かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏色の花旅~後編~ 

はな |

130720-g

かわいらしい ピンクのポンポンで
笑顔を 振りまいていたのは
お花畑の チアリーダー^^



130720-e

人の世が そうであるように
花たちの中にも ひっそりと咲くのが
好きな子たちが いるのですね。


130720-d

なるべく 目立ちたくないの・・
でも 見つけてくれたら 嬉しいの・・

複雑な 花ゴコロ^m^


130720-j

ひとり 夢見心地・・・


130720-7

群れていても 群れない
オトナの顔したキミは ダリア?


130720-a

セイヨウマツムシソウ?

キミは みんなでワイワイしてるほうが
似合ってるね^m^


130720-1

野に咲く花も 人の手で植えられた花も 
精一杯 咲く。

与えられた場所で 与えられた時間 精一杯。

きっと だから人は こんなにも 
花たちに 惹かれるのですね^^


130720-f

森へ続く道 花通り。

耳を澄ますと 聴こえてくるよ。
風に乗って 微かに
花たちの 優しい歌声^^



15:20 |  trackback: -- | comment: 36 | edit

コメント

No title

こんにちは。
初コメントです~☆

お花たちのヒソヒソ話ややわらかな歌声が聴こえてくるようです。
kitori*さんのお写真はとても優しく愛おしく
文章はとても優しく癒されます。
kitori*さんのお人柄そのものが表われていると
感じました.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

キキ #PDFQKA4U | URL | 2013/07/20 17:12 * edit *

No title

あぁあ~~場所が分かりました 南門のそばだね

その先にねじばなが沢山あったんですよ
桔梗もあったし・・オカトラの花もあったし~~
やはりkitori*さんが写すと・・女性的で美しいなぁあ~
素敵な森へいざなってくれますね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/07/20 17:14 * edit *

No title

こんにちは~♪

花はたくさんあるけれど
同じ顔をしてる花はひとつもない
みんなそれぞれ自分らしく咲いてるんだよねぇ~
目立ちたがりなお花さんよりひっそりこっそり咲いてるお花さんに
声をかけるのが好き♪
見~つけた!ヒヒヒッwってね!笑

お手伝いをしてる人たちに・・熊が出た~~~~~~!って言われなかった?爆
きっと写真を撮ってるときは花と一体化してるんだろうねw

いつ見ても表情豊かな写真ばかりで笑顔になっちゃう(*^▽^*)ニコッ☆

これから紫陽花が咲いたか見に行った来るよ~ルンルン♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/07/20 17:28 * edit *

No title

こんばんは~
優しいかぜのいろを感じながら素敵な画像を拝見させてもらいました。

耳を澄ますと聴こえてくるよ風に乗って微かに・・
そう感じる時が嬉しいと・・私も花たちの優しい歌声を聞きたくなりました(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2013/07/20 21:30 * edit *

Re:キキさま^^

こんばんは^^

人柄だなんて~いやぁ、それほどでも(笑)
キキさんのお写真も、大らかで自然への愛情が
いっぱい感じられて、大好きです♪

とっても嬉しい初コメント、ありがとうございます^^

kitori* #- | URL | 2013/07/20 23:13 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

アハッ、ばれちゃいましたね~^m^
普段は、大抵北から入るので
ここに来るのは、ひまわりとコスモスの時くらいです。
キキョウ、咲いてましたか~
この日はここにへばりつくこと2時間。
森へは行かず、帰っちゃったので
まだ見てないのです。ざーんねん^^;

女性的ですか~
ヘッヘッヘ、照れちゃう~^^;

kitori* #- | URL | 2013/07/20 23:16 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

熊ってなによぉ~~熊って~~
失礼ねぇ。。
こんなカワイイ熊だったら、みんな喜んじゃうよ~きっと(爆)
ヒヒヒッ・・・ってのも、どーなの(笑)
ま、そらさんらしくて(?)いっか^m^

こちらのアジサイは、すっかりアンティークカラーになってるよ。
今年の梅雨は、ほとんど雨が降らなかったからね
アジサイにとっても、厳しい夏だと。。
そらさん地方のアジサイたち、どんな様子かな~
また教えてね♪

kitori* #- | URL | 2013/07/20 23:19 * edit *

Re:seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

seseragi.tsさんが感じたかぜのいろは
どんな色だったでしょうか^^

そよそよと吹く風に吹かれながら
花たちを眺める時間。
本当に幸せな気持ちになりますよね^^

花たちの優しい歌声、是非聴きに出かけてくださいね~♪

kitori* #- | URL | 2013/07/20 23:21 * edit *

No title

昨日、用事のついでに久しぶりに〇林公園に寄りました。
一般公園を池まで・・・途中、オバサマが花の手入れ中、ヒマワリを植えたばかりで
小さくて悪いネ!と声をかけられました。
ボランティアの方でしょうがとても嬉しかった、綺麗な花たちもこういう努力で見られるのですネ。
相変わらずの優しい花の写真、朝から気分良し!

marukei #- | URL | 2013/07/21 05:57 * edit *

No title

ハイ、私もひっそりと咲くタイプです!\(^o^)/
パーティーとかお祭りとか人が集まるところはキライだし、
団体行動も向いてない、@型なので・・・(笑)

>目立ちたくない…だけど見つけてくれたらウレシイ…
共感します^^

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/07/21 09:16 * edit *

No title

こんにちは^^
前編はkitori*さんには珍しく(笑)、カラフルな花のオンパレード。
と思ったら後編では~特に最初の3枚は~kitori*さんらしい写真に戻りましたね。

どちらの写真も好きです ♪
暑さに負けずに、みんな元気に咲いていますね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/07/21 14:36 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんにちは^^

今日も暑いですね^^;
主人が今、○林公園へ出かけました。
私は諸事情あって、留守番。。

ひまわりは、去年の方がたくさん咲いていたような。。
今年は、ひまわりの南側に観察路ができましたね。
あそこ、少し前までは畑だったんですよね。
畑が壊されてしまったとき、ものすごーくガッカリしたのです。。
でもまぁ、お花畑もそれはそれでいいかと^m^

朝から気分良し!ですか^^
ありがたいお言葉です~♪

kitori* #- | URL | 2013/07/21 14:37 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんにちは^^

わかりますわかります~
だって私も同じ@型ですもの~^m^

そうそう、かまって欲しいけど
あんまりかまわれすぎるのはいや~ってね(笑)
人は@型のことを、複雑っていうけど
本当は意外と単純・・なんですよね^m^

kitori* #- | URL | 2013/07/21 14:39 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

ですよね~
確かに、普段あんまり撮らない色合いですよね^^;
大体が、花壇の花を撮るってこと自体、珍しいことかも^m^

もうこの暑さで、あちこち歩き回る気力が・・・ない><;
なので、手近なところで手を打っちゃいました(笑)

ひまわりがちょっとひ弱な感じだけど
みんな頑張って咲いてくれてましたよ~^^

kitori* #- | URL | 2013/07/21 14:42 * edit *

おっ!

最近、写真 復活した?
涼しいしね。
お花は、クレヨンみたい。
みんな違って、みんな良いのだ。

yuki #- | URL | 2013/07/21 17:08 * edit *

No title

こんばんは~^^
夏のお花は元気がいいとばかり思っていたけど
こんな優しい花たちもいるんですねぇ^^
kitori*さんは花たちの言葉が分かるようですね。
きっとkitori*さんと出会えたお花たちは
きっと嬉しかったと思いますよ~^^
今日も静かな時間をありがとうございまーす^^

ゆう #- | URL | 2013/07/21 21:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/22 00:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/22 08:55 * edit *

No title

お花と一緒に添えられた言葉も
楽しく読みました^^

お花にも性格があるのねー

2時間もへばりついて写真を撮っていたら、
腰きついですよ(笑)
きっと、夢中になるほど素敵な公園だったんですね。

無理せずに(*^_^*)

koko #SFo5/nok | URL | 2013/07/22 22:52 * edit *

優しい色で

わたし(花)の気持ちを代弁してくれて、
「ありがとう~~ほんとうに、よーくわかってくださって」
花たちからのメッセージが届きました。
花々たちの息遣い聴こえてきますよ♪

裏方さんたちのご苦労があって、素敵な花々の恩恵に預かることができます。
裏方さんたちにも「本当にありがとう~~」ですね。

陽あり、陰あり、なんて素敵な花園でしょうか…。

涼 #- | URL | 2013/07/22 23:21 * edit *

Re:yukiちゃん^^

写真?スランプ中も、一応ずっと撮ってるよ^^;
ここのところ、ちょっと忙しくて行けないのだけど。。

クレヨンか~
ホントだね^^
優しくってほんわりしてて、クレヨンっていいね♪
そうそう、花も人も、みんなそれぞれ。
それでいいんだよね^^

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:06 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんばんは^^

夏の花、オレンジや黄色や
やっぱり元気色ってイメージだけど
そんな花たちに隠れるように、優しい花も
たくさん咲いてるんですね^^
花たちの言葉が、本当にわかったら・・・
きっと楽しいでしょうね~
さわさわと風に揺れて、今日はどんなお話してたのかな^m^

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:09 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

体調、大丈夫ですか?
今年の夏は、本当に暑いから・・
どうぞご自愛くださいね☆

私もこのところ、あまり出歩いていないのです。
諸々用事があって、時間が取れないってのもあるけれど
やっぱりこの暑さ、元気良く歩くぞ~って気分になれなくて。
いつもはあちこち歩き回るのだけど
最近は目的を決めて、ピンポイント撮影です^^;

鍵コメさまも、どうぞ無理をなさいませんように。
褒めすぎ、ありがとです(笑)

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:12 * edit *

Re:鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

お元気そうで、何よりです~^^
私も、パスワード変えたら、突然入れなくなって
今さっきまで、ワチャワチャしてました・・
無事入れてホッとしてます~^^;

花の写真って、どうしてもちっちゃくなって撮りますよね~
しっかりしゃがめる高さならまだいいけど
中腰くらいの位置だと、ホント腰に来る~><;
もともと腰痛持ちなので、気をつけなくっちゃ^^;

Nサマのお写真も、優しくってとっても好きですよ~
ワンコちゃんの元気な写真もね^^
またこれからも、よろしくね♪

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:16 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

じっと見ていると、花にもそれぞれ個性があって
なんだか人を見てるみたいな気がします(笑)
勝手な思い込みだけど^^;

さっと行ってさっと撮って・・ってことが
できないんですよね~
なんか違う・・・としつこく撮り続けてしまって
結局最初のが一番いいじゃん~みたいな^^;

ハイ、腰にも悪いし暑さも厳しいし
ほどほどにします・・・笑

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:20 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

あの暑い中、せっせと作業する方を横目に
撮り放題、好き勝手に遊ばせていただいてました^^;
ついでに作業中の様子も、隠し撮り^m^
ホントに、ありがたいですね^^

花壇の花って、今まであんまりちゃんと見たことなかったのです。
でも、こうして見てみると、花壇のお花も
野に咲く花も、みんなかわいいのですよね^^
考えてみたら、山も森も人の手が入ることで、
保たれているのですものね。

花たちの言葉、上手く代弁できたでしょうか~^^

kitori* #- | URL | 2013/07/23 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/24 12:09 * edit *

No title

ご無沙汰しております。

お元気そうですね。
よかったです。
沢山の優しいお花達に癒されました。

あの高さがあるお花はアスターだと思います。
私も写真撮ったばかりだから、アスタースカレットだと思うのですが、

人もお花もそうですね。
ひっそりと咲くのが好きな人もいれば、
結構私は主張しちゃているのかも(笑)

でも優しさは好きですよ。kitori*さんのお写真は優しいですから、
癒されますね。
ありがとうございます。

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2013/07/24 15:02 * edit *

Re:鍵コメAサマ^^

こんにちは^^

そして、ハジメマシテ^^
ウフ・・ Aサマは恥ずかしがりやさんなのかな^m^
お越しいただいて、とっても嬉しいです♪
暖かいコメントにも、感謝です^^
こんな拙い写真に、そんな風に思って頂けて
本当に、ありがとう♪

私も早速、飛んで行っちゃいますね^m^
どうぞよろしくお願いします^^

kitori* #- | URL | 2013/07/24 18:01 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんにちは^^

毎日、ホントにうんざりするような暑さが続いていますね^^;
体調はいかがですか?
今日は少しだけ、過ごしやすいですね。
湿気は相変わらずだけど^^;

園芸種って言うのかな・・
花壇に使われるような花の名前は、全然知らないのです^^;
アスタースカレット、何だか姫君のような名前ですね。
ちょっと調べてみたら、種類もすごくたくさんでビックリしました。

Loveママさんは、主張しちゃってる人?^m^
私も結構、自己主張強いですよ~(笑)
この年になって、ようやく少し押さえることも覚えた?かも^^;
写真、優しく撮れているでしょうか。
もしかしたら・・・ない物ねだり・・してるのかも~笑

kitori* #- | URL | 2013/07/24 18:08 * edit *

No title

kitori*さん

来てくださってとても感激しています。
だからまた伺いました。
これからも伺いますから。
kitori*さんの世界は大好きな世界です。

az #EBUSheBA | URL | 2013/07/24 20:18 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

こちらこそ、とてもとても感謝です^^
私も、いっぱいお邪魔しますよ~^m^
大好きな世界、素敵な言葉をありがとう♪

kitori* #- | URL | 2013/07/24 23:49 * edit *

No title

kitori*さん コメント欄が閉じられているのでしょう
でも、こちらからお邪魔しました。

>子供みたいな・・・ と言えば 聞こえは良いけれど
わがままで 自分勝手。


白いアナベル! ? を目に焼き付けて
この文を最後まで読むと
数年前に亡くなった母を思い出しました。


kitori*さんの心中
ほんのちょっぴりわかったような生意気な私です。


自分もわがままになるんでしょうか
わがままな人が時には羨ましく感じます。

az #EBUSheBA | URL | 2013/07/27 08:42 * edit *

No title

こんにちは。
度々のご訪問ありがとうございます(^o^)/

今回初めてコメントさせて頂きます。
爽やかで乙女チックな画像の数々に
今、心がほんわかしてしまいます。
キャプションもお人柄が出ているのでしょうか(^^)
優しさが伝わってきます♪

※勝手ではございますが、リンク頂いて帰りますね<(_ _)>

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/07/27 15:27 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

azさんも、お母様をなくされていたんですね。
母とは、あんまり母子らしい良い思い出ってなくってね。
それでも、施設から連絡を受けたと時は動揺したのです。
そして、そんな自分に自分で驚いたのです。
母っていう存在って、そうゆうものなのかって。

食事は時々、ホンの少し口にする程度。
まだバイタルは安定しているので、すぐに・・と言うことはないと思うけど。
目が合うと、にっこりしてね。
ホントに子供に返っていくようです。

白いアジサイ、多分アナベルだと思います^^

kitori* #- | URL | 2013/07/28 22:37 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんばんは^^

いつもいつも、黙ってお邪魔して
黙って立ち去って・・ゴメンナサイ~^^;
こうして来ていただいて、コメントまで下さって
本当に、ありがとうございます^^

人柄・・
あんまり関係ないかも・・です(笑)
わがままも言うし、負けず嫌いでムキになるし
普通の人ですよ~^m^
嬉しいお言葉にリンクも、ありがとう^^
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

kitori* #- | URL | 2013/07/28 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

