かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

午後の森 

やま&もり |

130511-2

木立の隙間から覗き見る 
この風景が 結構好き^m^



130511-4

道を飾る花は コバノミツバツツジから 
ヤマツツジへと バトンタッチ。


130511-3

大地へと還る葉を
見守るように 葉っぱのリース。

繰り返される 命のリレー。


130511-5

谷への入り口の道で いつも
出迎えてくれる 石だるま^m^


130511-6

新緑が日差しに溶け込んで ミカワバイケイソウの白い花を 
ほんのりと 薄緑色に染めていた♪

でも 咲いていたのは ホンの数株。
株の数は 足の踏み場もないほどなのに。。


130511-8

今年は裏年だからねぇ・・・
仕方がないでしょ と言った様子のバイケイソウたち^m^


130511-1

その代わり 見つけたよ~ツリバナの木♪
ウワァ~イ^^

まだ 細~いちいさな木。
花の数も少ないけれど ここで逢えるとは思ってなかったから
ちょっと嬉しい^^


130511-7

春の日 昼下がりの森^^



16:44 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

わー、一枚目の風景好きです!
歩いてみたいな~
こんな天国のような森が近くにあるなんて、うらやましい限り・・・
思わず深呼吸してしまいます。^^
いつも爽やかなお写真を提供して下さって、ありがとう~(^o^)/

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/05/11 18:56 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは!
水のある風景に出会うとなぜだかホッとします。
ミカワバイケイソウにも裏年があるんですね。
来年の一面の花に期待しましょう♪
 
ツリバナ、かわいいですね~
気が早いけれど、秋も楽しみですね!
歩いたら歩いただけの発見がある・・・
今の季節、特にそんな気がします。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/05/11 22:42 * edit *

おはようございます

この水辺、優しい色v-353
山のお花の色もふんわり優しいv-352

コバノミツバツツジの花びらが木々の間に浮いているようにみえます
石だるまv-344誰が置いたのでしょう?
こんな茶目っ気v-340好きです
kitori*さんの瞳に見いだされた 葉っぱのリース
里山は平和だな〜v-344長閑だな〜とホッとさせていただいています

日のこ #- | URL | 2013/05/12 09:42 * edit *

No title

こんにちは
美しい池ですね~!
ワープして飛んでいけるものならすぐにでも
見に行きたくなりました^^v
葉っぱのリースを見つけられるのはkitor*さんの
観察眼ならではですね♪
石だるま・・・こういうのいいですね~!
裏年っていうのがあるのは知りませんでしたぁ・・・
今日は何処にも出かけられませんが
kitori*さんのお写真で森を散歩した気持ちになれましたよ~♪

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/05/12 12:17 * edit *

時間

こんばんは
お久しぶりにお邪魔します。
覗かせていただきますが、まったりとした時間が流れていますね。

コーヒーカップを片手に、マウスを動かしていると画像に引き込まれていきます。
素敵な時間をありがとう!

遜 龍明 #- | URL | 2013/05/12 20:23 * edit *

No title

一日一日新緑が色濃くなるね。
春が来ない北海道を置いてきぼりにしてるでしょ?笑

優しい時間がゆっくり流れてるねぇ~
今日近くの森に行ったけどkirori*さんみたいに見つけられなかった。。
あぁ~ガッカリw
葉っぱのリースを見つけるなんて・・師匠と呼ばせてください!笑

そだ!
今日桜が咲いてたよ!
でもさぁ・・待ち疲れちゃって感動も薄かったww
明日函館に桜を見に行くのに感動できるかしらん、、、。

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/05/12 22:37 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

ここ、いいでしょ♪
池の周りには、今はちいさな野花がたくさん咲いてて
もうすぐカキツバタかな?も、たくさん咲くのですよ。
写真には写ってないけど、池のそばに東屋があって
ここでなら一日過ごせる~って思ったくらい^^
初めて訪れたとき、ひと目見てすぐ大好きになった場所です。

家から、有料道路を使えば40分くらいかな?
女の人一人でフラフラしてても、そんなに怖くないしね^m^
今、一番お気に入りの森なのです。
気に入ってもらえて、私も嬉しいです~♪

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:31 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

水のある風景、私も大好きです♪
ちいさなせせらぎの音もいいし、
こんな場所で、ただぼんやり水面を見ているのも
いいですよね^^

ここにツリバナがあるとは思わなくて
思いがけない発見でした♪
今日はまた海上へ行ってきましたよ~
そして、立派なツリバナの木、見つけました~^^
ホントに、歩けば歩いただけの発見と感動があるのですよね。
秋の赤い実も、楽しみです♪

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:35 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

山も森も、今が一番いい季節ですね^^
新緑は清々しいし、いろんな花が咲き始めて
眺めているだけで、心が柔らかくなります♪

石だるまね、始めは土台の石がひとつだけだったのに
通るたびにひとつずつ増えていて^m^
茶目っ気のある誰かさんの、優しい心が伝わってきましたよ♪
優しい葉っぱのリース、種類は違うけど
みんな仲間なんだなぁなんて、思いました^m^

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:38 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

冬の間、寒々とした池が
あっと言う間に優しい穏やかな池になっていましたよ^^
ホントに、お近くだったら是非是非と、お誘いしたいくらいです♪
きっと一日中、ぼけ~っと過ごしていられますよ^m^

ミカワバイケイソウは、去年ほとんどの株に花が付いたようで
今年はお休みの年のようです。
楽しみにしていたので、ちょっとガッカリ。。
でも、また来年の楽しみができました^m^

今日はいつもの里山を歩いてきました。
またまたいろんなものに出会いましたよ~
またアップしますので、是非見てくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:43 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

GW、久しぶりに園内に向かう途中
車の中から、ものすごい大砲の数々、見ましたよ~^m^
あの中に、遜さんもいらっしゃるのかなぁ
なんて思いながら、通り過ぎました。

今日は暑かったですね~
日差しもまるで、夏のようで。
それでも吹く風は気持ちよく
良い時間を過ごしました。

またお会いできるといいですね。
暑くなったり、また涼しくなったり。
遜さんも、お身体、お気をつけくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:49 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

今日はね、29度にもなったんだよ~~
もう夏のような日差しだよ。。

桜、ようやく開花したのね~
もう待ちくたびれちゃった?^m^
でも実際に桜を見たら、やっぱりうわ~って
感動しちゃうと思うな~^^

北海道の森は、まだまだ冬の名残のほうが多いものね。
もう少し季節がすすんだら、きっといろんなものが
目に飛び込んでくるよ~
私も冬の間は、いっつも、何にもないじゃん~って思ってた^^;

うーん、仕方がないな~
入門、許す(笑)

kitori* #- | URL | 2013/05/12 23:54 * edit *

No title

コンニチハ*

わぁ~とてもステキな春の森と木立だわぁ♪
やっぱり、春は森林に来たくなる私・・・
ユラユラと春かぜに揺られる木々たちが水面に映ってキレイですものネ✧

見せて下さってアリガトウ♥

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/05/13 13:00 * edit *

No title

エメラルドグリーンの風情、とっても素敵です♪
ここに来たら、心も置き忘れていきそうですね。

ひと足早いお花の季節、楽しませていただいています。
私も後から追いかけていきますね。。。

涼 #- | URL | 2013/05/13 22:55 * edit *

Re:pupori*サマ^^

こんばんは^^

春の森、どんどん加速して
もう初夏の森、と言ったほうがいいくらい^^;
ホンの数日、間を置いただけで
葉はもさもさになり、花が増え
その変化にビックリさせられてしまいます。
水面を通ってくる風は、涼しくて心地よくて^^
いつまででもここに居たい~と思うのです^^

kitori* #- | URL | 2013/05/13 23:16 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

ここは大好きな場所で、本を1冊持っていって
一日中そこで過ごしていたいくらい^^
なーんにも考えずに、水の揺らめきを眺め
頬に風を受け・・・
至福のときを過ごせますよ^^

花、もう大変な勢いで
見に行くのが、追いつきません~^^;
昨日も今日も夏日です。
明日はもっと暑くなり、真夏日とか・・・
この暑さ、少し分けて差し上げたいです~^m^

kitori* #- | URL | 2013/05/13 23:20 * edit *

ラスト?

最近、遅いなあ。
私のコメント。
そんなことは、どうでもいっか〜。
はははは。笑
今日は、疲れたのでちょっと壊れているのだよ。

逆さ木立いいねえ〜。(我南人風で。)

yuki #- | URL | 2013/05/14 21:21 * edit *

Re:yukiちゃん^^

最初でもラストでも、いいさぁ~そんなこと^^
疲れたの?家事のしすぎ?^m^

逆さ木立かぁ~
全然意識してなかった^^;
それよりも、新緑が気持ちよくて。
それだけで幸せ~ってね^^

kitori* #- | URL | 2013/05/15 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

