19 * edit *

No title

こんにちは
枝垂桜は枝が細くしなやかで花も可憐ですね。
kitori*さんのよう・・・かな^^v
天気は曇りのようですが
晴れていても曇りでもその時の自然の美しさを見せてくれる
kitori*さんのお写真は素敵です。
ソメイヨシノも楽しみにしていますよ~♪

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/03/30 15:39 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは~ ^^
枝垂桜が咲く公園が近くにあっていいですね♪
やさしげな樹形や風に揺れる風情が大好きです。
レンギョウ(?) の黄色もさくら色にはよく合いますね♪

残念ながらこちらの近くには枝垂れがないのですが、
ソメイヨシノが一気に見頃を迎えました。
今日は出かけていたのですが、その前に茶々を連れて、
誰もいない公園で花見を楽しんできました (^^)v

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/03/30 21:40 * edit *

No title

コンニチハ*

kitoriさん!お元気でしょうか?
すご~くご無沙汰しております~!!
バタバタとしてて、気がつけば桜のシーズンを迎え、そしてわが町では散りはじめてきましたョ✲
一瞬でしか楽しめない桜の花・・・///
今年も見ることができてよかったデス✧

kitoriさんの方も、枝垂れ桜がステキ♡
とてもキレイにキャッチできてますよネ~♪

ステキフォトをありがとうございます~*

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/03/31 11:31 * edit *

Re:涼サマ^^

こんにちは^^

私、枝垂れ桜のほうが好きなのです^^
なんとも優しげではかなくて。
枝垂れの枝の中にそーっともぐりこむと
優しいピンクの中に、溶けていってしまいそうでした^^

桜、涼さんのところで咲くのはいつでしょうね。
こちらも、ほとんど蕾だったのに、
この2日ほどですっかり咲いたようで。
今年は桜の見ごろが読めません^^;

kitori* #- | URL | 2013/03/31 14:59 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

桜って、どうしてこうも日本人の心を捉えて離さないんでしょう。
春の花は他にもたくさんあって、そのどれを見ても
心は弾むけど、桜だけは特別ですね^^

らすかるさんの想いいっぱいのありがとうに
私の心は、嬉しさで弾けそうですよ♪
私からも、ありったけの想いと共に
らすかるさんに、ありがとう❤を贈ります^^

kitori* #- | URL | 2013/03/31 15:20 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

細くしなやか・・・二昔ほど前の私だったらねぇ(笑)
いまじゃすっかり横に成長してまして^^;

この日は、雨が降るかも・・・と言うような感じのお天気で
写真もどうしても暗めになりがちで。。
測光変えたり露出変えたり、この際なので
いろいろ遊んでみました^m^

ソメイヨシノも一気に開花が進んで、今週が満開?
今日撮りに行きたかったのだけど、生憎のお天気で。。
来週中に、時間見つけて少しでも見にいけると良いのだけど
桜、待っててくれるかなぁ☆

kitori* #- | URL | 2013/03/31 15:26 * edit *

No title

こんにちは~♪

どの写真もと~~っても素敵!
優しくてお上品で・・・まるで・・・・・・ワタシミタイ。。。笑
森の主かと思ったら詩人だったの?
写真と言葉がマッチしててよござんすよ♪

桜って待ち遠しいわりにはいざ見に行くとすぐ飽きてしまいがちだけど
今年はゆっくり見たいと今思った!爆
でもお上品には撮れそうにないけど・・・・ポリポリ

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/03/31 15:31 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

枝垂れの奥に見えるのは、仰るとおり
レンギョウです^^
桜のピンクとレンギョウなどの黄色の組み合わせは
優しくて楽しくて、本当に良いですね^^

ソメイヨシノ、こちらでも一気に咲き始め
この週末が一番の見ごろだとか。
茶々ちゃんも、お花見楽しんだかな?
あ・・・茶々ちゃんは、花より団子!でしたっけ~^m^

kitori* #- | URL | 2013/03/31 15:31 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

こちらこそ、お邪魔したときも
つい読み逃げで^^;
ハイ、おかげさまで元気にしていますよ~
popuri*さんもお元気そうで何よりです^^

popuri*さん地方の桜、もう散り始めたんですね。
桜の花びらの絨毯も、ステキですよね^^
待ち焦がれた桜も、あっという間に散り始め・・・
明日からはもう4月。
早いですね・・

kitori* #- | URL | 2013/03/31 15:45 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

森の主は、実はロマンティストでもあったのだ^m^
写真と言葉、よござんすかっ(笑)
そりゃまた、ありがてぇお言葉を(涙・・)

ウン、桜って、ものすごく待ち遠しいのに
1回見たら、もういいかな・・・ってこと、あるねぇ^^;
いつも、ゆっくり見ないの?
今年はさ、ゆっくり見てみてよ。
そしてそらさんも、詩人のように語るのだ。
楽しみにしてるよ~ん^m^

kitori* #- | URL | 2013/03/31 15:49 * edit *

ベストマッチ

こんにちは、
枝垂れ桜にレンギョウ、淡ピンクと黄色のコラボレーションは良いですね。
前ボケ、後ろボケが似合うのは何と言っても梅と桜
吐息のごとく癒されるひと時ですね。
今日はほんの2時間ほどで撮影を終え、帰ってきました。
昨日とは違い、閑散とした公園でしたよ。
それでも桜の木々が囁きかけてくるようで、楽しい時間でした。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/03/31 16:30 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

桜の中から覗いた世界は、まるで夢の中のようでした^^
枝垂れに続いて、公園の桜も見ごろを迎えたようですね。
多分、人がすごいだろうなと、昨日は遠慮^m^
満開でなくてもいいから、静かに流れる時間の中で
見たいなと思うのです。
今日は、ちょっとよくわからないお天気ですね。
昨日と打って変わって、肌寒いです。
身体、冷えたのではありませんか。
コーヒーでも飲みながら、ゆっくり暖まってくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/03/31 16:49 * edit *

No title

とっても優しい写真と言葉・・・
いいなあ、私、こんな素敵な文章力ないもんな。
だから、コメ欄、閉じちゃったまま~笑
今日、雨の中、岡崎の奥殿陣屋のカタクリ、見に行ってきたよ~
全部、とじちゃってて、人もいなかった。時季も少し遅かったかな。
びしょ濡れ、上手く写せなかったけど、出逢えて、
うん。春がきたなって、なんか「ほっ」としたよ。

桜、満開になってきたね~♪

由衣花☆ #- | URL | 2013/03/31 17:59 * edit *

上手く撮れたで賞。

桜にもいろいろあるんだね。
桜と雪ってどこか似てない?
シャシンで撮るの難しいもん。

というか、シャシンに完璧ってあるのかな?
(ホームページ付きっきりで頭から煙が。)

yuki #- | URL | 2013/03/31 20:08 * edit *

こんばんは

kitori* さんv-364夢のように綺麗v-353i-267

今、1番元気なのは桜i-267v-352ですね
kitori* さんの桜に見とれてしまいましたv-344

女の子の♡鷲掴みv-340ショットです
失礼、男性の♡もです

夢の桜v-252ですねv-411

日のこ #- | URL | 2013/04/01 00:18 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

こんな優しい桜に包まれたら
誰でも詩人になっちゃうんだよ~(笑)
なんてね、いつも無い頭をひねりにひねって
考えるのだ^m^
そんなふうに褒めてもらえて、嬉しいよ~♪
悩んだ甲斐があったっちゅーもんんだ~^^

カタクリ、お天気が悪いと閉じちゃうものね。。
それでも見られたら嬉しいよねっ♪

桜、もう散り始めてるかなぁ。。
なんかバタバタしちゃって、見に行けないかも。。

kitori* #- | URL | 2013/04/01 17:10 * edit *

Re:yukiちゃん^^

うわぁ~い♪
上手く撮れたで賞、貰ったぁ~~*^^*

うん、似てるね。
舞う姿は、まさしく雪のようだし
地面に花びらが散ってるところなんて
ホント、雪が積もったみたいだもん^^
撮るのは確かに、難しい。。

シャシンに完璧なんて、ないよ~
同じく、失敗もないっ!
だから面白いんだねぇ^^

ホームページ?
あんまり根詰めないようにっ。

kitori* #- | URL | 2013/04/01 17:12 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

オトコのハートも鷲掴み?
うしし・・・^m^

もう今頃は、夢の桜も散り始めてるね。
一瞬だから、余計に惹かれるのかな。
桜の力って、すごいね~^^

kitori* #- | URL | 2013/04/01 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

