かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

白い風の中で 

やま&もり |

130707-8

2週連続 今年3度目の奥三河。

この日の 面の木峠は
柔らかな 霧のベールの向こう側。



130707-3

風に乗って 霧が流れゆく。

頬に 髪に
そっと 優しく触れながら。


130707-4

生まれては消え 消えてはまた生まれ

地面から 沸き立つように
次々と 新たな霧が流れ来る。


130707-2

息をすることすら 躊躇わせるような
静かなとき。


130707-6

ブナの森も すっぽりと霧の中。


130707-5

薄いベールに 包まれた景色は 
切なくて 儚くて

少しでも動いたら ふ・・・と
ゆらいで 消えてしまいそうで
身じろぎひとつできず ただ立ち尽くす。


130707-1

耳を 澄ます。

霧を運ぶ 風のささやきが
微かに聞こえたような 気がした。



13:04 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

No title

写真見てびっくり~わが故郷のすぐそば・・
私は香嵐渓・・豊田市足助町ですから・・面の木はよく出かけます
都会に近いけれど素敵な公園もありますし・・原生林が素晴らしいですね
夏はよくただ森を歩くだけで気持ちがよいのでよく出かけます・・
お墓参りの後などに散策しますよ・・。



ぱふぱふ #- | URL | 2013/07/07 16:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/07 16:31 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうだったんですね^^
多分、同じ県内の方だろうなぁとは思ってましたが
そうでしたか~
足助もよく(でもないけど^^;)行きますよ~
面の木、大好きですよ^^
ブナの森も園地も、私たち夫婦のお気に入りの場所です。
もう少ししたら、マツムシソウが綺麗ですよね~
香嵐渓も、良い所ですよね。
香嵐渓に行くと、必ず「みそかつにんにく」を買って帰ります^m^
足助には、廃線が残されてますよね。
そこも撮ってみたい場所のひとつです。
もしかしたら、もう何度かすれ違っているのかもしれないですね^^

kitori* #- | URL | 2013/07/07 23:21 * edit *

Re:鍵コメさま^^

お返事はコッソリとさせていただきます~^m^

kitori* #- | URL | 2013/07/07 23:22 * edit *

霧にむせぶ森

自然はなんと素晴らしいんでしょう。
霧に霞む森、瞬きすることさえもったいないような気がします。

霧の中に佇む厳かな気持ちを、
自然は聞き漏らすことなく受け入れてくれたことでしょう。
自然に抱かれて、私たちは時間(とき)を刻んでゆくのです。

私たちの行く末も、自然はもうお分かりなのでしょう。
暗黙のうちに、そこへ向かいながら歩んでいる人生なのかもしれませんね。

涼 #- | URL | 2013/07/07 23:48 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは。
白いヴェールに包まれたように、とはよく言ったもの。
ブログを開いて1枚目の写真が目に入った瞬間、
あ、白い!って思いました。

原生林の案内板がとてもいいですね。
落ち着いたカラーで、霧の風景に調和しています。
案内板があることで、静かさが一層強調されているようにも思います。
真っ直ぐにピーンと立っているのもいいな~ ♪
看板写真の傑作ですね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/07/08 00:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 01:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 01:40 * edit *

No title

霧の森は、青空の下の森とはまったく違う雰囲気ですよね。
薄い柔らかなベール、なんとも静かで素敵な風景。

私もあの先日の剣山で、
このような素敵な霧の風景を楽しめました^^
ホント! 頬に霧がやさしく感じましたヨ。
(でも、稜線&山頂では厚いベールに包まれちゃいました(ーー;))

七桜(nao) #- | URL | 2013/07/08 11:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 14:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 18:50 * edit *

いいね。

ここってさ、妖精か精霊がいるよ。
守り神様みたいな感じ。
ここへ行くとパワーがもらえる。
大事にしようね。(おみくじ見たいな書き方。)

yuki #- | URL | 2013/07/08 19:57 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

靄の中の森、その森と共に
すっぽりと霧に包まれて、一瞬自分がどこに居るのか
忘れてしまうようでした。

そうなんですよね、ホンの少しでも動いたら
目の前にある景色が、あっという間に消えてしまいそうで
ただただじっと見つめているしかありませんでした。

いつか・・・最後は、霧に包まれるように
自然に戻っていくのでしょうか。
自分が自然の一部なんだってこと、改めて感じた時間でした^^

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:10 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

この日は、面の木に近づくにつれ
靄が立ち込めてきて、道路も霧の中でした^^
最初は、イヤだナァ雨降るのかナァなんて思っていましたが
霧に煙る森は、それは綺麗で^^
ものすごーく得した気分です♪

案内板、霧に煙るのを待ちましたよ~笑
この日、出かけたのが昼前と言うものすごい遅い出発で^^;
案内板のところは最後に回ったので、もう5時すぎ。
遅すぎですよねぇ^^;
でもおかげで、看板も好きなだけ撮り放題でした^^

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:17 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんばんは^^

霧の中の森、こんな景色の中に居るのは
私も初めてだったのです^^
お天気、体調、いろいろ悩んだけど
出かけて本当にラッキーでした♪

はーい、了解しました^^
いつでもお気軽に立ち寄ってくださいね♪
もちろん、私も変わらずお邪魔挿せて頂きます^^

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:27 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんばんは^^

相変わらずの面白い登場、ありがとうございます(笑)
そんなジョーク、好きですよ~
オヤジギャグも、結構好き^m^
だって、そんな世代ですもの~

で、一応褒めていただいて、ありがと~笑

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:30 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

本当に!
青空の下では、明るくて陽気な森が
霧に包まれると、一変。
まるでまったく違う場所に来たようでした。

霧がそっと頬を触っていく感触、七桜さんも感じられましたか^^
なんとも優しい気分になりますよね♪
うっすらと掛かるベールはとってもいいけれど
厚すぎるのは、ちょっと困っちゃいますね^^;

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:33 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんばんは^^

こちらこそ、お話を聞いてビックリですよ~~
絶対、すれ違ってますね^^;
100均近くの喫茶店、よーく知ってまっす。
滅多に行くことはないのですが、コーヒー美味しいですよね♪
土曜日のお昼頃ですか~
こっそり覗きに行っちゃおうかな~^m^
迷惑だなんて、とーんでもないですよ~
でも、きっともう気がついていないだけで、お会いしてるのかもしれないですね^^

植物園、実家から車で10-15分くらいです。
中学生以下は無料なので、子供の頃の遊び場でした。
森林公園、常連です~^^;

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:39 * edit *

Re:鍵コメさま^^

こんばんは^^

そうらしいですね~
主人から聞きました^^
その日、教えて頂いた場所で、しっかりカワセミちゃんと遭遇できた様子。
久しぶりに写真も撮れて、ものすごーく喜んでいます^m^
夫より、ありがとうございますとのことです^^

腰痛は、もう20代の頃からです。
学生時代、体操だったりダンスだったり
結構身体を酷使していたので、そのツケですね。
今は、疲れがたまると弱い部分、腰にきます。
接骨院で原因をテストしたら、なんとス●●スですとっ^^;
鍵コメさまも、あんまり頑張りすぎず
お身体大切になさってくださいね☆

またいつもの公園で・・
お会いできるといいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:48 * edit *

Re:yukiちゃん^^

居る居る、絶対居る^^
ついでに、クマも居る。。

ここを歩いていると、心が平らかになるよ^^
いろんなモヤモヤも、いつの間にか居なくなっちゃってるしね。
うん、大事にする^^

kitori* #- | URL | 2013/07/08 22:50 * edit *

No title

こんばんは~^^
霧に包まれた緑がとても幻想的ですね^^
さらにkitori*さんの言葉が私を森の中に連れていってくださって
いつしか私も森の中にいました^^
静かな光景に私も思わず息を止めてしまいました。
暑くなってきましたが、ここは涼しそうですね^^

ゆう #- | URL | 2013/07/09 22:21 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんばんは^^

霧の森、思ってもいなかった
まさかまさかの出会いでした^^
霧に包まれた森は、しっとりと静かで
空気もヒンヤリと。
とても心安らぐ時間でした♪

今日も暑かったですね~
夏ばて、していませんか。
まだしばらくこの暑さ、続きそうですね。。
体調、お気をつけくださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/07/09 23:20 * edit *

こんばんは☆

幻想的な風景ですね (☆ ☆)

本当に風のささやきがそっと聴こえてくるようで
こちらも思わず耳をすませてしまいます ^ ^

引っ越しの片付けがはかどらなくて、写真撮影は
もちろん、こうしてブログに訪れることもできてないです・・・ > <。

でも、今回もkitori*さんの優しい世界に心が癒されました♪
いつも、素敵なブログを本当にありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/07/10 01:48 * edit *

No title

こんばんわー♪

山ガールなのかなあーと思ってましたが、コメントを読むと
公園なんですか?

幻想的な世界が広がっていて、写真がココロの奥に
染み込んできました^^
kitoriワールド、堪能しました。
ありがとうございます♪

koko #jAJVykEM | URL | 2013/07/10 19:45 * edit *

No title

霧の中・・・幻想的ですね。
緑が優しい色合いです。

しっとりとした空気感を感じます。

写心愛好家 心の月 #.OWm1dOg | URL | 2013/07/10 20:03 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

暑い時期のお引越し、お疲れが出てはいませんか。
片付けもあるし、なかなかゆっくり
自分の時間が取れませんね。。

こちらは連日の37度超えで、さすがに私も
カメラを持って出かける気になれません^^;

お忙しい中、わざわざ覗いてくださって
こちらこそ、ありがとう^^
お身体お気をつけて、片付けはぼちぼちとですよ^^

kitori* #- | URL | 2013/07/11 23:15 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

ここは、ブナの森の入り口近くにある場所なんですよ。
ちょっとした東屋があったり、ベンチがあったりして
家族連れでも楽しめる、公園とはちょっと違うけど
そんな感じのところです。
でも、クマは出ますよ~多分^^;

この日、雨の心配をしながら出かけたのだけど
思いがけず霧に煙る風景に出会えて、大感激でした♪
山・・・ガールと言うには、ちょっと憚られるお年頃~笑
そろそろ、山オババですね~^^;

kitori* #- | URL | 2013/07/11 23:18 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

まだ真夏ほど緑色が深まっていない
柔らかな色の森に、すーっと白いもやがかかって。
あっという間に消え去ったと思ったら
また新しい霧が・・・
ずーっと見ていても飽きない景色でした^^

しっとり優しい森でした♪

kitori* #- | URL | 2013/07/11 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

