かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

物憂げな森 

やま&もり |

130526-3

一見 いつもと変わらない森。

でも いつもは さわさわと
親しげに迎えてくれる 木々が
今日は 少しだけ 他人行儀・・・



130526-2

踏みしめる 土の香りの中に
木々の葉を揺らして抜ける 風の中に

夏の あの独特の 濃厚な匂いが混じり始めていた。


春から夏へ 季節が変わるとき
森は 少しだけ よそよそしい。


130526-4

移ろいの中 ただぼんやりと過ごす時間。

もうすぐ 夏になる。



(次の写真 ケムケムさんが苦手な方は駆け足でスルーしてください^m^)


130526-1

物憂げな森で
キミは どんな夢を見る?^m^



スポンサーサイト
14:22 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

スルーした!

私のため?
ありがとう。
どう?身体の調子。
本当に無理きかなくなってきているよ。(私だけ?)
子供たちがいない時間が増えたのに
何かぽわんとしているんだよね。
でもあれか?
ここのところ。私にしては活動してたね。
休憩中なんだわ、脳が。
にしても、アンちゃんが元気で良かった!

yuki #- | URL | 2013/05/26 15:28 * edit *

No title

こんばんは。
こちらも急に夏になってしまいました。
もう少し、さわやかな緑の風のなかを走っていたいのに。

黄緑から深緑と…緑色が夏色に変わるとき、
ちょっとよそよそしくなって仕舞われたのですか…。
もう少し経ったら、また仲良しになれることでしょう。

いやー苦手、正面から向き合ったことないです。
でもこのケムケムさん、とっても可愛く写っていますね。
きっとkitori*さんがニコッ、笑いかけて、思わず笑みを浮かべた?

でもこれからノソノソと。
医者通いしなくて済むように、ガードしないとね。





涼 #- | URL | 2013/05/26 23:55 * edit *

No title

爽やかな新緑の季節も早足で過ぎていきそう・・・
近畿は、明日からずっと天気が悪いんですよ。
もしかして、梅雨入りかもね~

ケムケムさんは苦手ですが、この子はゴージャスですよね!
思わず凝視してしまいました。(^o^)
同じ地球上の生き物だと思うと、いとおしくなりますよ。

今日も涼しげなお写真、ありがとう~(^o^)/

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/05/27 07:36 * edit *

再び出逢うこと

少し年月(前)の、香りが残っている。
遠のいていた森の散策。いいものですね。
通い詰めた頃も暑い季節。頭の片隅に残るその時の芳香も同じはず。
私の人生。動物も同じ時間を共有しているのになぜか森は時間が止まっている。
森のごとく私も今ではスローライフ。自由な時間の中で半生を生きる。
蘇る再開も頭の片隅に刻んでおきます。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/05/27 07:38 * edit *

No title

変身時期の女性のように・・森も若緑から大人の緑に・・
ちょっと気取ってるのか・・よそよそしい感じが~
そんな姿に・・戸惑いながら・・でもっぱり好きだから・・
ここに来たんだって・・わかってるよ・・好きなだけいてもいいよって
そんな心使いの森も・・そこで暮らす虫達も装いを変えようとしてますね
一生懸命葉っぱを折りたたんで、大好きな人へのオトシブミ作ってる虫がいました
きっと願いがかなうよって・・横を素通りしてきました
夏の暑さを少しだけ忘れさせてくれる森が・・きょうも平和

ぱふぱふ #- | URL | 2013/05/27 09:37 * edit *

Re:yukiちゃん^^

やっぱり?スルーした?
だよねぇ^m^

私?元気だよ^^
ほら、急に暑くなったり寒くなったりしたでしょ。
だからちょっとその変化についていけなくなっただけ。
暑さにも、だんだん慣れてくし^^

ぽわんとしてる?
一緒一緒。私もそう。
多分ね、今はそうゆう季節^m^
人だけじゃなくて、自然もね、なんとなくぽわんとしてる。
そうゆう時間も必要~^^

kitori* #- | URL | 2013/05/27 22:36 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

春も秋も、あっという間に終わってしまいますね。。
気持ちのよい季節は、本当に短くて。

森も、夏の湿気を含んだ空気に
ちょっと重たくなってるみたい^m^
どよーんと、なんとなく物憂げで。

ケムケム、私も正直苦手^^;
でも、葉っぱの影からひょっこり顔を覗かせて
それがなんとなくかわいくて。
ひぇ~とか言いながら撮っちゃいました(笑)

そろそろ梅雨入りのニュースも聞かれるようになりましたね。
ますます体調管理に気を遣わねば。
お互いに、無理せずのんびりと。
夏を迎える準備をしましょ^^

kitori* #- | URL | 2013/05/27 22:54 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

関西も中部も、明日あさって頃には
梅雨入りのようですね。
これからこちらは、湿気ムンムンの季節です。
考えると、ちょっと気が重い~><;

ケムケムさん、さすがに全身をみると
ぞぞ・・・っとしますが、顔だけヒョッコリは
意外とかわいくて^m^
むしゃむしゃと葉っぱを食べて、何に変化するんでしょうねぇ。

涼しげな写真も、もうそろそろ終わりかな。
今年は雨の森も、撮ってみたいなぁと
思っています♪

kitori* #- | URL | 2013/05/27 22:57 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

去年は、あの暑さの中で、よくお会いしましたね^^
先日は、久しぶりにお顔を見れて嬉しかったですよ~
もう少し、ちゃんとお話したかったけど
外野がちょっとざわざわと・・・(笑)
たまには、森をゆっくり散策、しましょう^^
きっとまた、新たな発見もあることと。
またお会いできる機会、楽しみにしています♪

kitori* #- | URL | 2013/05/27 22:59 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

オトシブミ、先日初めて見たのですよ^^
主人から、話は聞いていましたが
見たことがなくって。
林道の真ん中にポツンと^^
思わず拾って、写真を撮って
その後、草むらに返しておきました^m^

東海地方も、そろそろ梅雨のようですね。
明日から、お天気も崩れるようだし。
くれぐれも、体調お気をつけくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/05/27 23:03 * edit *

No title

こんばんわー♪

緑の美しい季節ですね^^
季節によって違う森の世界を、とっても素敵に表現しているなあと
思ってました(*^_^*)

そろそろ梅雨の季節が近づいてきましたね。
しっとりとした世界も楽しみです^^

リンクいただいて、帰りますね。
よろしくお願いします♪

koko #lICd2zaU | URL | 2013/05/28 00:02 * edit *

No title

コンニチハ*

ホント!! 涼しげな場所ですネ~♪
どこか静まりかえてって神秘的でもあるような???

最後のフォト・・・とてもカワイイ~~♡
ナイスショットですよネ~*

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/05/28 11:17 * edit *

No title

こんにちは~♪

森も少女から大人に変身中かな。
しなやかな身体が見える・・見ちゃイヤン!笑

森は緑緑だねぇ~
その中でちょこんと顔を出すケムケムちゃん・・可愛い~~~!!
触れないけど見るのは大好き♪
目がハチみたい。
ケムケムちゃんはいつも動くところしか見てないから
今度は顔も見ちゃおうっと!

こっちも数日前から一気に気温が上がって身体がだっる~~いw
お互い気をつけようね☆

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/05/28 13:34 * edit *

No title

こんにちは
近畿、東海地方まで入梅したようですね~!
森の木々からも夏の匂いが感じられるようになって
きましたかぁ・・・
正面からなのでケムケムさんも可愛い感じ^^v
夏は灯りをめがけて我が家にもいろいろな虫が入ってしまったりしますが
最近は優しく見守っています♪
でもゴキちゃんだけは苦手ですが^^;

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/05/28 14:08 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

梅雨入り、しちゃいました。。
いつもより10日も早い梅雨入り。
雨の季節はちょっと鬱陶しいけど
いつもと違う風景に出会えるのも、また楽しみですね^^

リンク、ありがとうございます♪
今日もkokoさんの、ふんわり柔らかなお写真に
癒されてきましたよ~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

kitori* #- | URL | 2013/05/28 23:34 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

この場所は、いつもあんまり人が居なくて
結構好きな場所なのですよ^^
ひとりでベンチに座って、ぼけ~っとしてる時間
至福のひと時です♪

ケムケムくん、どうしようかなぁって思ったけど
結構かわいかったから、載せちゃいました^m^

kitori* #- | URL | 2013/05/28 23:35 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

梅雨入りしちゃったよぉ~
これから森も、新緑から深い緑に変わっていくね。

ケムケムちゃん、もちろん触るのはだめ~~><;
ちいさいイモムシくんくらいなら、大丈夫だけど
こんなのに触ったら、大変だ~~~

北海道も夏が近づいてきてるんだね。
暑さに慣れるまで、しんどいもんねぇ。
こっちはこれから、ジメジメの季節だよ。。
夏は苦手~~
でも、来ちゃうもんね。。
ホント、体調には気をつけようね^^

kitori* #- | URL | 2013/05/28 23:42 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんばんは^^

関東も、明日くらいには梅雨入りしちゃうのかな。
夏のムシっとした感じ。
森の空気も、少し重たくなってきたような^^;

ケムケムさんって、結構愛嬌のある顔をしてるんですね~
でも、まじまじと見たのは、初めてかも。
ちなみにこのケムケムじゃないけれど、
オットット、この日毛虫にやられました~><;
シャツのね、袖の中に入り込んでいて
運転中に気が付いて、大騒ぎでした(笑)

夏といえば、ゴキちゃんも動き出す季節ですね~
うう・・・想像したら、寒気してきました~笑

kitori* #- | URL | 2013/05/28 23:45 * edit *

No title

こんばんは~^^
え、梅雨入りしちゃったんですか!
最新情報をありがとうございます(笑)
ケムケムちゃんは顔だけ撮ると可愛いんですね~
でも、よく撮る気になれましたね~(笑)

3枚目の写真はトイフォト?
古びたベンチ?と独特の色、
そして暗く落ちた四隅が濃厚な森の空気感を伝えているようで、
とても気になる写真です。
まるで今日の梅雨入りを見越したような一枚ですね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/05/29 00:03 * edit *

ぼんやりがいいです

こんにちは、関東地方も梅雨入りで
白っぽい雲の空です
雨は無いですが、風はうれしいくらいに吹いてくれて湿度を飛ばしてくれます

山の木々もクルクル変わるお天気にとまどっているのでしょうか?

桜、薔薇、梅雨 全部が駆け足だった今年
早めの梅雨入りはやっぱり早く里山を抜けるのかな?
ヒトも付いて行けない猫の目のように気紛れお天気です。

日のこ #- | URL | 2013/05/29 14:24 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

そうですよ~平年より10日も早い梅雨入りですって。。
梅雨入りしたら、早速雨ですねぇ。。(だから梅雨~笑)
ケムケム?普段はぜーったい撮りませんが
たまたま近づいた木の葉っぱから
ちょこんと顔だけ覗かせていて^m^
でも全身は、さすがに・・・でした~^^;

ベンチの写真は、トイフォトですよん。
あんまりパッとしない写真ばっかりだったので
もう今日は遊んじゃえ~って^^
たまにはこんなのも楽しいですね♪

kitori* #- | URL | 2013/05/29 14:53 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

中部は朝から雨・・
せっかく仕事がない日なのに~~と
ちょっと恨めしく外を眺めて過ごしています^^;
関東も、梅雨入りしたようですね。

冬が長くて寒くて、ちっとも春にならないと思っていたら
あっという間に春が来て、桜が咲いて・・・
ホントに今年は、駆け足ですね。
早い梅雨入り、今年の夏は暑くなりそうですね。。

kitori* #- | URL | 2013/05/29 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

