かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ちいさきものたち 

はな |

130611-2

いつもの見慣れた場所も 
宝物のような ステキな場所に 変えてしまう。

自分に そんな力があるってこと
キミは 気づいているのかな^^




130611-3

無心に咲く その姿を見つめていると
ココロの中のモヤモヤが すーっと風に溶けてゆく。


130611-5

バラや桜のように 人々の注目を集めることなどなくても
ただひたむきに咲く その姿に


130611-1

踏みつけられても シャンと顔を上げ
与えられた場所で 精一杯咲く その姿に

自分も こうありたいと
どれほどの人が そう願うか
キミは 知ってる?


130611-4

キミの優しさに 守られて
キミの強さに 支えられ
今日も 歩く道。


130611-6

ちいさきもの。 
かけがえのない 愛しきもの。



19:05 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

ちいさきもの。

「ちいさきもの」の強さ・しなやかさ。
いつも見ているよ。
あなた達の様になりたいって思っているんだ。
なれるかな?

yuki #- | URL | 2013/06/12 19:34 * edit *

No title

小さなお花の素敵な世界に文とともに引き込まれました^^

華やかな花にはない可憐な雰囲気、好きだなあ。

何があっても頑張る力、私も見習いです♪

koko #lICd2zaU | URL | 2013/06/12 21:55 * edit *

こんばんは☆

『ちいさきもの』

野山を彩る可愛いその姿に、どれほど心が癒されたことでしょう。
そっと健気に咲いているその姿に、どれほど心を励まされたことでしょう。

愛すべき小さな天使たちに心を込めて、ありがとうですね ^ ^ ☆

そして、いつも優しい写真たちを見せてくれる:kitori*さんにも
心を込めて、ありがとうです ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2013/06/12 22:06 * edit *

No title

ちいさきもの・・・とっても力強い生命力。

ついつい見過ごしがちだけど、あちこちで咲き誇ってますね。
ドクダミの可憐な白い花♪
ニオイはアレですが、花は好き(笑)

道端も良く見ると色彩の宝庫ですね^^

写心愛好家 心の月 #3UG7ZRW. | URL | 2013/06/12 22:56 * edit *

No title

こんばんは
春と夏の境にだけ見られる花
ほんの短い命、儚い命
「儚」って人が夢を見るって書くのですよね。

そのときだけ四季にない時間(とき)を感じるのです。
香りも色も時間も
味わった人だけのもの
うまく受け止めていますね。
うまく表現していますね。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/06/12 23:28 * edit *

No title

優しい雨に身をゆだねて
草木が囁き合います
夏に向かうお色直しの その相談に
カエルがルルルと口を出す
小さな花たちはそれがおかしくて~
思い思いの笑顔をつくる

あぁっ・素敵な人間のお嬢さんが見てるよ
わたくしたちを見て微笑んでるよ
きっと優しい人なんだね・・
私たちにまで微笑んでくれる人は少ないもんね

もっと素敵な笑顔になって咲かなくっちゃ

ぱふぱふ #- | URL | 2013/06/13 10:13 * edit *

No title

いかにも「私を撮って!」みたいに咲き乱れる花壇もいいけれど、
ひっそりと咲く道端の名もなき花も 健気で愛おしいものです。

kitori*さんの優しさに支えられている人も多いのではないでしょうか?^^

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/06/13 16:45 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは。
いつものように行く場所、いつものように歩く道・・・
そんないつもの何気ないところでも、
気が付いたらいつの間にか小さな草花たちが群れ咲いていて、
驚いて、
それから、ああ今年も咲いてくれたんだ、って・・・

そんなちいさきものたちも、
思いがけず、素敵なエールを贈られて、
驚いて、
今頃は少しテレているかもしれませんね^^

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/06/13 22:24 * edit *

Re:yukiちゃん^^

なれるさ^^
yukiちゃんは、いっぱいつらいことあったけど
それで落ち込むことも、もちろんあるけど
いつもまた立ち上がろうとしてる。
yukiちゃんも、ちいさきものたちように
しなやかな強さ、ちゃんと持ってると思う^^

ちょっと危なっかしいところもあるけど(笑)
私の大切な、自慢の親友だよ♪

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:16 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

ひと目を惹く華やかな花よりも
ひそやかに咲く、ちいさな花が好きなのです。
だーれも見向きもしないような花が
誰も気づかないところに咲いているのを見つけたとき
とーっても幸せで、得した気分^m^

ちいさなものたちの姿に、きちんと
気づいてあげられる人でいたいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:18 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

ちいさきものの姿に、らすかるさんほど思いを寄せ
愛おしく見つめる人はいないのではないでしょうか。。

>野山を彩る可愛いその姿に、どれほど心が癒されたことでしょう。
そっと健気に咲いているその姿に、どれほど心を励まされたことでしょう。

らすかるさんの大切な場所に
ちいさな天使たちが、たくさん舞い降りてくれること
心から願わずには居られません。
ちいさな天使と共に、たくさんの笑顔も
届きますように☆

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:22 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

何気なく通り過ぎてしまう道端も
少し心を寄せて見ると
たくさんの草花が、愛らしい姿を見せてくれますね^^

どくだみ、私も好きな花です。
確かに、匂いはアレですが・・・笑
でも、最近はあんまり気にならなくなってきたかな~
慣れればアレも、結構病みつきになる香りかも(笑)

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:25 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

儚い命、それを憂うでもなく
ただ精一杯咲く姿。
その花たちの思いを、受け止めること
できたでしょうか。
遜さんに、そう言っていただけると
あぁ良かったと、少し安心するのです^^

今日も花を巡って、歩きに行かれたのですか。
久しぶりの遜さんの花写真。
やっぱりいいなぁと、見させて頂いています^^
今日も暑かったですね。
36度?尋常ではないですよね、この時期に。。
遜さんも、どうぞご自愛くださいね。

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:33 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

覗き込む私たちを、花たちは
そんなふうに見てくれているのでしょうか^^
そうなら、嬉しいですね♪

もっとステキに咲かなくちゃと、笑顔いっぱいに咲く花。
その花を見て、人もまた一段と笑顔になる。

ちいさな花と人の間に流れる、素敵な時間。
もう少し、味わいたいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:38 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

大振りで派手な花って、ちょっと苦手。
アジサイも、ヤマアジサイは好きだけど
街中でよく見る、西洋アジサイには
どうも興味がわかないし^^;
人があんまり注目しないものが好きなんですね~
ハイ、私アマノジャクですから^m^

私?
そんなに優しくないですよ~^^;
皆さんの優しさに支えられてるのは、私も同じです。
そんなこと言われたら、穴掘って、隠れちゃいますから~笑

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:44 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

普段何気なく歩く道が
もしただアスファルトが続くだけの道だったら
どんなに味気ないでしょう。

そんな場所を、暖かくしてくれるのは
実はこんなちいさな草花たちなんですよね^^

普段はあまり注目されない草花たちへ
少しばかりの感謝を込めて・・・

ちいさな花たち、喜んでくれたでしょうか^m^

kitori* #- | URL | 2013/06/13 23:50 * edit *

No title

コンニチハ*

わぁ~きょうも、とてもカワイイ~お花たちですネ*
私も、このドクダミがスキですヨン~♪
夏になると、このドクダミの葉を乾燥させて冷茶で飲みますョ~
まさに、自然からの贈り物ですネ♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/06/14 10:11 * edit *

No title

こんにちは
目立たない小さな花を愛される
kitori*さんの優しさに心が洗われる思いがします。
そして僕もいろいろなことがあっても
ひたむきに生きていこうと力づけられました!

ひろ兄 #qcsrN/5E | URL | 2013/06/14 16:01 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

どくだみのお茶を手作りされるんですか~
薬草茶、私もよく飲みますが
大抵買ってきちゃいます^^;
売っているものは、ほとんどがブレンドだから
どくだみだけというのは、味わったことがないのです。
苦いのかな~どんな味がするのか、興味津々^m^
薬草茶、自然を頂いてるという気持ちになりますね^^

kitori* #- | URL | 2013/06/14 18:42 * edit *

Re:ひろ兄サマ^^

こんにちは^^

あら?今日はなんだか、真面目なひろ兄さんですね^m^
踏まれても、倒れても、たとえ引っこ抜かれても
また次の年、同じ場所に生き生きと咲く野花たち。
逞しいですよね^^
一見か弱そうな優しい外見なのに、芯はとても強い。
そんな人に、私もなりたいです^^
あ、でも、か弱そうな外見は・・・やっぱり無理かも(笑)

kitori* #- | URL | 2013/06/14 18:46 * edit *

No title

身近な所に咲いてる優しく、可愛い小花・・・・いいなあ、一番好き。
ナカナカ上手く写せないけど、さすが、kitori* ワールド、写真も、言葉も素敵!
私も写したいなあって、刺激になります。
今朝もどんよりな雲を眺めながら、未だ身体が動かない・・
また今日も暑くなるのかな~って、ぼんやり~
お休みだから 可愛い花探しに行こうかな、汗ダクダクでね~(*^o^*)

由衣花☆ #- | URL | 2013/06/15 06:59 * edit *

こんにちは♪

ちいさきものたちv-344

ちいさくて無口..自分の場所に咲くを喜びに生きる。


ひとも同じような気がします

生き生きと生きている理由のような気がします。
この、のびのび感v-353

我関せず、というより他は関せず 踏まれても枯れても 自分を生きる
そんな覚悟さえ感じます。

まんなか、はじっこv-344
咲いた場所で頑張れ、って思います

多分、お花さん自身は薔薇もタンポポも隔てないのをヒトの価値観で分けられているだけ、のような気がします
kitori*さんと似た気持で温室のお花を思ったりもしました
帰りたいの?あなたも薔薇に生まれなければ連れてこられることもなかったでしょうに...
野に咲く花であったなら....

それでもお花さん、無口で笑っていましたv-411
もの言わぬ花の健気v-344
それを見つめるkitori*さんの優しさv-339再発見です

日のこ #- | URL | 2013/06/15 09:55 * edit *

Re:由衣花☆サマ^^

こんにちは^^

由衣花☆さんの写しだす自然の風景だって
とーってもステキ♪
私、大好きだよ^^
少し前から、雨が降りだしたけどそっちはどう?
今日も蒸し暑いね。。
まだ6月だってのに、ノースリーブで、すっかり真夏の恰好です^^;

お花、探しに行ったのかな~
私は今日はね、休憩日^m^

kitori* #- | URL | 2013/06/15 16:20 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

日のこさんの、仰るとおりだと思います。
心の中の、うまく表現できなかったモヤモヤを
日のこさんが、すっかり代弁してくれました^^

そうなのです。花自身は、何も隔てるものなどないのです。
どれも同じ花。
だたそれぞれが、それぞれの咲き方をしているだけで
何も差などないのに、人が勝手に、自分の価値観で
分け隔てしてるのですね。

悲しいことに、人の世界も同じ・・・
野花の姿に、自分の姿を重ねてしまうのかもしれませんね^^;

kitori* #- | URL | 2013/06/15 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

