かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

風の通る道 

やま&もり |

130415-1

コロロン♪コロロン♪と まるで
カスタネットのような カエルたちの四重奏と
小鳥たちの さえずりだけが
風に乗って 通り過ぎていく。



130415-5

何度も 立ち止まっては深呼吸。


130415-7

先にある風景を思って ワクワクする^^


130415-2

木道の下を流れる 沢の音に癒された。


いろんな湿地の いろんな木道を歩いてきたけれど
ここの木道は 間違いなく天下一品♪


130415-4

所々 新しい横木に替えられた木道は 心地よく
本当に 安心して歩くことができた。

影で手入れを続けてくれている人たちに
感謝を込めて 振り返る。

良い道だったなぁ・・・^^


「焼酎一杯ぐぃ~」
センダイムシクイが 鳴いていた^m^



19:55 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

No title

kitori*さん、こんばんは~
本当に素敵な木道ですね。
地面に接しているところが多そうなので、
さぞかし痛みやすいのではないでしょうか。
手入れの方たちのご苦労が偲ばれます。

椿のアクセサリー、とても木道に似合っていますね。
こんな道を歩いての自然観察は楽しいでしょうね♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/04/17 23:46 * edit *

おはよう。

アンちゃん。
木道って、いいよね。
私も見つけると
ずーっと、たどって歩いている。
それで、シャシンに夢中になっていて
段差で転けたり
木に頭をぶつけるのだ。

yuki #- | URL | 2013/04/18 09:23 * edit *

No title

こんにちは~♪

私も木道好き好き~!
どこまでも歩いて行きたくてテクテク・・テクテク・・
帰り後悔するくらいテクテク歩いちゃうんだよね、、、
普段はうるさい私だけど森の中では静かで鳥の声や川のせせらぎを聞いてる♪

28日か29日に森に行くよ~
一年ぶりかなぁ・・
その日はヘルプ~!!って職場から呼ばれても行かない!笑

そうそうイワカガミ北海道でも咲いてるみたい。
見つけるのは難しいけど頑張る~~~~~v-218

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/04/18 11:19 * edit *

No title

花が落ちたとき・・カエルたちがささやくんでしょうね・・
遊んであげるよ・・・でも花は・・ダメ人に見てもらうんだから~
いつまでも人が来るの待ってたんだね・・kitoriさんに見てもらって安心したかも

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/18 11:59 * edit *

聴こえそう


kitori*さん、カエルくんv-535と鳥v-521さんと
沢の水の音v-341それから
kitori*さんの足音v-411

こうして、いろんな人の手で守られているんですね
そうは思っていてもこうして遭遇すると改めて感謝v-344
小さな木の道の先、いいな〜v-353

日のこ #- | URL | 2013/04/18 12:39 * edit *

No title

こんにちは
お写真を見せて頂いて
こんな木道を歩いてみたくなりました^^v
4枚目のローアングル良いですね~!
もうカエルが鳴き声も聞こえるのですね・・・
子供の頃お花見に近所の山に行ったとき
よくカエルの卵やオタマジャクシを見つけて
楽しんでいました♪

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/04/18 15:16 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

ここは本当に手入れの行き届いた
素晴らしい場所でした^^

湿地を回ったあと、せっかくだからと
里山の中も一回りしたのですが
見る限り、ゴミなども落ちていませんでした。

この写真を撮った日は、平日だったので
人の姿もほとんどなく、のーんびり過ごすことができましたよ^^
ホントに、良い時間でした♪

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:05 * edit *

Re:yukiちゃん^^

yukiちゃんも、木道って好き?
そうそう、何にもなくてもいいのよね。
ただ歩くだけでも楽しい^^

でもって、写真に夢中になって・・・^m^
私もやるよ~それ^^;
歩きながら画像のチェックなんかしたりして
躓いたり落っこちそうになったりね~
キケンキケン~
お互い、気をつけまひょ^m^

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:10 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

木道って、楽しいよね~♪
何であんなに楽しいんだろうねっ^^

来週?森に行くんだね。
楽しみだよね~
その日は、携帯の電源も切っちゃって
森のパワー、たーくさん貰ってくるんだよ~
仕事なんてね~居なきゃ居ないで、なんとかなるんだから~^^v

イワカガミ、見つかるといいねっ・・・☆

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:21 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そっか!
あのカエルたちの、優しい鳴き声は
この花への想いだったのですね^^

ツバキの最後の美しい姿を見られて
私も嬉しかったです♪
木道にポツンと落ちたツバキは
安らぎの中に居るようでした^^

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:24 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

うふふ・・聴こえたかな?
カエルと小鳥の水のコラボレーションが^^

私も、こんなにきれいに保たれた場所は初めて。
ゴミ箱もないし、キレイにしましょうなんて、看板もないけれど
訪れる人の心も、自然とそんな風になるんだね、きっと^^
木の道の先も、すっごくステキだったよ~♪

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:41 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

カエルの声、すごかったですよ~
このあたりで聞こえる、ゲロゲロって鳴き声とは違って
本当にカスタネットを叩いているよな、心地よい声でしたよ^^

褒めていただいた4枚目の木道は、沢の上1m位のところにかかっていて
ちょっと線路みたいでしょ^^
誰も居ないのをいいことに、端っこに座って足をブラブラさせてみたり。
楽しい時間、過ごしました~♪

湿地の中には、ものすごーいおたまじゃくしの数!
あんなにたくさんのおたまじゃくしを見たのは、初めてかも。
たくさんというより、隙間なくうじゃうじゃって感じで
ちょっと・・・コワイくらいでしたよ~^m^

kitori* #- | URL | 2013/04/18 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

