かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の音 

こころ |

130724

久しぶりの雨。

歌うような 柔らかな雨の音を
目覚めてからも しばらく 
そのままで 聞いていた。



母との面会のあと 施設の周りを散歩するのが
いつの間にか 習慣になった。

子供みたいな・・・ と言えば 聞こえは良いけれど
わがままで 自分勝手。

そんな母に 思うところもたくさんあったけど
無邪気な笑顔を見ていたら
もう そんなこと どうでもいいや・・・と 思うようになっていた。


まともに食事が摂れなくなって 2週間。

それでも母は 頑張ってる。
月曜日には バナナを少し食べたんだよね。

今朝は 食事を1/4ほど食べられたって^^

もう嬉しくって!と
自分のことにように 喜んでくれた職員さん。

かわいがってもらってるんだね。
ありがたいね。


母に 残された時間が 
あとどれくらいなのかは わからないけど
今朝の雨音のように 柔らかく 穏やかな時間を・・・

願うのは ただそればかり。



23:54 |  trackback: -- | comment: -- | edit

