かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

やま&もり |

130713-5

森の中の道。

秋でもないのに 
黄色や赤い葉っぱが 散りばめられた道。

なんだか いいなぁって 思ったの^^



130713-4

ブナの森の道。

母なるブナの木に 守られて 
どこまでも どこまでも。


130713-2

時には 足を踏み出すのに 少し
躊躇してしまうような 道もある。


130713-3

道 間違えたかな・・・

不安になったり 疲れたり
迷いながら 歩く道。
 

130713-6

心が 挫けそうになった時は
森のカフェで 休憩しよう。


130713-1

いつもいつも 平穏な道ばかりじゃないけどね。

でもやっぱり ずっとこんな
穏やかな道がいい☆

道って なんだか人生みたいだ^m^



スポンサーサイト
23:50 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

No title

暑い日差しも木々に囲まれると急に暑さから解放されるときがありますね
人間は暑ければ日陰に逃げ込めますが、木々はそれができないから~
紫外線予防に服も着れないから、その対処法を編み出しています
紫外線予防物質を大量に葉に蓄えて気を守ります・・そして栄養分を使いはたしたり
水分不足を補うために、葉を落としてコントロールします~~
そんな木々の努力のおかげで、木陰が涼しくて生き物たちは恩恵を受けます
みてるだけでも涼しそうでさわやかな空間ですよね
今年は格別に暑い日がしかも長そうですが・・・
体調壊さないように用に素敵にお過ごしくださいね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/07/14 08:11 * edit *

人生

人生ねぇ~
そうかもしれませんね。登りあり、降りあり、踏み出すに躊躇あり。
ふ~っと息を抜くときもあれば、このまま後退りしたい時代もある。
約40年山あり、谷ありの人生
今以上生きることはできないので、楽しませていただいています。

でも、心の片隅で今だに「カメラを抱えている自分」に罪悪を感じる時があるのですよ。

ところで、このような道を歩かれるときは長靴を履いていますか?
マムシ、怖いよ。毒液量が少ないけど、基本的に出血毒であり神経毒が少ないため、
効果が局所的に留まり身体全体を冒さないから死にいたることはすくないです。
しかし、量は少ないが毒性そのものではハブよりもはるかに強く、ハブの2 - 3倍はあるので、
充分な注意が必要です。

マムシ自体は臆病な性質ですから、マムシから襲ってくることはありません。地をたたく棒
を持って歩くといいですよ。

マムシも怖いけど、お局様はもっと怖い!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/07/14 22:31 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

柔らかな若葉の春、深い緑の夏
そして秋には紅葉し、冬には葉を落とす。
当たり前のその繰り返しにも、ちゃんと意味があるのですね。

ようやく少し、あの殺人的な暑さが緩んで
久しぶりに森へ出かけました。
アスファルトの世界から森へ、1歩足を踏み入れると
空気がひんやり心地よいです。
森を壊すのも人、守るのも人。
大切に森を育んで行きたいですね。

ぱふぱふさんも、お身体どうぞご自愛くださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/07/14 22:46 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

私はいまだに強烈な山と谷を行き来する日々。
もういいでしょ、こんなに頑張ってきたんだから
と思っても、なかなか平穏な道が続くことはありません。
きっと一生、こんななんでしょうねぇ^^;

ここももちろんそうですが、ちょっとした山道のようなところへ行くときは
基本的に登山靴です。
本当は長靴の方がいいのでしょうけど、なんとなく歩きにくくって^^;
マムシ、気をつけていますよ~
でも、撮ることに夢中になってしまうと
ついつい注意力も散漫になったりして・・
気をつけないといけないですね。
気づかずに踏み付けでもしたら大変!
クマと遭遇してしまうときも、大抵そんな風に
何かに夢中になって気がつかないってことが、多いらしいですから。

お局様って~
それはいったい誰のことですかぁ~~
まさか・・・私!?(笑)

kitori* #- | URL | 2013/07/14 22:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/15 00:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/15 06:53 * edit *

こんばんは☆

『森の道』
歩いているだけで楽しくなれる魔法の道ですね♪

風にゆれる木々のささやきと、小鳥たちの歌声に包まれながら
木漏れ日の中をのんびりと散歩する・・・最高に幸せなひと時ですね ^ ^ ♪

何気ない風景でも、:kitori*さんが写してくれると、さらに優しくて
あったかい風景になりますね♪

いつも素敵なお写真と言葉を本当にありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/07/15 20:38 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

あーなんとなくわかります^^;
素のままでと思いつつも、やっぱりちょっとカッコつけたり。
なので、私は自分のブログ、直接顔を合わせる人には
ほとんど教えないんですよね~
なんか、カッコつけてる自分も素の自分も
知ってる人に見られるって、ちょっと恥ずかしくって^m^

人生、なかなか思うようには行かないですけど
やっぱりできる限り、平穏な日々を・・・と思いますよね。
素敵なお兄様にとっても、穏やかな日々でありますように^m^

kitori* #- | URL | 2013/07/15 22:05 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

ププ・・わざわざ、どーも(笑)
そうなんですか~奥様、目でお話される・・・^m^
ある意味、私もそうかもしれませんよぉ~
今度主人に会ったら、こっそり聞いてみてくださいっ。

私、お淑やかに見えます?
ぜーんぜんですよ~
今も胡坐かいてますもん^m^

あ、今日いつもの所にいらっしゃいましたよね。
車からちらっと^m^
朝からですか?お嬢様に逢えたのですね^^
暑さにやられないように、お気をつけくださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/07/15 22:10 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

道って、なんか好きなんですよね^^
特に山や森の道。
自分の歩いてきた道を、時々振り返って見るのが
これまた、好きなんですよね~♪

日々の喧騒から離れて、ひとり静かに歩く道。
のーんびりと、風の中を。
本当に心休まる時間です^^

嬉しいコメントを、ありがとうございます♪

kitori* #- | URL | 2013/07/15 22:14 * edit *

当方まだ涼しくて

10度の違いがありますね。
40度近い報道を聞きながら、本当にお気の毒に思ってしまいます。
コントロールできないお天気です。
こちらも梅雨が明けたら暑くなることでしょう。
「雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち」で、しのいでいかねばなりませんね。

“まっすぐな道でさみしい”と書いていた言葉がありました。
起伏に富んだ道のように、人生があってもいいのかな、と。
様々な生きる道もあるのですね。

涼 #- | URL | 2013/07/15 23:46 * edit *

No title

コンニチハ*

まぁ~とても涼しげな森の中の風景・・・
ちょっとした木陰に ”涼”を感じるこの頃!!
もうすでに、バテバテのワタシですが・・・
kitoriさんのお写真に元気を貰いましたヨン~♪
アリガト♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/07/16 12:12 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

今年は暑くなるのが、いつもの年より
1ヶ月は早いのですよ。。
しかもいきなりの37度・・さすがに参りました^^;
気温差10度!
うう~羨ましすぎます~

目の前に、次から次へと曲がりくねった道が出てくると
真っ直ぐな道が良い~と思い
真っ直ぐばかりだと、今度は面白くな~い
となるのでしょうね^m^
ホントに、人って勝手ですよね~

起伏に飛んだ道のような人生・・
そう考えると、山あり谷ありの人生も
味があっていいのかなぁと思いました^^

kitori* #- | URL | 2013/07/16 22:40 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

ここは標高1200Mくらいのところで
愛知県にありながら、函館とほぼ同じ気候なのだそうです。
私が住んでる町より、大体5度くらいは
気温も低いかなぁ。

popuri*さん地方も、暑い日が続いているのですか。
夏だから、仕方がないとは言え
今年はちょっと暑すぎですよね。。

この暑さ、まだしばらく続きそう。
お互いに、夏ばてしないように気をつけましょうね^^

kitori* #- | URL | 2013/07/16 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

