かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の里山歩き初め 

やま&もり |

140425-2

モフモフと 里山も
いつの間にか 春の装い^^



140425-1

まだ少し 冬色の名残の山に
色を添えるのは ヤマブキとヤマツツジ。


130425-9

足元には チゴユリも♪

1年ぶりに見るチゴユリ。
チゴユリって こんなにちいさかったんだネ。


140425-3

春一番の花たちは みんなとってもちいさいから
写真を撮るときは どうしたって
こうなっちゃうよねぇ^m^


140425-5

谷底の沢の周りを 埋め尽くしていたのは
ミカワバイケイソウ?
保護ロープを飛び越えて 飛び石道まで大群で押し寄せていた。

踏まないように歩くの 大変^^;
もうすぐ 花が咲くのかな^^


140425-6

その隙間を埋めるように
スミレの大群も 咲いていた^m^


130425-7

谷から山を見上げると
そこにはまだ ヤマザクラの優しいピンク。


140425-4

なんとなく 儚げな感じがするヤマザクラだけど
その幹は 力強く空へと伸びる。

山で生きるものたちは みな逞しい。


***

そしてチョコット 番外編♪

130425-8

これは別の日のことだけど
オットットさん 野うさぎさんに出会いました♪

そ知らぬ顔をしながら 両耳とも ピーンとオットットさんの方向いてます。

驚かしちゃなんねぇと 長ーいレンズのままパシャリと撮ったオットット。
近すぎて まあるいシッポ入りませんでした。。ウーン残念^^;

そして野うさぎさんは そのシャッター音を合図に
まさに脱兎のごとく 藪の中へ。

結局 驚かしちゃったねぇ。。


この日 ワタシは仕事でした・・・
いいなぁ 逢いたかったなぁ❤



スポンサーサイト
18:21 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

森林浴

緑がキレイだよね。
隣の公園の新緑も太陽を浴びて
嬉しそう。

野うさぎ、かわいいね。
そうそう、驚かしちゃいけない。
望遠レンズでね。
って、オットさん望遠レンズをいつの間に購入?

yuki #- | URL | 2013/04/25 20:41 * edit *

No title

うわぁーーん❤ 野うさぎチャンに反応するうさぎ飼いが ここにひとり^^
すごいね! バッチリ会えたね おっととサン
私はまだ山歩きでは見たことないけど 野うさぎの●は見たことあるょ!
でっかかったー☆
ずっと前に 山から ぴっこんぴっこん走って出てきた小さなうさぎさんに
1回だけあったことあるけど・・・・・
これだけ バッチリなうさぎさん見れて いいなぁ おっととサン
そぅそぅ うさぎさんのおちっぽは まぁるくないんだょ
平べったいおちっぽが ぺろんとめくれているの♪
それが一見まぁるく見えるんだなぁ~ これが^^

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2013/04/25 21:22 * edit *

No title

う~ん、野うさぎ、可愛らしいです!!
お耳がピーンと警戒しているのが、
自然の中で生きる動物を感じさせてくれますね。
 
山桜のピンク、山吹の黄色に春らしさを感じました。
kitori*さんのお写真は
いつも可愛らしくて、優しさにあふれているように思います。

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2013/04/25 21:43 * edit *

Re:yukiちゃん^^

さっきは、メールにぜんぜん気が付いてなくてゴメンネ~
ほら、携帯とかかばんに入れっぱなして
気にもしない人だからさ~
うみくん、無事寝付いた?^m^

新緑、気持ちいいよね^^
あっと今に濃い緑になっちゃうんだけど。
若葉の色って、いいよね~

望遠レンズ?
貯金はたいて買っちゃったのよ。オットット。
こん時は、300ミリに×1.4のエクステンダー。
そーゆーときに限って、めっちゃ近くにいたりするんだよね~

kitori* #- | URL | 2013/04/25 23:24 * edit *

Re:風サマ^^

うふぅ~ん^m^
うさぎちゃん大好きな風さんだもんね~
これ見たら、喜ぶかなぁって、ちょっと思った^^

ウサギの●って、ホントに●なんだよね。
ここではイタチの●のほうが、よく見かける^m^
イタチの場合は、●って言うより▲?(笑)
しっぽ?そうなの?丸くないのっ!?
知らなかったぁ~
今度、かりんちゃんかこももちゃんのしっぽ
わかるように見せて~

kitori* #- | URL | 2013/04/25 23:28 * edit *

Re:りんごサマ^^

こんばんは^^

野うさぎが居るとは聞いていたけど
まさか本当に出会うなんて!
耳がね、両方ともこっち向いてて血管まで透けて見えてて
きっと、ヤバッ・・・って、ものすごく緊張していたんだろうなって^m^
よく見ると、顔にも傷があったりして。。
頑張って生きてるんだなぁって思いました。

写真かわいい?
えへ、性格がでちゃうのかしらぁ~^m^
なんてね~このところ仕事がハードで
少々壊れ気味~(笑)

kitori* #- | URL | 2013/04/25 23:32 * edit *

No title

お早うございます。
kitori*さんが撮られる花は
どれも自然に咲いているのが良いですね~!
公園に植えられた花も綺麗なのですが
野山を歩いていて花を見つけたら感動でしょうね~♪

僕も最近ローアングルで花を撮ることが多くなっているので
写真を撮ってくるといつもズボンの膝が汚れています^^;
kitori*さんの影響だ(笑)

野うさぎ緊張している様子が分かりますね^^v
以前鹿も撮ってましたよね~
野生の動物に出会えるって羨ましい!

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/04/26 06:43 * edit *

No title

見上げる桜も散って・・見るあてもなく足元に目をやると~~
おぉう・・かわいい花たちが咲いてる・・きれいだね・・
やったね・・やっと私たちを見てくれるね・・花たちのささやきが聞こえますね
風が友達の花たちは、小さく揺れて笑いあいます・・
そんな花たちに目を向けるカメラマンは・・腹ばいになって生き倒れ状態で
蟻が腕の上を歩いて行っても我慢しながら風とタイミング合わせてシャッター切ります

いいですね・・のウサギと遭遇
わたくしのおじいちゃんだったら・・おっうまそうだべぇえ・・って追いかけるかも(爆)
兎捕まえては・・ミンチにしてハンバーグ作ってくれましたが怖くて食べられなかった子供の頃
兎の足を剥製にしてお守りだってぶら下げてました(これは怖くないのか・爆)
猫の足のように柔らかくてそこが好きでもってましたね・・懐かしい思い出

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/26 09:48 * edit *

こんにちは

うさぎさんと遭遇ですかv-411

素敵なサプライズですねv-353いいな

チゴユリ、小さいんですよねv-344素朴でどれも可愛いですv-340

日のこ #- | URL | 2013/04/26 11:25 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

公園や花壇の花も、もちろんキレイ。
でも、ちょっとおすまし顔ですよね^m^
野山に咲く花たちは、やっぱりワイルドで
そんなところが魅力かな~なんて思います^^

春の花は特にちいさくて、しゃがみこんだり
時には寝そべって撮ったりして^^;
ズボンの膝どころか、肘もお腹辺りも砂だらけ
なーんてこと、しょっちゅうです~^^;
でも、この汚れがまたちょっと得意だったりして~爆

野生の生き物って、以外に身近に居るんですよね。
以前、リスにも遭遇しましたよ~
イタチの喧嘩も見たし^^v
イノシシの気配は、よく感じますが・・・
イノさんとクマさんだけには、逢いたくないですね~^^;

kitori* #- | URL | 2013/04/27 23:32 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうか~春の野花は風と仲良しなんですねっ♪
だからあんなにゆらゆらと楽しそうに^^
行き倒れ状態、ホント!
ワタシもよく、行き倒れてます~笑

我が家の義父も、鳥の写真なんか見せようものなら
開口一番、これは美味いんだ~ですよ(笑)
もー感想がそれ?!とか思うけど
大変な時代を生きてきた世代だから、仕方がないのでしょうね^^;
ウサギのハンバーグ、どんなだろう。。
姿を想像しちゃうと、ちょっと躊躇してしまうかも。
ウサギの足の燻製、どんなご利益があったのかしら^m^
生きるのに必死だった時代。
でも、今より心はうんと豊かな時代だったのでしょうね。
そういう意味では、少しうらやましいな・・・
なんて思ったりしてしまいます。

kitori* #- | URL | 2013/04/27 23:38 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

ウサギに逢えるなんて、思ってもみなくて
オットットも一瞬、ドキっとしたみたい。
でも、ウサギのほうがもっとビクビクだったのでしょうね。
私も、逢いたかったですよ~

チゴユリ、あれからたくさん咲き出したようです。
また見に行ってこなくちゃ♪

kitori* #- | URL | 2013/04/27 23:40 * edit *

No title

里山の春・・始まったね~
オットサンとの山歩きもね。
また、私の知らない、優しい里山の自然を見せてくださいね。
あの、可愛い花、動物たちの出逢い、たまらないね、嬉しいね~
「モフモフと 里山」・・素敵な表現だね・・そのとおりって、感心しちゃいました。
GW・・・うまいもの食べ歩きになりそう、また、ヤバイで~す。

由衣花☆ #- | URL | 2013/04/29 07:48 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

ハイ、モフモフの里山歩き、今年もまた始まりました~♪
毎年何度も通う里山、それなのに
行く度に新しい発見^^

里山は、今花盛りだよ~
かわいい花から、あんまりかわいくない?花まで(笑)
また少しずつUPできたらな~と思います^^

うまいもの食べ歩きの、いいね~
GW、心と身体のリフレッシュ、楽しもうね^^

kitori* #- | URL | 2013/04/29 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

