かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

親愛なる春の花たちへ 

はな |

130429-2

あどけない少女から 思慮深い女性へと
成長するように・・・

あのさざめくような笑い声は もう
聞こえてこない。



130429-3

少しずつ 緑に覆われ始めた湿地で
ただ静かに 春風に身を委ねる。


130429-1

この姿を見られるのも あと少し。


130429-5

チゴユリたちは あっという間に数を増やして
山道のあちらこちらで 白い花を揺らしていた。


130429-4

春の日差しと 新緑に守られて。


130429-6

ハルリンドウとチゴユリ。
大好きな 春の花。



スポンサーサイト
00:05 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

No title

世界中で400種以上もある・・リンドウたち
花はそこに薬になる根っこのありかを示しています
それは神様からの生きるためのアイテムの一つ・・薬
そのありかを忘れないために花たちは教えてくれるんですね
病む人には花よりも根を・・病んでいない生き物には花の可憐さを
すべての人に愛情深く咲く・・リンドウ
さぁ明日からももっと元気に頑張れと言う合図の
トランペットを空高く吹き上げています

チゴユリ、ナルコユリ等道案内の灯りをともすごとく
白い花房が揺れて目を引きます
迷わず目的の家はこの先ですよ・・・
夏がにこにこしてお迎えしてくれます

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/30 10:04 * edit *

No title

こんにちは~♪

昨日行った森とは全然違って色がある~~~!笑
小さな春の花たちがとってもカワイイ♪
色もホッとする優しい色なんだよねぇ~
春の花はもう少しで終っちゃうんだぁ・・
次はどんな花を見せてくれるのかな♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/04/30 11:30 * edit *

No title

綺麗な色ですね~。
春のお花は小さくて可愛いのが多いですね。
背丈の高い緑に覆われると見えなくなっちゃうから、
小さなお花たちが一番に咲き始めるのでしょうかね^^

↓野うさぎ (‘jjj’)/ じぇじぇじぇ~! 可愛い~!
こんな可愛い野うさぎがお山にいるんですか?
ビックリしましたぁ~。
思わず じぇじぇじぇ~でした。

七桜(nao) #JalddpaA | URL | 2013/04/30 13:47 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

リンドウの根はお薬に・・
そうなんですね。それは知りませんでした^^;
たとえお薬にならずとも、その可憐な姿で
人々の心を癒す。
無駄に咲くものなど、ひとつもないのですね^^

まだ春が浅い頃は、冬の寒さで縮こまった身体に
元気をくれるように、黄色い花がたくさん咲き
今は、白い花たちが夏へ向けての道しるべ。
なんだか気持ちが明るくなります。
ほわっと、一筋の光のように
心を暖めてもらいました☆

kitori* #- | URL | 2013/04/30 15:33 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは^^

森へ、行ってきたのねっ♪
待ち焦がれた森の時間、どうだったかな^^

春一番に咲き出す花は、みんなとっても小さくて
そのうちだんだんと、草木が伸びて日が当たらなくなって
今度は背の高い花が咲き出す。
自然の摂理ってすごいね。

次に咲き出す花は、もう少しカラフルで
夏~って感じの花になるのかな~
北海道では、まだこれから春の花かな?
待ち遠しいね^^

kitori* #- | URL | 2013/04/30 15:36 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんにちは^^

じぇじぇじぇ~って(笑)
ビックリですよねぇ。本当に野うさぎがいるなんて^^;
山を歩いていると、時々小高い石の上などに●落ちてるの
見たことないですか?
アレはね、イタチの●なんですって^m^
クマとかイノシシと出会うのは、遠慮したいけど
こんなかわいい小動物なら、大歓迎ですよね♪

そう、春はちいさい花から咲き始めるのですよね。
だんだんと周りが緑に覆われ始めると
ちいさな花の役目は終わって、今度は背高さんが咲き出して。
今は、ハルジオンがたくさん咲きだしてますね。
かわいい蝶たちも、飛び回り始めるころです^^

kitori* #- | URL | 2013/04/30 15:41 * edit *

No title

こんばんは~^^
ハルリンドウ、ずいぶん雰囲気が変わっちゃって!
でも緑の中の花も素敵です。
思慮深い女性ですか、ホントにそんな雰囲気ですね♪

チゴユリを初めて撮ったのは、kitori*さんも大好きな、あの森でした。
可愛い花だな~と思って撮って、
帰って調べて、それがチゴユリなる花だと知ったのでした^^

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/04/30 21:10 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

すっかりオトナになったハルリンドウたちです。
オトナになって、一段とリンドウらしい雰囲気になったなぁと^^

このチゴユリたちも、あの森です♪
ひとつ見つけてしまうと、もう次々と。
1歩進むたびに、あ!ここにも!って
少しも進んでいけないの(笑)

緑が少しずつ濃くなってきましたね。
ちいさな花たちは、もうすぐ草木に埋もれてしまいそうです。。

kitori* #- | URL | 2013/05/01 17:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

